忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は忙しい日々を過ごしてました。

 ◆5日
ランチ接待で懐石料理を頂きました。
勿論、昼間っからもいきました

 ◆7日
公休日だったんですが、
朝から夕方まで代行で出勤
♪水のトラブル クラシアン~♪じゃないけど、
13年間勤務してて初めての出来事で、
何がどうなったか?! 機械が故障で
水が一晩中出てて、朝の水温が25℃。
いつもより-6℃
あの
25M×6コースのプールが
一晩かかってこれだけ下がるのって
元に戻すのも一晩かかるじゃん
レッスンは急遽、休講にし、
スタッフ一同お湯入れ作業にかかった。
代わる代わる冷水に浸かりながら、、、
全く、とんだ代行でしたわ

 ◆8日
昨日のおかげで、
朝起きたら喉が痛く声が出ない。 ヤバいっ
夜は、友達んチですき焼きPartyなのに・・・
それでも、行って来ました
時間も忘れておしゃべりに花咲き、楽しかった~
帰りは、かなりの千鳥足でしたが、、、

 ◆9日
二日酔い&風邪?!で、一日中寝てた私の代わりに、
買い物etc.いろいろ動いてくれてた旦那が
生まれて初めてのギックリ腰になった。
そーなるとどーなる
身動きできない旦那の代行が、必然的に回ってくる。
の散歩や、大きなものの買い物・・
いつ治るか分からす、アタシ、いろいろ大変じゃん

PR

今日は大阪大会の最終予選。

標準タイムを切ったらPineappleが貰えます。
ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ 2個Get~♪   5305f41e.jpg









この日は400フリーと400フリーリレーGet。

娘よ゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚


おかげで2日間出場決定しました。
私の3泊4日の旅行は無駄にならないんですよね

本格的に旅行の計画立てなきゃ

しかし、、、忙しぃぃぃぃ

縁遠い言葉なんですが、、、

父が秋の叙勲『瑞宝双光章』を受章しました。
papa.jpg








何だかピンときてないんですが、
故郷の友や、従妹からお祝いが届き、
父の偉大さを、改めて感じてます。

お父さん*:・。おめでとうございます。・:*:・゚\(^ー^*)

来週、受章した方々の祝賀会が赤坂であり、
配偶者の母も一緒に会に参加するため上京します。

子として、東京に居る兄FamilyとMyFamilyで
ささやかな祝賀会を開く予定です。
ただ今、兄と必死で計画中...お店探し  

来春、高校を卒業予定の娘の、
小学校のママ友との話の中から出た
卒業を祝う会の保護者の会
言い出しっぺの私達+2人が幹事で
来春早々にやることになった。

第一回幹事会(何回やるんじゃ)が今日。

小学校卒業以来のママも居て
幹事をさておき、積もる話に盛り上がっていた私たち
時計を見て、慌てて会の詳細を決めました。

楽しい会になりますように・・・

今日末日は、社内研修日です。

先月は、抜き打ちで体力測定があり、
老化のダメージが大きかったんですが
これは、今月、会員様にもやってもらい
ランキングを貼り出してます。

今月はその水中編。
名付けて『水泳達人』のランキング。
TRYするのは、
 ①蹴伸びスタート(距離)
 ②4泳法の板キック(タイム)
 ③4泳法のスイム(タイム)
 ④4泳法のストローク(回数)
 ⑤水中ジョギング
   ②③④は全て25m
この中から、4種目選択。

私は、②のクロールと③のクロールとバタフライと④。
バタ足 21秒 クロール 15秒 バタフライ 16秒
水中ジョギングは初TRYで32秒もかかりました
しかも、終った時点で腕がパンパンでしたよ

でも、水ならStaffランキングに載るかな
これも来月に、会員様にもやってもらいます。

その後、業者の方に
1人4泳法を水中ビデオで撮影してもらいました。
後にDVDを頂けるそうです
その場でみて、皆で、悪いところのコメント交換しました。
私の泳ぎを見て、皆口をそろえて
『泳ぎが もっと、泳ぎをらせなきゃ
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 泳ぎを太らすってどーやるの?!

てか、自分が見ても確かに細かったです。
もっと体を太らせなきゃいけないのかも・・・

凄く充実した研修でした...マル

日頃、早起きの私なのに、
目が覚めたら既に7時10分
隣で、更に早起きのFチャンなのに
まだ、爆睡してました

慌てて朝支度して朝食バイキングへ。
asakusa21.jpg






酒、ちゃう、鮭とご飯。
お味噌汁に梅干、納豆、海苔、冷奴...
二日酔いがぶっ飛びそうな和朝食に
(ちょっと頭が痛かったんですが)

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`⌒¬⌒´)ノやったぁ~ん♪

と喜ぶ私に対して、
Fチャンは、トーストとサラダ、coffeeの洋朝食。
しかし、一口食って辛そう...二日酔い

今日は、杉並の私の知人宅で
韓国料理教室に参加の予定です。
Fチャン、大丈夫かいな

Check outを済ませ乗り継いで到着。
いきなり韓国語がビッシリ並んだレシピを渡され
asakusa22.jpg

*Menu*
 スンドゥブスープ
 いかソーメン
 ナムル
 海鮮チヂミ
 韓国海苔巻
 トックポークおでん


二日酔いが悪化しそうだったけど、
お料理が始まり、その都度説明され、
激辛党の私は、
辛い匂いに、食欲をそそられまたまた幸せ気分
Fチャンは・・・やはり辛そう・・・

私的に美味しい楽しいお料理教室は、
話が弾み、夕方までお邪魔しちゃいました。

この2日間。。
結構重労働&家事をこなしてる私達は、
心身ともに(体内は違いますが、、、)癒され、
協力してくれた家族にも感謝してます。

そして私は、
遊んでくれたFチャンを始め、マスター、
お料理教室の皆、Guestでの登場もあり、
感謝感激雨霰

(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

Fチャンとのお泊り飲み会。
行ってきました~


浅草廻りをする予定でしたが、
2人とも前日は遅番でお疲れ気味。
しかも、
主婦のお出かけ前はやることドッサリ
ご老体を労わり、午後からの待ち合わせにして、
映画を観ることにした。

asakusa11.jpg










その後、でHotelに向かった。

asakusa12.jpg






お値段の割りには良い感じのTwin roomでした。
荷物を置いて、へGO
新中華料理 『方味苑』 食べ飲み放題2980円
メニューも豊富で味もGood
ただ、オーダーすると1品が人数分の量なんです。
いろんなものをちょこっと食べたいのに
いろんなものをどっさり食べることになるんですよ

満腹満足の私達は、
Fチャンの知人のお店に行きました。
ひたすらビールで更にTensionのFチャン。
マスターお薦め芋焼酎ロックを味占めてる私
気がついたら、
Fチャンは隣のお客様と意気投合してるし
私はCounterに伏せて深い眠りについてました
(小1時間ほど寝たのでしょうか...

今度は、店じまいしたマスターと3人で、
ラーメン屋へGO で乾杯~
私は、飲まずして食べてましたが、
Fチャンは、ここでもひたすらビール

Hotelについたら
さすがにFチャンはバタンキュー
(コート着たまま、化粧落とさず、靴履いたまんま
私は、ちゃんと着替えて化粧落として
ベッドの上で、ちと悪戯

ホント、素敵な一日でした。
明日もまた良いことありますように・・・

ご心配掛けましたが、
その後、
今週から通常モードに戻ってます。

前回言い忘れましたが、
内科医院も大学病院も、
内診(聴診器や腹部、眼球、頚椎、脚気を診る)で
脳に異常なしと診断した上で、
吐き気の原因を診断してくれた。

そこで、ちょっと安心した私です。

さらに、血液検査により異常なし。
じゃ、超音波で中を覗いても異常が見られない。

そこでも、肝臓に異常が無いのが
物凄い安心した私です...が、何か

そんな吐き気止め薬で治まってる私は、
 明日からのお泊り飲み会や、
 知人の韓国料理教室のお手伝いや、
来月予定されてる、
 娘の高校卒業親の会の幹事会や、
 娘の大阪応援旅行の計画や、
 職場の会員様との親睦会やで、
かなり忙しく動き回ってます。
(ほとんど会じゃん

唯一の救いは、
12月の大会が抽選に落選したので
今、目前の大会が無いから猛練習なくていいこと。
(大会に真面目にとりくんじゃう性分で、、、やり過ぎる?!)
気分的に、まったりできます

明日は、酒豪女2人が
浅草近辺を飲み歩いてますので
お見かけした方は、声かけて下さい
昨日から頭痛と嘔吐で苦しんでる私。
あまりにも酷くて、昨日は起き上がれず
一日中寝てました。

寝てると楽になるんですが、
起き上がると嘔吐と頭痛があったんです。
昨夜の内に、今日の代行を探し職場に連絡し
今日は、いつもの内科に行ってきました。

 『原因不明なので、診断し兼ねます
 大学病院に行って下さい。紹介状を書きます...〆』

旦那に迎いに来てもらいそのまま大学病院へ。
受付もままならずして、嘔吐が酷くなり、
そのまま長椅子の上に寝っ転がってしまった。
その内、車椅子を持った看護婦さんが来て
私は、車椅子に乗って処置室のベットに運ばれました。
車椅子は初体験です

血液検査、超音波の結果は異常なし。
 『急性胃腸炎ですかね。。』とのこと。
一応、吐き気止めの点滴を2時間うち
吐き気止めと整腸剤を処方してもらい帰ってきました。

今、少し気分良くPCの前に座ってます。
ちゃんとご飯も食べれました

今日も、大人しく早寝しますが、、、
私の病名は、何だったんでしょう
先月22日に、酒豪ママ友Fチャンと飲み、
その勢い!?で今月末にお泊り飲み会
浅草見物をすることに決まりました。
飲み会のついでってのが、私達らしいでしょ

じゃらんで検索しHotelを予約したのが飲み会翌日。

-----------------------------------------------------------------------
このたびは、WEBホテルをご予約いただき誠にありがとうございます。
ご予約いただいた内容をお知らせします。

プラン名:新築オープン記念☆特別価格☆ツインプラン
プラン内容:平成20年10月13日新築オープンから1ヶ月間だけの
      特別価格(1000円オフ)にてご提供!
            新築オープンの綺麗な全館禁煙ホテルとなっております。
      全室:インターネットLAN接続無料・個別空調・ウォシュレット付
      トイレとなっております。ごゆっくりお休み下さいませ。

-----------------------------------------------------------------------

とまぁ、こんな感じで予約が届きました。
ぐるなびでお店も予約完了~

ところが・・・

その後何度か、そのホテルの詳細を確かめようと
を見たのですが、、、
 
申し訳ありませんが、ご指定の宿(宿番号xxxxxx)は
    現在じゃらんnetでの予約受付を停止しているか、
    掲載がございません。
    しばらくたってからお試しいただくか、
    他の宿をご利用ください。

おかしいなぁと思いつつ、ま、いいかっと。。。

今日、帰宅したらそのHotelから留守電が入ってた。

 『13日にOPEN予定をしてたのですが、
  建設業が倒産してしまってOPENが間に合わなくなりました。
  申し訳ありませんが、予約はキャンセルさせていただきます。
  他のHotelをご利用ください。』


  工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)

キャンセルって何よ。ちょっと待ってよ。
後2週間切ってるよぉぉぉぉぉぉ。

って、泣いてる場合じゃない!!
超楽しみにしてたので辞めるわけにはいかない!!
速、代わりのホテルを探し予約しました~。
浅草からはちょっと遠くなったけどね

しかし、こーゆーこともあるのねぇ。
無事、他Hotelが予約できてホントついてるわ。
やっぱ、日頃の行いが良いのかしら



counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]