忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は3連休なのに
3日間ともFull-time勤務の私。

神様・・

どうか、皆、平等に休みを与えて下さい

バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ
PR
秋の大阪ひとり旅、
(11月21日から3泊4日)
今年も行きまぁ~~~~~す

と言っても、メインは娘の応援なんですが、
その娘、まだ、
 何に出るか 何種目出るか 何日目に出るか
11月3日予選レースの結果まで決まらない。
しかし、今年は運悪くレースは丸々3連休の3日間にあたった。
飛行機も新幹線も、、泊まる宿も、既に一杯。
早く予約しないと、行けなくなっちゃう

とにかく予約しました~
まだ、向こうでの予定も何も立ててないけど・・・汗
娘が行けなくとも、私ひとりで行きますっ

去年、初参加で金メダル3つGetしたこの大会。
今年も、同じ年齢区分で同じ種目Entryしたのに
参加人数もレベルもupしてて、
どの種目もTimeを上げたにも拘らず、銀3つ...悔(-_-;)
gin.jpg








バッタもフリーも、同じ人に負けました。
どう足掻いても、金GetできないTimeだし、
自分自身も諦めず泳げたので悔いはありません。
今の自分の実力が「銀」だと認めます
撮影したビデオが、飛び込みの下手さを教えてくれたので
それを課題にして、次回に繋げます。

それより、
一緒に参加した会員様より、嬉しい言葉を頂きました。

同じ40歳区分の女性の方には、
私の泳ぎに惚れてくれたみたいで、
今度、私のClassに参加するから教えて欲しい。
彼女は私に似て、細身で体力があまりない。
私の泳ぎもPowerfulじゃないのにSpeedがある。
彼女もそーゆー泳ぎになりたいみたい。
何か、面と向って言われたらちょっと照れたんですが
私自身、握力や腕力・・Powerがないから、
抵抗を少なくしてSpeedを出す泳ぎを研究してます。
その結果が泳ぎに出てたみたいで、彼女は評価してくれました。
とても嬉しかったです

同じ40歳区分の男性の方には、
去年から、私のTimeを意識してくれてたみたいで、
去年も今年もちょっとの差で負けたと悔しんでました。
しかも、彼は今年は1秒強縮めたのに、
私も縮めてたので尚更悔しかったみたい。
来年こそは、活・・渇・・勝 と言ってました。
私だって、来年もBest更新するもんっ
おかげで燃えます

生徒(小学生)のお母様には、
「先生の頑張ってる姿に感動しました」
と涙ぐんでくれました。
その子は、幼児期から見てる子なので
お母様とのお付き合いも長いのですが、
私も涙です

大会って、出る度にPowerを貰います。
参加することに意義があるって、、、納得ですね。

私、2日間 お疲れ様でした

 e8475217.jpg女性スイマー4000人の祭典



f02fb712.jpg





五輪代表選手も駆けつけてくれた
女性だけの祭典、マスターズ大会が
今日、明日と千葉国際水泳場で行われてます。

開会式の「ファンタスティックリレー」には元五輪選手の、
柴田亜衣・伊藤華英・末永雄太・柴田隆一・山田佐知子・大西順子・
高安 亮・森田智巳etc.が、4泳に参加してくれました。
その時の、スターターは中村礼子選手です。
リレーのトリ、、、ドベ?!となった森田智巳チーム。
インタビューには森田選手の、
「何も言えねぇ」とお茶目な発言に大爆笑。

そんなフェステェバル気分の大会に
私もお祭り気分で行ってきました。
今回は、緊張もありましたが、
それ以上に冒険しちゃった
50バッタは、バテないようにと
最後まで自分のペースで行くつもりが、
25m時点で並んで泳いでる隣を見ちゃって、勝てるかも?!
と思いソコからぶっ飛ばしたのが間違いでした。
最後5mで失速。。。手が上がってません。

その後、着替える暇もなくリレーへ。
バテ無いようにと、前半、抑えました。
後半、エンジンがかからないままゴール。
ハイ、余力がかなり残ってたもの

でも、楽しかった~
明日も辰巳国際水泳場で大会です。
気楽に冒険してこようかな~なんて思ってます



今日は高3娘のテーブルマナー。

そー言えば、私も高3の時にテーブルマナーがあった。
今みたいに、フランス料理とかイタリアンとかじゃなくて
フォークとナイフで食べる普通の洋食コース。
今で言うと、ファミレスのランチみたいなもんかな

私立高校へ通う娘のテーブルマナーは、
ホテルオークラ 東京ベイ にてです。
その後の東京Disneylandチケットも含まれており、
入園後は自由解散なんですって。
娘は、友達とLast22時まで居るという。
千葉に22時までぇ~?!o(-_-;*) ウゥム…

帰宅時間が遅くなると言うよりも、
夕方のの散歩が、私に回ってくることが
ちょっと負担に感じてた私。

でも、ま、可愛いのために、
張り切って散歩してきました。
小学生の下校時間と重なって、人気者の

「♪オォオオォヽ(*^Å^*)ノオォォオオ♪
 この(エール)頭にハートがあるぅぅぅぅ
ale081003.jpg








?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? これに見えますぅ?!
小学生の子には、に見えるみたいですが...

今日は、社内研修日。

その中に、抜き打ちで?!
Staffの体力測定も組み込まれていました。
身長・体重・体脂肪・筋肉量・骨量...etc.
この辺は、何回か測定してるので、
ま、問題は無いのですが
tairyokusokutei1.jpg








tairyokusokutei3.jpgtairyokusokutei2.jpg








身長165㎝ 体重○○.○kg 痩せ過ぎ
筋肉量37.9kg 体脂肪率13.5%   

あなたの適正体重は56.7kgです。+10kg体重調節をしましょう。
理想体重になるためには、筋肉量+3.3kg、体脂肪+6.7kg 目標にしましょう。
適度な運動で、上半身の筋肉を増やすようにしましょう。


上半身の胸を増やすようにしましょう。』じゃなくてよかった(* ̄m ̄)ぷ

そして、次の測定は、
握力・前屈・垂直飛び・反射神経や平衡感覚...etc.
実は私、学生時代以来測定したことありません
しかも私、こんな仕事してるのですが
昔っから体育系じゃないので運動神経悪いんですよ
老化してるし、測定値を知るのが恐いかも・・・

と言って、逃げるわけにも行かず、
体育系の若い子と一緒に測定しましたよ。

握力 右29kg 左27kg 
前屈 25㎝
垂直飛び 30㎝
反射神経も平衡感覚もかなりの老化現象


若い子と比べようは無いんですが、
負けず嫌いの私にしたら、測定結果は超ショックでした。

その次に、ゴルフレンジでパットゴルフ大会?!
若い子達は、やる気満々で気合入れてるのに相対して

私は、球技も超苦手で全くやる気が出てません
空振りするわ、低力で穴に届かないわ、相当ズレるわで、
仕事じゃなかったら、二度とやりません

今回は、散々な研修だったな。。ふぅ

食欲の秋ですねぇ。

最近は、食って飲んでる私。
案の定、重さも着実に増してました

今日はoffの日。
職場でTrainingするつもりだったんですが、
急遽変更して(欲望に負けた?!)
ランチに行ってきました~
前から入ってみたかったインド料理のお店。

と言えば、Curryなんですが
gourmet3.jpg






本日のお薦めCurryは「チキンと里芋のCurry」
ナンがほっこほこで美味しかったです。

   ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
飛び石連休なんですよね。

サラリーマンの旦那は、
夏休みをココに持ってきてたので
19(金)~23(火)まで5連休になった。
直前まで聞いてないし、、、(-_-;)
私は、水・金・日が公休日。
たまたま、23(火)も休みが取れてた。

私が居ないと、
家事の代行を快く引き受けてくれる旦那も
私が居ると何もしてくれないんです。
5連休の旦那が、のほほんとしてるのが
ちょっと頭にきて(ごめん、ダメ妻だよね(・・;))
酒豪ママ友Fちゃんを誘って、
ふくろうの居るところへ飲みに行くことにした。
酒豪ゆえ、2人でも飲み放題がある店で
あのコラーゲンたっぷりの「ちりとり鍋」のコース
gourmet2.jpg





を予約し、2人で飲み捲りましたヾ(≧∇≦)〃

子供の習い事を通じてのママ友。
付き合いは7年にもなります。
やっぱり、酒豪って同レベルでいいよね~
すっかり意気投合して、
来月末は、お泊まり飲み会をすることにしました。

さぁ~肝臓鍛えなきゃ(#^.^#) ニョホ

野沢菜を頂きました。
nozawana.jpg









私、、
野沢菜を見るとスキーを思い出すんです。

今は東京に住んでますが、
生まれも育ちも雪国でしたから、
当然、学校の体育の授業に「スキー」が組まれてました。
ただ、あの頃は運動音痴ゆえ、スキーどころか
体育の授業が大嫌いだったので、
もちろん、スキーも下手っぴぃでしたよ。
板を担いでスキー場まで行きましたが、
気がついたら「そり滑りの部」に入ってましたもの。

そんな私が、20歳の冬、
曲がり間違ってスキーヤーになったんです。

近所のお兄ちゃんに誘われて、、、
って言ったら軟派されてる風に聞こえますが
兄の同級生ですのでご心配なく...ぷっ
リフトの乗り方もボーゲンも知らないど素人の私なのに、
水泳で鍛えた足腰が良かったのか、
最初っからエッジを効かせられたので
即、モノになったみたいです。素質があったのかも
初日から頂上まで連れられて、
途中、泣が入ったけど降りてきた頃は笑顔でした 

その日は、スキー場からスポーツショップへ直行
Myスキー一式とスキーウエアーを揃えました。
確か、スキー板は「ロシニョール」だったと思う。

家から一番近いスキー場まで小一時間。
当然、毎週土日ともそのお兄ちゃんとスキー場に通いました。
だって、暗黙の了解で朝の5時半頃になると、
お兄ちゃんの車が玄関の前に来てるんだもの。
20回程、行ったなぁ。行き過ぎ?!
泊まりで遠出もしましたよ。(あっ、グループでね)
「八方尾根」や「栂池」、「赤倉」や「池之平」、
シーズン3回は行きましたね。

そのシーズン終盤で、
雪壁に激突して板を折ってしまった私。
足じゃなくて良かったんですけど
お兄ちゃんの薦めで(硬目)new板「K2」に買い替えました。
その後、足も板も折れたことありません。キッパリ!!

そんなスキーヤーの冬を
お兄ちゃんと2シーズン過ごしたんですけど、
3シーズンを迎える前に、お兄ちゃんは結婚しちゃいました。
私、22歳。
それがきっかけじゃないんですが、
その後は、旦那とスキーに行くようになり、
翌年に、私も結婚しちゃいました とさ...φ(._. )

って、思い出に浸ってる場合じゃないですよね。
野沢菜
そう、野沢菜をみて何でスキーを思い出すのか ですよね。
長野や新潟のスキー温泉で必ず出され野沢菜。
スキーと温泉の後の一杯を一味マヨネーズで野沢菜で食べる

最高ッス

そんな野沢菜もスキーも子供ができてから遠のいて、
その上、上京したもんだからスキー場までが遠のいて、、

あ~~~~~~ スキーしてぇ~~~~~ 

知ってます?!
レストラン「BENIBANA」って。
何でも、アメリカでステーキのお店として
日本人が売り出したレストランみたいです。
一緒に行ったお友達が教えてくれました。

バラhttp://r.gnavi.co.jp/g053610/

んでは、その売りのステーキを・・・
と思って入ったのですが、
辛くて美味い スリランカ産激辛カレー
の文字に、激辛党の私は釣られてしましました
普通のレストランでメニューで辛さを強調するって
余程、辛いんだろうなぁ。。と期待しました。

(´∀`)ノ '`ィ
期待通りの激辛カレーがやってきました。
coco壱番カレーの8辛並でしょうか。
              うまいっ!! ( ̄ε ̄〃)b

気の合う友と、楽しくおしゃべりしながら
美味しいもん食べれるって最高です。

大切な時間でした

counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]