忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日はエール8歳の誕生日でした。
パパとなっちゃんがを買ってきた。

cool90103.jpg








これ、福袋だよ が福袋ぉ~?


ale90103.jpg








でも暖かくて超気持ちいぃ~~

ところが・・・

エールには暑過ぎたのか、
やっぱりいつもの所で寝てました。
ale90104.jpg





となると、どうなる?!

案の定、クールが目に付けました。
「エールの誕生日プレゼントだから ダメっ
なっちゃんが、盗らないよう鍵かけました。
cool90104.jpg








σ▼・_・▼の誕生日は真夏なので、
こんなの買ってもらえないもん
cool90104_1.jpg








泣いてるσ▼・_・▼を
ママが抱っこしてくれました グスン。。


4日はママの4○歳の誕生日です。
エールと記念撮影 『ハイ、チーズっ』
ale90104_1.jpg









素敵な一年になりますように・・・





PR
        8月4日
   クール2歳の誕生日

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)


エールもクールも健やかに育ってます
ale080805.jpgcool080805.jpg






私の腰痛を心配して下さった方々、
本当にあり(´・ω・)(´_ _)がとう♪

これからは、加齢を認識して
無理なくいくつ・も・りです

痛くてしょうがなかった6日。
早退して帰宅したら、
真っ先に娘が、心配してくれた。
骨の異常とは思ってなかったので
娘に揉んでもらってたら、
エールが凄い心配そうに見てた。
ale080506.jpg







クールは、おサルの玩具しか見てないのに
cool080507.jpg








それでも、娘に揉んで貰いながら
「痛たたたーーーっ」と叫んでいたら、
クールは、私の腰に顔を乗せて
娘が揉むのを邪魔し始めた。
私が苛められてるとでも思ったんでしょうか。。

何か、嬉しかったんです

私一人で活きてるんじゃないって。

だから、みんなのためにも健康でいたい。
活きてることを大切にしたい。

 ありがとう♪
まだまだ、悪戯ッ子のクール君。

夜は、私と一緒に寝てるんですが、
夜中に、彼のHouseにあるお水を飲みに、
勝手にリビングに下りていったりしてる。
寒い真冬でも、我が家は、
寝室の戸とリビングの戸は空けッパです

それが最近、お水飲むついでに、
リビングのゴミ箱をあさるようになり、
朝から、後始末に悲鳴をあげてた私は、
耐えられなくて、寝室の戸を閉めて寝るようにした。

それが・・・昨夜・・・

後から寝た旦那が、戸を閉め忘れ、
一晩中野放しになってたクール君。
久々に、誰も居ないリビングでの活動です。

ヤタ━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━!!!

↑こんな風に解放感でいっぱいでうれしかったんでしょうね。

朝、起きたら戸が空いてたので嫌な予感がした私。
リビングに入って即行、ゴミ箱を見た。無事だ!ホッ!
そのまま、中に進んでいったら、
裸足の足の裏が、ザラザラ・・・ゴツゴツ・・・ン
足元を見ると、一面がおがくずのようなもので埋まってた。

   ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ナニィィィィ~?!

辺りを見回すと・・・原因発覚!!
ダイニングテーブルの上にあったマリービスケット(未開封)が、
maribiscuit1.jpg







無造作に開封され、中味の減り方はかなりもん状態で
下に落っこってた。
maribiscuit2.jpgmaribiscuit3.jpg







誰の仕業か、言うまでもありません 

怒りというより、
あの、愛らしいクール君が、
野獣のようにダイニングテーブルの上を乗り捲ったり、
未開封の袋を噛み千切って食べてる姿を、
想像したくも無い気持ちです。

ホント、悲しい朝でした。
クールが来て以来、
ストレスたまり捲りのエール君。

東京は、雪が降ったほど冷え込んでました。
そのせいか?!、原因は何か?!
エールは、全身痙攣(癲癇?!)起こしました。

娘言うには、2回目だとか・・・

その後、
声を発した大きなあくびを
3度ほどしましたが、ほぼ通常に戻りました。

ココにも時々来てくれる、
犬繋がりのしんママに電話したら、

「痙攣直後に、
 食欲異常、行動異常(徘徊)があれば、
 すぐ医者に行けばいいけど、
 そうじゃなかったら、医者に行かなくてもいい。
 医者に行けば、薬が出る。
 薬を飲むと、痙攣が慢性化してしまうよ。
 あくびをするってことは、
 自分で落ち着かせようとしてる動作だから
 充分抱っこしてあげればいいよ」 だって。

エール、やっぱしストレスだったのかな
毛布に包んでしばらく抱っこしてました。
ご老体を労わらなくちゃね
今朝は、今年一番の寒さらすぃ。

  {{{(T-T)}}}サムッ-

20071103.jpg







クールも寒いのか、
エールにお邪魔して、
2人仲良くひっついてるし

いつもは、仲悪いのにね
なっちゃんが合宿に行って、6日経った。
明日には帰ってくるんだぁ

今日は、ママの公休日。
ここんとこ、短期とか代行で休みが無かったので、
疲れてるからゆっくりすればいいのに、
朝から、家の掃除やおつかいで動き回ってて、
その足でTrainingに行った。

やっぱりσ▼・_・▼とクールはお留守番だ

σ▼・_・▼達、エアコンもつけてくれない部屋で
その上、ごっつい毛皮を着せられてるし
いつも暑いのを我慢して寝てるんだよ
20070803_2.jpg









ママが帰ってきて、エアコン付けてくれた。
σ▼・_・▼達にとって、エアコンは元気の素
クールは、即行ママに飛びつき抱っこしてもらってる。
cool70810.jpg







σ▼・_・▼だって、抱っこしてもらいたいんだいっ!
クールがきてから、ママに甘えられなくなったもん。
σ▼・_・▼いっぱい我慢してるのに
ママったらクールばっか可愛がってるし
ale70810.jpg







クールもママも嫌いっ!
不貞腐れてやるぅ~~~(*'へ'*) ぷんぷん
なっちゃん、早く帰ってきて~~~

      クール 1歳

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

まだまだ、やんちゃ坊主だけど、
可愛くってムギューって抱きしめちゃうクール

今日は、エールと仲良くお昼寝できました。
20070803_1.jpg








エールのトイレは全て外なんです。
朝6時と、夕方5時と、夜10時の一日3回。
だから、雨でも嵐でも、
お散歩は欠かせません。

クールは、まだ赤ちゃんだったので
一日のトイレは定まらず多かった。
だからHouseの中のトイレシーツでやってたから、
お散歩は二の次だったんだ。
お散歩に行っても、マーキングすらせず、
ただただ、走る回るだけでトイレStyleにならない。
もちろん、♂なのに片足上げてした試しがなかった。
まだ時期が早いのかな?!と、
エールだけのお散歩が多かったんです。

そんなクールも、今月は10ヶ月になった。
そろそろトイレトレーニングしなきゃと、
私の中で、ちょっと焦ってました。

思い切って今月から、
朝食&ネットタイムを削って、トイレトレーニングに当てた。
お弁当ができたら、クールを起こし
お散歩に連れて行った。(もれなくエールもついてくるけど)
今までのエールの朝のお散歩係は娘だったのに、
クールまでやりたくない!という娘。
私の勝手でクールを飼ったので責任は私にある。
自分の身を削ってまで、クールを躾なきゃいけない。

意地っ張りで頑固な私は、
毎朝、と休みの日の昼間と夕方、
頑張って散歩しながらトイレトレーニングしてます。
ようやく、マーキングをし始め、
すこぉし、片足を上げるようになりました。

まだ、一日6~7回やるので
トイレシーツにもやるけど、
ちょっと成長してくれたので嬉しいです。

可愛くってしかたないクール
はやく、エールみたいに
お利口さんに成長してネ

♂でも♀でも
同性同士の戦いって怖いですよねダッシュ(走り出す様)

家にも闘ってるヤツ♂×②が居るんですわ
20070606_1.jpg20070606_2.jpg







ヤツらに振り回されてるアタシです。 泣

20070606_4.jpg







夜はこんなに平和なのに・・・ぴかぴか(新しい)
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]