忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年2発目が、まだ終わってないのに
3・4発目が決まった

5月25日、東京ドームで。
6月22日、かの有名な巨大団地街の光ケ丘で。
7月18~21日は、ジャパンマスターズ(in辰巳)にも出る予定。

忙しいけど、楽しみにしてます。

  (●`ノv´*){*カ ゙ ン ハ ゙ ァ -*}
PR

新学期、新クラス担当を迎え、
気がついたらもう、10日も経ってる。

後数日で、今年2発目の大会がある。
場所は、隣県の国際水泳場。

昨年10月のデビュー戦で、
急遽、大会競技役員になってしまった私。
しかも、リレー直後のレースで、
up不足や心の準備不足もあって、
超バテ×②レースになった時の、2個メ
  http://ikumy1931.blog.shinobi.jp/Entry/214/

その2個メに、再度挑戦してみたくてエントリーした。
その後、フリーリレーのTop泳をお願いと言われた。
2個メの直前レースがフリーリレー。
間、30分程しかない うわっ、疲れるじゃんY(>ω<、)Y
それだけでも負担なのに、
引率スタッフが用事ができて行けなくなり、
引率&競技役員までお願いされてる。

 またぁ~?! 。・゚・(ノε`)・゚・。
 だったら、200mじゃなくて
 25か50mにしとけばよかった

ホント、エントリーに後悔しましたよ。
でも、今更変えられないので頑張るしかないんですがね

とりあえず、頑張ってきますっ

いつものごとく
世間のVacationなのに、
我が職場は短期教室で超ハード

開館前に教室が開催されるので
スタッフは2時間前からスタンバイ。
今回は、水~土の4日間。
水・金公休日の私は、休みなしとなる。
木が遅番なので、中4時間空き。

元々、水・木・金は、
自分のトレーニングTimeにしてるので
短期終了後、即行、駆けつけた。
木曜日は、また職場に戻り勤務in。

はっきり言って、超お疲れです。
けど、桜は癒してくれますね
 (最寄の駅付近の桜並木)
sakura1.jpg







sakura3.jpg







後1日、頑張れますっ
 **楽あれば苦あり**

まだまだ続くハプニング。

羽田空港に着いたと実家に
母の慌てた声が、
兄がインフルエンザA型と診断されたと言う。
調子悪かったのも知らなかったので
驚きでしたが、
帰宅したらお義姉さんからの留守電に、
姪っ子(兄の長女)も同じインフルA型だと。。

思いっきり、感染者と接してた私と息子。

今のところは2人とも変わりないです。
感染してないことを願いつつ、
通常任務をこなしてます

本音は、インフル君に好かれて
少し休養したいと思いもありますがね

  **楽あれば苦あり**

金婚式で感動の涙を噛締め、
加賀温泉でを満喫し、
人魚姫会でお喋りで満腹になり
とっても楽しかった帰省も終盤となった

最後の晩餐は、息子と私は実家泊。
健康的な早寝早起きに『超』が付くほど
早寝のMy父母。
私と息子が泊まってると言うのに
17時に夕食を食べ、20時には就寝した。
息子と「寝るの超早いよねぇ」と言いながら、
父母に合わせて21時には布団に入った私たち。
当然、早起きするわな 6時過ぎ。

帰りは、9:40小松空港発の
空港までで10分。
せっかちの父は、8:40に出ると言う。
私的には小さい空港ですることも無いので
9:00に出てもなのに、
昔から父母には頭が上がらないので反抗できず
8:40を目処に動いていたら、
尚且つせっかちな母がせかすので、
8:30に出てしまった。空港には8:40着。
息子とボーっとお土産売り場を回り、
それでも、まだ9:00。
とりあえず、チケットレスでチケット交換した。
出発時刻は9:20発と印字されてる。

 (「・・)ン? 9:40発なのに何で?!

そーなんです 私の勘違いでした。
息子も私も、私に呆れちゃいました。

 私って、こんな人だっけo(-_-;*) ウゥム…

いや、呆れてる暇が無かったほど、
慌てて荷物預けて搭乗しましたよ。
せっかちな父母のおかげで、
無事、東京へ帰ることができたと感謝してます

前にも、
大阪から帰省時の夜行高速の時間を
10分遅く頭にInputしてたので、
動き出したを止めて乗せて貰った経験有り。
  http://www.geocities.jp/ikumy1931/page_report_oosaka0611.html



何だか、、
年と共に、自分で動くのが怖いです ハイ
加賀温泉と美味しい料理とお酒で
心も体も癒され、ゆっくり眠ってた私は、
を催し目が覚めた。。6時過ぎ。

左隣の姉は、まだぐっすり眠ってる。
右隣のお義姉さんは、掛け布団が畳まれてて居ない。
玄関には、スリッパが3つ並んでての電気がついてた。

 (お義姉さんもかぁ。。)

5分・・10分・・15分待ってもお姉さんは出てこない
お腹が痛いには、長すぎる。 お風呂かな?! 

 キョロ(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝキョロロ

部屋に干してあったバスタオルが1枚なくなってた。
私もお風呂に行くことにし、ゴソゴソ準備してたら、
姉も起き、一緒に行くことにした。

 でも、何でスリッパが3つ?ヾ(?。?*)?

お風呂は混んでて下駄箱スリッパがいっぱい。
その中で一つ色違いスリッパがあった。

 「このスリッパ、部屋の格が違うのかな?!」
 「ヾ( ̄o ̄;)ちがう、、、これ、トイレのスリッパだよ」

 「それって、お義姉さんじゃん

お風呂で3人が大笑いでした。プププッ( ̄m ̄*)ノ彡

お風呂から上がり、
朝からマッサージ器でまったりモードの私たち。
そのまま朝食タイムにした。
和食を選んだのはお義姉さんと私。
洋食を選んだ姉には、卵の調理法を問われた。

 「スクランブルエッグ or オムレツ?」
 「オムレツでお願いしますm(._.〃)m」

と言ったにもかかわらず、出てきたのは半熟卵
どうやら、隣の老人会?!の朝ご飯と同じにされたみたい。
取り換えてもらってやっと朝食にありつけましたわ

朝から、ハプニング続きでお疲れです ハイ

そんなお義姉さんは、東京に帰り、
姉は、自宅に戻った。
私は、人魚姫妹に向かいに来てもらい、
妹達と『上海老街』でランチDEデート~

お喋り満開、上海料理満腹ぅぅぅぅ
               メタボ ヤバッ






My父母がめでたく金婚式を迎えることができ
その祝賀会に参加してきました。

ちゃう、参加じゃなくて主催側だったわ
kinnkonnsiki.jpg








  Junior1世たち

1年前のお正月に兄から話が持ち上がり、
 品物か旅行をPresentするか、、
 皆で旅行するか、、
 祝賀会を開くか、、、
結局、本家の(父の兄)伯父さんと叔母さんは
兄弟と子&孫を呼んで祝賀会をやったということで
同じように子供達で祝賀会をすることにした。
主催者の兄は東京、姉は実家の隣の市、私は東京。
みんな離れ離れで、しかも、それぞれ受験生を持ち、
仕事を抱え、、、忙しくて殆ど集まれなかった。

前日の21時半まで代行勤務があった私は、
祝賀会当日の朝ので故郷inしたので、
殆ど兄に流れを組んでもらい、
お義姉さんに雑務をしてもらい、、、という現状。
その兄の頭の中にある会の流れを、
当日会場で聞き、私の役割を分担してもらった。

 『懐かしのスライドショー』のナレーター

昔の写真をPCで映しながらコメントする役。
写真時を思い出しながら、雰囲気を作り、
ぶっつけ本番でなんとかこなしましたよ

母のリクエストで、
さだまさしの『Birthday』を皆で歌い
(これも、当日聞いたので皆歌えねぇ
歌詞を噛締め、涙を流しながら、感動

叔父さんのお琴や、姪っ子のピアノ演奏。
美味しいお料理とお酒

12時~15時までの3時間。
デジカメを忘れ、かなり心残りでしたが、
笑いと涙で満腹ぅぅぅぅ

その日は、加賀温泉で一泊しました。
      (後に温泉レポート...予定)

お父さん&お母さん
50年間一緒に居られて良かったね
心に残る素敵な想い出をありがとう


 追伸
(ご両親が金婚式を迎える方のために・・・)
会は、一人8000円の会費制です。
その後の温泉一泊は、父母の招待。
私達子3人は、それぞれ5万円のお祝い金を

後で考えたら、も各自が持つべきだったと。。
人に持て成すのが大好きな父母に、
ちょっと甘え過ぎたとと反省してます。

故郷の旦那のお義母さんが、自ら他界して丸2年。。
49日・1周忌・三回忌を終えました。

お義母さんは、お義父さんと2人暮らしでした。
本来なら、長男の旦那と同居なのに、
いろいろ・・あって、旦那が東京に転勤になり、
未だ別居してるんですが、、、

2つ隣町に居るお義姉さんに、
一人暮らししてるお義父さんのこと頼んでます。

てか、、、フツーですよね?!
逆の立場でしたら、私、実父が心配だから、
本能的に様子を伺いに行きますから...。

法事は、お経が終わると会食があります。
主催者側は、お酌しないといけないですよね。
そんなの分かってます。
嫁だから、笑顔で
叔父様・叔母様にお酌するのは分かってます。
だから、やってます。

でもね。
小さい頃から親しんでるお義姉さんと私とでは、
お酌してても会話の弾みが違うでしょ?!
挨拶程度の私のお酌と、
懐かしい話で花を咲かせるお義姉さんとでは、
お酌にかかる時間も違ってくる。

『家の嫁は、お酌もしない嫁だ』と
思われても、無理が無いかも・・・ね。

でも、それって、
私がお義姉さんに劣ってるわけじゃありません。

私に、やたらお義姉さんのこと誉めるお義父さん。
そんなことされると、だんだん
お義姉さんもお義父さんも嫌いになるから。。。
配慮もしてくれない旦那のことは、もっと嫌いになるから。。。


そんな自分が、一番、嫌い

明日は、お義母さんの三回忌。
今日から帰省します

そして、
来週末は、My父母の金婚式
娘のJO(ジュニアオリンピック)と重なったので
私と息子でお祝い式に出席してきます

その夜は、加賀温泉一泊

2週連続の帰省で、
その合間に今回の検定の進級処理、
4月からの新担当への引継ぎがあり、
帰宅直後から短期教室が始まる。

超特急で事を運ばなきゃいけません
私、鈍足なんでついていけるかしら

とにかく、動きますっ

ココの更新が遅れると思いますが、
元気ですからご安心下さい

お料理大好きな、ご年配の殿方の会員様。
いろいろレシピをAdviceしてくれるんですが、
どれもQuickEasyDeliciousなんです

今回は、『豚肉のママレード風味

 厚みのある豚カツ用肉を真中に切り込みを入れ、
 両面にクレージーソルト(なければ塩コショウで)で下味をつける。
 切込みを入れたところにマスタードを多めに塗り、
 上面にママレードを塗って半日ほど冷蔵庫でねかす。
 (私は、朝味付けをし、夕食で使いました)

 オーブン皿に並べ、表面にパン粉を振りかけ、
 200℃のオーブンで18分程焼いて出来上がりっ!
butaniku.jpg 







漬け込むことで
ママレードの甘さと、マスタードの辛さがmatchして
絶妙の美味さが出るそうです

実は、今回は2回目の挑戦なんですよ。
1回目は、マスタードに比べママレードの量が多く、
家族全員、声を揃えて「甘ぁ~~
お菓子と考えると美味しいんですがね
マスタードを多めに塗るのがコツだそうです

ぜひ、お試しあ~~れ~~

counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]