忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [324]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野沢菜を頂きました。
nozawana.jpg









私、、
野沢菜を見るとスキーを思い出すんです。

今は東京に住んでますが、
生まれも育ちも雪国でしたから、
当然、学校の体育の授業に「スキー」が組まれてました。
ただ、あの頃は運動音痴ゆえ、スキーどころか
体育の授業が大嫌いだったので、
もちろん、スキーも下手っぴぃでしたよ。
板を担いでスキー場まで行きましたが、
気がついたら「そり滑りの部」に入ってましたもの。

そんな私が、20歳の冬、
曲がり間違ってスキーヤーになったんです。

近所のお兄ちゃんに誘われて、、、
って言ったら軟派されてる風に聞こえますが
兄の同級生ですのでご心配なく...ぷっ
リフトの乗り方もボーゲンも知らないど素人の私なのに、
水泳で鍛えた足腰が良かったのか、
最初っからエッジを効かせられたので
即、モノになったみたいです。素質があったのかも
初日から頂上まで連れられて、
途中、泣が入ったけど降りてきた頃は笑顔でした 

その日は、スキー場からスポーツショップへ直行
Myスキー一式とスキーウエアーを揃えました。
確か、スキー板は「ロシニョール」だったと思う。

家から一番近いスキー場まで小一時間。
当然、毎週土日ともそのお兄ちゃんとスキー場に通いました。
だって、暗黙の了解で朝の5時半頃になると、
お兄ちゃんの車が玄関の前に来てるんだもの。
20回程、行ったなぁ。行き過ぎ?!
泊まりで遠出もしましたよ。(あっ、グループでね)
「八方尾根」や「栂池」、「赤倉」や「池之平」、
シーズン3回は行きましたね。

そのシーズン終盤で、
雪壁に激突して板を折ってしまった私。
足じゃなくて良かったんですけど
お兄ちゃんの薦めで(硬目)new板「K2」に買い替えました。
その後、足も板も折れたことありません。キッパリ!!

そんなスキーヤーの冬を
お兄ちゃんと2シーズン過ごしたんですけど、
3シーズンを迎える前に、お兄ちゃんは結婚しちゃいました。
私、22歳。
それがきっかけじゃないんですが、
その後は、旦那とスキーに行くようになり、
翌年に、私も結婚しちゃいました とさ...φ(._. )

って、思い出に浸ってる場合じゃないですよね。
野沢菜
そう、野沢菜をみて何でスキーを思い出すのか ですよね。
長野や新潟のスキー温泉で必ず出され野沢菜。
スキーと温泉の後の一杯を一味マヨネーズで野沢菜で食べる

最高ッス

そんな野沢菜もスキーも子供ができてから遠のいて、
その上、上京したもんだからスキー場までが遠のいて、、

あ~~~~~~ スキーしてぇ~~~~~ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みぃは、東京結婚
みぃは、東京結婚しなかった?
BlogPetのみぃ URL 2008/09/23(Tue)13:06:20 編集
無題
アイスバーンで滑ったら滑り下手になる
てかそんなとこで滑ってると新雪で滑ったらすっげー上手く感じちゃうんだなぁ
アイスバーンで上手く滑る方法
エッヂで曲がるんではなくてストック突いてジャンプして身体の向きを変えるんだよぉ
魔アくん 2008/09/22(Mon)23:59:24 編集
*魔アくんレス*
(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!

ストックで向きを変えるの?!
アタシ、殆どストックを使わないので
アイスバーン(人工雪)は無理だわ
【2008/09/23 17:05 /いくりん 】
無題
あるよスキー場わりと

でも殆ど人工雪
1シーズン2~3回雪降る位だもんなぁ
魔アくん 2008/09/20(Sat)22:42:02 編集
*魔アくんレス*
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ソカソカ

東京にも人工雪のスキー場あるみたい。
行ったことないけど...
雪質はどうなんだろ?!
本当の雪と変わりなく滑れるのかなぁ。。
【2008/09/21 08:28 /いくりん 】
無題
ウエーデールンがアエーデルんになって2級諦めましたとさ
四国の雪はベタ雪かアイスバーンなんだもん
魔アくん 2008/09/20(Sat)01:18:51 編集
*魔アくんレス*
∑('◇'*)エェッ!?

四国でもスキーできるの?!
てか、それだけの雪降るの~?!
【2008/09/20 07:13 /いくりん 】
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]