忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちが落ち着きました。

今年初の大会が、今日一日目終了~
しかも、初TRYの100mフリーに挑戦してきました。

レース用にLongSpatsを新調して、
レースに望んでたんですが、
前夜は、緊張もドが付くほどのものでして、
おまけに禁酒してましたから、
布団の中に入っても寝付けず、
イライラ・・・ドキドキ・・・
羊を1000匹数えても寝れませんでした。

おまけに、
1人で千葉国際水泳場まで行くのは初TRY。
方向音痴の私は、不安ながらもNetで路線を調べ、
メモすればよかったんですが、
頭の中にInputしただけでに乗りました。
知る人はわかると思いますが、Netの路線は、
副都心線から有楽町線に乗り換えるのに
要町になってたんです。小竹向原じゃなく・・
小竹向原での車内放送でも乗り換えの案内があったにもかかわらず、
そのNet路線を信じ、そのまま2駅先の要町まで行きましたよ。
要町(←初めての駅)は、副都心線と有楽町線のホームが違ってたので、
焦りながら人の流れに沿って歩いて行った。
なぜか、同じ東京メトロ線なのに改札を出てしまった私。
(沿った流れが、そうなってたんだもん
それでも標識?!の矢印をみながら歩いて行った先は、
これまたなぜか、池袋の有楽町線改札でした。
 マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? 何でぇ~!?
と、訳わかんない状態でしたが、
不安と焦りが上昇中でしたので、とにかく飛び乗りました
無事、会場に着いた時は、(冷)汗だくでしたよ

とまぁ、そんな感じで、
召集場所に行くまで、落ち着かなかったんですが、
同じ組の人と会話してる内に、
不思議と不安から意欲に変っていました。

 私ばかりじゃない 
 みんなも緊張してる
 同じ目的を持つ仲間なんだ


細かい部分で悔しい思いはありますが、
最後まで諦めず頑張りましたっ
タイムにも満足してます。

明日は定番の50mフリー。
今日はちょっとだけを飲んで、
ゆっくり寝て、明日に望みます

応援して下さった方ありがとう

PR
実は私、今日のこの卒業式に出ないつもりでした。

土曜日は、旦那は休みで私は仕事。
この学校は私立ゆえ、通常土曜日も登校日で、
保護者会や体育祭や学園祭‥、
保護者が参加する行事が殆ど土曜日だったため、
中学の時から旦那に行って貰ってた。
卒業式も、高校最後の行事とはいえ、
私的に一日全ての代行を見つけるのが困難で、
(つか、代行を探すのが面倒臭かったのが本音
どうせ旦那が行ってくれるからビデオも観れるから、
 「ママ、行かなくていいよね?!」
 「ヤダ~~~何でよ~~~ 絶対来てよねっ!!」
と、娘に怒られせがまれたので、
重いお尻をやっと持ち上げて、行ってきました。

卒業生入場から始まり、開式の辞、
そして国歌斉唱。。定番ですよね
さ、ほな、私も歌ってみるかのつもりで起立した途端、
ビシッと決まった一生懸命の生徒の歌声が講堂中に響いた。
正直、いろんな場で君が代を耳にしてきたけど
こんな立派な君が代を聴いたのは初めてでした。
びっくりしたと同時に、涙がポロポロこぼれた私。
その次の校歌斉唱も、まるで、合唱コンクールで
金賞をめざして、歌声で競ってるかのように
ソプラノとアルトがハモってて、素晴らしい歌声でした。

卒業式のために、先生方と生徒が一心となってるって
2曲の歌を聞いただけでわかりましたから

なのに、私はここに来るのも戸惑ってた。
そんな自分が恥ずかしくなり、娘に申し訳なかった。
こんな母親なのに、こんなに立派に成長した娘。
先生方やお友達のお陰だだと感謝の気持ちで一杯になり
またまた、涙がボロボロ・・・

賞状授与で、受け取った生徒は
「ありがとうございました」と大きな声で言ってた。
その立派な声にも込み上げるものがありましたね。。
中には涙で詰まらせて言葉になってない子もいた。
我が愛娘も、その中の一人。
それを見て、またまたボロボロ・・・

思い出と感謝の気持ちと未来への希望を
4人の生徒が感情込めて読み上げた
卒業生答辞を聞いて、またボロボロ・・・

教訓であった
当たり前のことを、当たり前にやる!
 まず、遅刻・欠席はしないこと!

おかげで娘は、6ヵ年皆勤賞を頂きました。
その感想をこう述べてます。
 『・・・・・中学入学した時「お腹が痛くても学校に来ること!」と言われた時、
  「何で?」と思っていました。しかし、実際に毎日同じ時間に起き、
 同じ電車に乗り、遅刻せず学校に来ることで意味があるということが
 少しずつわかってきたのです。・・・・・
 風邪のため高熱で体が動かない時はお母さんが背中を押してくれ、
 お父さんに車で送ってもらったりもしました。・・・・・
 最初、皆勤を目指すということは、社会に出てから役立つために
 やってることだと思ってましたが、高校生の内から皆勤しようと
 することに意味があるのだと身をもって知りました。・・・・・
 6ヵ年皆勤したことを誇りとして、これからも頑張りたいと思います。


これを読んで、またボロボロ・・・

 ○ちゃん、貴女が娘でママは幸せです

明日、高校卒業式を迎える我が愛娘。

最優秀賞を頂いたそうな。。
natugu.jpg








各学部で1名だから学年で4名の成績優秀者。
賞状に加えて金一封

あの娘、この学校には、
中学からSports推薦で入れて貰い6年間通いました。
Sports面では、結果が得られずハラハラ・・イライラ・・でしたが、
勉強の方は、親が誉めるのもなんですが
かなり熱心、熱中してやってたんです。
視力が乱視ということで眼鏡をかけていましたし、
正統派、つうか、ド真面目だったので、
正に『才女』とか『ガリ勉』に見えたこともありました。
我が娘が才女って、ちょっと信じられなくて、、、
てか、信じたくなくて、、、って思う母はダメよね


その上、卒業式にも代表で壇上で挨拶する娘。

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)




何気の会話の中で、
「貴女、何年(「干支)?!」と聞かれました。

 「ウサギ年です」
 「へぇ~、そーなんだぁ~?!」
 「あ、でも、1/4生なので殆どトラ年ですが、、汗」
 「ははぁ~ん、やっぱりそーなんだぁ~!!」

どーゆー意味かは詮索しませんでしたが、
ウサギよりトラの方が、私らしいということなんでしょう。

小学校、中学校、高校・・と、学年担当先生から
 「この学年は、凄すぎます
上はウシ、下はウサギで、大人しい動物に挟まれ、
毛嫌いされてたような学年でした。
学力的には良かったんですが、行動がドエライと
先生方は頭を痛めてたみたいですから、、、(^_^;)

しかし、干支って、、
その人の人間性にも繁栄していくのかな?!
何となく、干支らしくみえますよね


あなたは、何年ですか

皆様のミク日記は、
の中からで読ませて頂いてますが、
どうもカキコが苦手で、ノーコメントで
          m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

今、夜は仕事か練習かで家に居ないので
(決して飲み歩いてるわけでありません
 あ、けど、たまぁに、飲み歩いてますが
PCタイムがあまり持てないのが現状です。

ミク日記とBlogを両方更新するのは無理なので
ミク日記をBlogに繋げてみます。

お暇がある時にでも覗きに来て下さると嬉しいです

今後とも、★⌒(@^-゚@)v ヨロシクネ♪

またまたご無沙汰した上に、
お水のネタで|;´・ω・`|ゞ スンマセン
何て言ったって、今、Lifeが、
お水にどっぷり浸かってる河童ですからσ

今月から追加した土曜夜のLesson、
今夜は東京都体育館・長水路(50mプール)でした。
知る人は知ってると思うけど、
水深が半分は1.4m残り半分は2mあるんです。
ということは、片側は足が着くけどもう片側は着きません。
50m×○本の練習があると、2mの方はスタート待ち時間は
片手プールサイドにつかまり片手でスカーリングです。
要らぬエネルギーの消耗ですよね...
おまけに、手にパドル、足にフィンをつけての練習があり、
私的にどうやって待ち時間を過ごすのか

私は4番目。前には男性2人と女性1人がいた。
泳ぎながら前を見ると、3人並んでボビングをしてるではないか・・・
【ボビングとは水中ジャンプしながら呼吸をすること】
大の大人が、数人並んで
パドル&フィンつけてるカラフルなStyleで
ボビングしてる姿を想像してみて下さい。
mizugi_2.jpg








参考までに今夜の私のStyleです。
私の目には河童が遊んでるようにしか見えず
必然的に私もボビングしてましたから、
後から泳いでくる人の目には、
赤い河童が遊んでる姿が映ってたのでしょう

それって、ちょっと楽しいかも・・・

いや、楽しんでるのもつかの間
これからがメイン練習。
今日のメインは50m飛び込みダッシュ20本。

【*;+20ポォォォ~ン エェェエェェェ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ

「ただし、5の倍数はバカになって泳いで下さい
(バカになって泳ぐのはゆっくり泳いでいいということ)
けど、16本はダッシュなんですよね...
こんな練習やったことない私は先が見えず不安でした。
しかも50mプール、泳げど泳げど着きません。長っ!
言うまでもなく、気持ちがドカンと


不安ながら、
途中、がんばれてない私も居ましたが、
ダッシュ力がまだ養われてないところで妥協し、
何とか16本こなしました。
自分に拍手を贈ります。(*^-^)//パチパチ

ヘロヘロになりながらも、
終った後、着替えながらのお喋りは
達成感とともに充実感に溢れています。
同じ目標を持つ仲間が居るから頑張れるっ

ehara1.jpg








ほんとうの幸せを見つける方法
江原啓之
たましいを磨く
つの法則

何気BookOffに行って見つけた本。

本当の幸せって、何だろ?!
本当の幸せって、私はまだ見つけてないのかな?!
結構、幸せに育ってきたと思う自分だけど、
本当の幸せとは違うのかしら?!

興味深々で手にした。
中を開いてみると、、、
ehara2.jpgehara3.jpg








あらっ これ
漫画ではありませんか。
それなら、私にも容易く読めるじゃん


最近私、、
大人になったのか?! 成長したのか?!
時間を有効に使いたいと思うようになった。
やることを選択したいっつうか、
時間を無駄にしたくないっつうか、、
お金がかかっても妥協はしたくないつうか。。

今までなら、BookOffでは
100円のしか見なかったんですが、
この本は、定価1500円のが300円。
2007年9月30日発行。
それって、絶対お買い得じゃん。

だから、買っちゃいました~~~~

ほんとう幸せをつかみたいもの

無性に欲しかったLong Spats水着。
今の自力で少しでも速くなるなら、

水着の力を借りたいじゃないですか。。他力本願σ
でも、今のTimeじゃ
試合でLong Spatsを着用する自信がなくて、
もうちょいマシなTimeになったらTRYするつもりだった。

そんな時、
楽天市場のSportsジュエン ShopをNetで見てたら、
限定水着の中に2008年日本代表サプライモデルの水着があった。
mizugi_l.jpg








スイマーの骨盤の直立・安定をサポートする
「コアバランスベルト」を骨盤周辺に搭載、
抵抗が小さいストリームライン(水中姿勢)を形成する。
さらに独自の低抵抗素材「ARROWAVE」を合体。
姿勢と素材、2つの要素から流体抵抗を低減させる
新構造スイムギア「TOP IMPACT」が完成。

2/13(金)21:59までのTIME*SAIL
定価22575円が30%offで15802円。
M・L・Oが全て完売でが残り僅か。
(私のサイズピッタリのが残ってるではないか
只今の時刻21:18
(Luckyにもまだ間に合うではないか
迷わず手が勝手にキーボードの上を動き始めました。購入。

念のため、購入後に↑同じ商品を見たら、
何とッ! サイズも完売になってた。
(残数が1個だったのかしら...セーフ

ついでに、22:00過ぎてから↑同じ商品を見た。
何とッ! 18060円に値上がりしてた。
(ホント、アタシってLuckyGirlだゎ

来月の試合、この水着きてBest出すぞーーー

『おちゃのこさいさい』をご存知ですか

言葉そのものの意味は、
「物事が容易くできる」なんですが、
その意味とは全く違うんです。

京都にある「唐辛子屋」です。
その中で最も人気のある「舞妓はんひぃ~ひぃ~一味」七味。
otyanokosaisai.jpg







 
画像をクリックするとお店HPに飛びます
舞妓はんも驚くほどの辛さが特徴です。
あまりに辛いので、いろいろなテレビなどでも話題になったそうです。

その舞妓はんの唐辛子↑を頂き、ご賞味してみました。
めっちゃ辛かったです。coco壱番屋の10辛の辛さでした。

今、私のLifeがOnlyなので、
BlogネタもOnlyになりがちですみません

この土・日はLuckyにも、
旦那は出張、息子は友とドライブ、娘は大会
人の面倒を見なくていいと思ったら、超解放感に溢れた私
今年から行き始めた強チームのLessonを申し込んだ。
(そのチームは、水曜日ばかりじゃなくほぼ毎日やってます。
 One Lesson毎の申し込み制の先着順です。)

土曜日は夜の部で、『レースペース』がテーマになってた。
男性も居て練習ペースも皆のスピードも速っ
しかも、殆どが、ダイブスイム(飛び込んでダッシュ泳ぎ)で回ってる。
水から上がる⇒速く泳ぐ⇒水から上がる⇒速く泳ぐ⇒・・・繰り返し
から上がるだけで疲労感があるのに、ダッシュで泳ぐと三倍の疲労が・・・

後半、全てタイム測定だったのですが、
あまりにもダッシュが出来ない(体が動かない)自分にガックリ。
同じような、いや、もっとご年配と思われる人たちが、
自分のタイムをしっかり把握し、ダッシュ時の自分のタイムを予言し、
ちゃんと結果を出してる。自己管理。。。凄い
私なんか、今まではダッシュもしないし、
まして、ダッシュ時のタイムも測定してもらっていない。
タイム測定は、大会でしかしてないという現状。。。
今回のダッシュも、去年大会時に出してたタイムとほぼ変わらないのに、
自分自身、不完全燃焼のまま終ったって感じだったし、
コーチもタイムを見て「えぇ~っ、もっとイけるでしょう」と驚いてたし、、

コーチ曰く、今の私の泳力は、
 持久力に比べて瞬発力が予測より劣ってる。
 瞬発力は、ダッシュの練習をしないとつかない。
  ↑  は、長い期間の練習でつくものだ。(3・4・・5・6・・ヶ月)
  ↑  は、必ずつくからがんばっていきましょう。

と、励ましのお言葉をいただきました
。感 
 
                             

日曜日は、久々いつものところでLesson
上級クラスは私1人だったため、Private Lessonになりました
私ペースでメニューを組んでくれたので、Total 2400m
これって、ガンガン泳いだって感じなんです。爽快

ジャグジーに浸かってまったりと癒されてきました。

ものものもの凄ぉ~く充実した土・日だったんですが、、、何か



counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]