忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気の会話の中で、
「貴女、何年(「干支)?!」と聞かれました。

 「ウサギ年です」
 「へぇ~、そーなんだぁ~?!」
 「あ、でも、1/4生なので殆どトラ年ですが、、汗」
 「ははぁ~ん、やっぱりそーなんだぁ~!!」

どーゆー意味かは詮索しませんでしたが、
ウサギよりトラの方が、私らしいということなんでしょう。

小学校、中学校、高校・・と、学年担当先生から
 「この学年は、凄すぎます
上はウシ、下はウサギで、大人しい動物に挟まれ、
毛嫌いされてたような学年でした。
学力的には良かったんですが、行動がドエライと
先生方は頭を痛めてたみたいですから、、、(^_^;)

しかし、干支って、、
その人の人間性にも繁栄していくのかな?!
何となく、干支らしくみえますよね


あなたは、何年ですか
PR
世間は3連休なのに
3日間ともFull-time勤務の私。

神様・・

どうか、皆、平等に休みを与えて下さい

バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ
泣きたい時は、

思いっきり涙を流していいよね

不安な時は、

思いっきり涙を流していいよね

昨日降った通り雨のように

泣くだけ泣いたら気を晴らすから。。。
デパ地下でみつけた米八のお弁当
yonehati.jpg








     四君子弁当
右上にあるのはカラスカレイ
手前のおこわも6種からChoiceできます。
私が真っ先に選んだ『焼き明太子高菜おこわ』
超美味しかった~

美味しいもん食べてると幸せ感じます
    Start

92d22475.jpg






       Fight  
一通の葉書が届いた



文字の向こうに見える笑み



     元気印




故郷の旦那のお義母さんが、自ら他界して丸2年。。
49日・1周忌・三回忌を終えました。

お義母さんは、お義父さんと2人暮らしでした。
本来なら、長男の旦那と同居なのに、
いろいろ・・あって、旦那が東京に転勤になり、
未だ別居してるんですが、、、

2つ隣町に居るお義姉さんに、
一人暮らししてるお義父さんのこと頼んでます。

てか、、、フツーですよね?!
逆の立場でしたら、私、実父が心配だから、
本能的に様子を伺いに行きますから...。

法事は、お経が終わると会食があります。
主催者側は、お酌しないといけないですよね。
そんなの分かってます。
嫁だから、笑顔で
叔父様・叔母様にお酌するのは分かってます。
だから、やってます。

でもね。
小さい頃から親しんでるお義姉さんと私とでは、
お酌してても会話の弾みが違うでしょ?!
挨拶程度の私のお酌と、
懐かしい話で花を咲かせるお義姉さんとでは、
お酌にかかる時間も違ってくる。

『家の嫁は、お酌もしない嫁だ』と
思われても、無理が無いかも・・・ね。

でも、それって、
私がお義姉さんに劣ってるわけじゃありません。

私に、やたらお義姉さんのこと誉めるお義父さん。
そんなことされると、だんだん
お義姉さんもお義父さんも嫌いになるから。。。
配慮もしてくれない旦那のことは、もっと嫌いになるから。。。


そんな自分が、一番、嫌い

もっといっぱい聞きたいこと、
もっといっぱい聞いて欲しいこと、
もっといっぱいあるけど、

笑顔なら、笑文字なら

区切りは大切に・・・
恋とか愛とかの恋愛じゃなくて、
人間的に妙に好める人っていませんか

一年前、関西の某スポーツクラブから
家にきた20代後半の独身の女の子。

二言目には
「ウチ、寿退社しますからっ!」
と宣言してるが、一向に実現してないけどね

他にも、
「フライングしまぁ~す」
と、皆に宣言し、休憩時間を早くとったり、
生徒が少なかったら、
一緒に先頭で練習したり、、
平気で関西弁指導したり、、、
今までにはないタイプの子。
個性派ですね...ハイ(^_^;)

けど、
私的に、凄い好める子なんですよ。
見てるだけで、元気が湧いてくる子なんですよ。

その子が、
「いくりんセンセーのヘンテコリン度には、負けますよっ!」

   (;´-`).。oO(ぇ・・・アタシが負けてるし)

人間的に好きになれるって
そうたくさん居るとは思えない。
だったら、今、そう思える人を大切にしたいです







          ォヵェナサィ_〆(・v・★)









counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]