忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年度末での引継ぎ作業や、進級処理etc.
水ばかりでなく陸での作業が多くバタバタと過ごしてる中、
姪っ子の演奏会のため、父母が上京してきた
マジで高速料金がたった1000円だったそうです
通常なら1万円かかるのに・・・

父母は兄の近くの多摩Townのに泊まってる。
演奏会は八王子にて土曜夜と日曜昼の2回。
日曜昼はJO会場で前日練習があるため、
娘と旦那は土曜夜の部へ行き、
土曜夜、父母のに一緒に泊まる息子と、
土曜夕方まで仕事の私は、日曜昼の部に行くことになった。

    ということは・・・

土曜の夜は、私1人っきりだ
 チャンスだ

即、飲み友にし、飲み会を企画してみた
けど、急で集まりも悪かったし、
翌日、朝から多摩の経由で八王子に行くことや、
連日のトレーニングやハード仕事でお疲れだったので、
ここは大人しく家でゆっくり1人で飲むことにした。
               やっぱり飲むし..(*≧m≦*)ププッ

仕事帰りに池袋に寄ってデパ地下でお弁当を買った。
yonehati2.jpg






通常1365円のところ、春さくらSAILで1000円
1人しか居ないし、ちょっと贅沢できるチャンスじゃん
久々にチリの白ワイン辛口を買って1人で空けちゃいましたぁ

       ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマカッタァ~
PR

2009年の新年明けたと思ったら、
もう、一月が経ってしまいました。

さすがに1月は、新年会が多い月ですね。
漬けになってた私です

特に後半は、Blogの更新も出来ない程でした
18、21、24、27、29日、そして、今日31日。
(前半もそれなりに飲みに行ってたのにぃ
飲み過ぎというより、夜出歩き過ぎで寝不足ぅ。
少々(かなり?!)体がダル重です。

特に、
29日のいつもの飲兵衛友との秋津オフ会
前菜の飲みにメインの飲み放題にデザートの飲み。
もうこれ以上飲めましぇん。大満足ぅの飲みっぷり。
その2日後、4ヶ月前から計画した今日の飲み会
娘を通してのPTAの会で、その幹事σ
クラス問わず学年皆が仲良かったので
PTAの同窓会みたいな会になったんですが、、
私がビックリするほどの飲みっぷり。。
上には上が居るんだなぁと、感心したもの

無事終ってホッとしてます。
幹事の任務も1月も。。

 あっ
内も水浸しになってましたが、
体外もしっかり水に浸ってましたよ。

1月のTotal 48.200

2月はちょっと体内の水を減らさなきゃね

来春、高校を卒業予定の娘の、
小学校のママ友との話の中から出た
卒業を祝う会の保護者の会
言い出しっぺの私達+2人が幹事で
来春早々にやることになった。

第一回幹事会(何回やるんじゃ)が今日。

小学校卒業以来のママも居て
幹事をさておき、積もる話に盛り上がっていた私たち
時計を見て、慌てて会の詳細を決めました。

楽しい会になりますように・・・

日頃、早起きの私なのに、
目が覚めたら既に7時10分
隣で、更に早起きのFチャンなのに
まだ、爆睡してました

慌てて朝支度して朝食バイキングへ。
asakusa21.jpg






酒、ちゃう、鮭とご飯。
お味噌汁に梅干、納豆、海苔、冷奴...
二日酔いがぶっ飛びそうな和朝食に
(ちょっと頭が痛かったんですが)

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`⌒¬⌒´)ノやったぁ~ん♪

と喜ぶ私に対して、
Fチャンは、トーストとサラダ、coffeeの洋朝食。
しかし、一口食って辛そう...二日酔い

今日は、杉並の私の知人宅で
韓国料理教室に参加の予定です。
Fチャン、大丈夫かいな

Check outを済ませ乗り継いで到着。
いきなり韓国語がビッシリ並んだレシピを渡され
asakusa22.jpg

*Menu*
 スンドゥブスープ
 いかソーメン
 ナムル
 海鮮チヂミ
 韓国海苔巻
 トックポークおでん


二日酔いが悪化しそうだったけど、
お料理が始まり、その都度説明され、
激辛党の私は、
辛い匂いに、食欲をそそられまたまた幸せ気分
Fチャンは・・・やはり辛そう・・・

私的に美味しい楽しいお料理教室は、
話が弾み、夕方までお邪魔しちゃいました。

この2日間。。
結構重労働&家事をこなしてる私達は、
心身ともに(体内は違いますが、、、)癒され、
協力してくれた家族にも感謝してます。

そして私は、
遊んでくれたFチャンを始め、マスター、
お料理教室の皆、Guestでの登場もあり、
感謝感激雨霰

(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

Fチャンとのお泊り飲み会。
行ってきました~


浅草廻りをする予定でしたが、
2人とも前日は遅番でお疲れ気味。
しかも、
主婦のお出かけ前はやることドッサリ
ご老体を労わり、午後からの待ち合わせにして、
映画を観ることにした。

asakusa11.jpg










その後、でHotelに向かった。

asakusa12.jpg






お値段の割りには良い感じのTwin roomでした。
荷物を置いて、へGO
新中華料理 『方味苑』 食べ飲み放題2980円
メニューも豊富で味もGood
ただ、オーダーすると1品が人数分の量なんです。
いろんなものをちょこっと食べたいのに
いろんなものをどっさり食べることになるんですよ

満腹満足の私達は、
Fチャンの知人のお店に行きました。
ひたすらビールで更にTensionのFチャン。
マスターお薦め芋焼酎ロックを味占めてる私
気がついたら、
Fチャンは隣のお客様と意気投合してるし
私はCounterに伏せて深い眠りについてました
(小1時間ほど寝たのでしょうか...

今度は、店じまいしたマスターと3人で、
ラーメン屋へGO で乾杯~
私は、飲まずして食べてましたが、
Fチャンは、ここでもひたすらビール

Hotelについたら
さすがにFチャンはバタンキュー
(コート着たまま、化粧落とさず、靴履いたまんま
私は、ちゃんと着替えて化粧落として
ベッドの上で、ちと悪戯

ホント、素敵な一日でした。
明日もまた良いことありますように・・・

先月22日に、酒豪ママ友Fチャンと飲み、
その勢い!?で今月末にお泊り飲み会
浅草見物をすることに決まりました。
飲み会のついでってのが、私達らしいでしょ

じゃらんで検索しHotelを予約したのが飲み会翌日。

-----------------------------------------------------------------------
このたびは、WEBホテルをご予約いただき誠にありがとうございます。
ご予約いただいた内容をお知らせします。

プラン名:新築オープン記念☆特別価格☆ツインプラン
プラン内容:平成20年10月13日新築オープンから1ヶ月間だけの
      特別価格(1000円オフ)にてご提供!
            新築オープンの綺麗な全館禁煙ホテルとなっております。
      全室:インターネットLAN接続無料・個別空調・ウォシュレット付
      トイレとなっております。ごゆっくりお休み下さいませ。

-----------------------------------------------------------------------

とまぁ、こんな感じで予約が届きました。
ぐるなびでお店も予約完了~

ところが・・・

その後何度か、そのホテルの詳細を確かめようと
を見たのですが、、、
 
申し訳ありませんが、ご指定の宿(宿番号xxxxxx)は
    現在じゃらんnetでの予約受付を停止しているか、
    掲載がございません。
    しばらくたってからお試しいただくか、
    他の宿をご利用ください。

おかしいなぁと思いつつ、ま、いいかっと。。。

今日、帰宅したらそのHotelから留守電が入ってた。

 『13日にOPEN予定をしてたのですが、
  建設業が倒産してしまってOPENが間に合わなくなりました。
  申し訳ありませんが、予約はキャンセルさせていただきます。
  他のHotelをご利用ください。』


  工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)

キャンセルって何よ。ちょっと待ってよ。
後2週間切ってるよぉぉぉぉぉぉ。

って、泣いてる場合じゃない!!
超楽しみにしてたので辞めるわけにはいかない!!
速、代わりのホテルを探し予約しました~。
浅草からはちょっと遠くなったけどね

しかし、こーゆーこともあるのねぇ。
無事、他Hotelが予約できてホントついてるわ。
やっぱ、日頃の行いが良いのかしら



食欲の秋ですねぇ。

最近は、食って飲んでる私。
案の定、重さも着実に増してました

今日はoffの日。
職場でTrainingするつもりだったんですが、
急遽変更して(欲望に負けた?!)
ランチに行ってきました~
前から入ってみたかったインド料理のお店。

と言えば、Curryなんですが
gourmet3.jpg






本日のお薦めCurryは「チキンと里芋のCurry」
ナンがほっこほこで美味しかったです。

   ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
飛び石連休なんですよね。

サラリーマンの旦那は、
夏休みをココに持ってきてたので
19(金)~23(火)まで5連休になった。
直前まで聞いてないし、、、(-_-;)
私は、水・金・日が公休日。
たまたま、23(火)も休みが取れてた。

私が居ないと、
家事の代行を快く引き受けてくれる旦那も
私が居ると何もしてくれないんです。
5連休の旦那が、のほほんとしてるのが
ちょっと頭にきて(ごめん、ダメ妻だよね(・・;))
酒豪ママ友Fちゃんを誘って、
ふくろうの居るところへ飲みに行くことにした。
酒豪ゆえ、2人でも飲み放題がある店で
あのコラーゲンたっぷりの「ちりとり鍋」のコース
gourmet2.jpg





を予約し、2人で飲み捲りましたヾ(≧∇≦)〃

子供の習い事を通じてのママ友。
付き合いは7年にもなります。
やっぱり、酒豪って同レベルでいいよね~
すっかり意気投合して、
来月末は、お泊まり飲み会をすることにしました。

さぁ~肝臓鍛えなきゃ(#^.^#) ニョホ

私の中での寛ぎの日。

不思議な場所で、
不思議と気の合うMemberと飲み会
GWで家庭サービスもあり、
おまけに当日体調不良でキャンセルもあり、
4人のTalk&の会になりましたが、
はっきり言って濃いMemberです。
何が濃いとは言い兼ねますが、、
とにかく、濃いんです(* ̄m ̄)ぷっ

他愛もない話で盛り上がってるんですが、
変に気取らず、肩張らず、、
本音を打ち開けるつううか、、
心開けるつうか、、
スッキリ爽やかに飲めるMemberなんですわ。

私の中で、
唯一GWの寛ぎでしたので、
癒されました。明日の活力が沸きました。

楽しい一時を
+。:.゚((アリガ))ヾ(0*'Ⅴ'*●)ノシ((㌧♪))゚.:。+゚
今日は給料日。
何となく心もRichなのよねぇ

超久々、飲兵衛友と飲みに行きました。
急遽決まったので、
飲み放題は予約出来ませんでしたが
tokuya_1.jpg







まずは、ビールで乾杯し、、、、

芋焼酎を味比べしました。
tokuya_2.jpgtokuya_4.jpgtokuya_3.jpg





やっぱ、味のわかる飲兵衛と飲むのは最高~

楽しく飲むために、健康でいなきゃ(*´∀`)bネッ
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]