忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外に私って
良妻賢母だと思うんですが、、、大嘘
あっ、いや、というより良母賢母だゎ

最近、娘が言うんですよ。

「ママ、また、夜居ないの?!

というのも、
私が、マスターズ水泳に目覚めてから、
仕事の勤務体制を
午前中を自分がレッスンに当てたくて、
火と木曜日は
午後から夜までしてもらった。(約一年前)
そんな日は、帰宅が22時なるんです。
下手すると、家族の中で一番遅いんですよ。

娘にとって、
夕食を一人で食べるのは美味しくないんでしょうね。
その上、飲み会が入ると、また夜は居ないσ(・・;)
当然、飲み会は別曜日にしか設定できないじゃん。

たまたま週に2日も飲み会が重なると、
週4日、私は夜、家を空ける事になる。
その内、2日間はお仕事なのにぃ・・

「ママ、また、夜居ないの?!

娘の言葉は、結構堪えてます。

仕事はカウントしないで欲しいんですが、、、ね

PR

2009年の新年明けたと思ったら、
もう、一月が経ってしまいました。

さすがに1月は、新年会が多い月ですね。
漬けになってた私です

特に後半は、Blogの更新も出来ない程でした
18、21、24、27、29日、そして、今日31日。
(前半もそれなりに飲みに行ってたのにぃ
飲み過ぎというより、夜出歩き過ぎで寝不足ぅ。
少々(かなり?!)体がダル重です。

特に、
29日のいつもの飲兵衛友との秋津オフ会
前菜の飲みにメインの飲み放題にデザートの飲み。
もうこれ以上飲めましぇん。大満足ぅの飲みっぷり。
その2日後、4ヶ月前から計画した今日の飲み会
娘を通してのPTAの会で、その幹事σ
クラス問わず学年皆が仲良かったので
PTAの同窓会みたいな会になったんですが、、
私がビックリするほどの飲みっぷり。。
上には上が居るんだなぁと、感心したもの

無事終ってホッとしてます。
幹事の任務も1月も。。

 あっ
内も水浸しになってましたが、
体外もしっかり水に浸ってましたよ。

1月のTotal 48.200

2月はちょっと体内の水を減らさなきゃね

都心にある強チームのレッスンに
参加させてもらってます。
pool.jpg










今日は2回目のレッスンを受けてきました。
いろいろドリル練習した後、
100 200 400 800を各々1本タイム測定。
Lapもすべて測定して貰いました。
400や800は、一人でだらだらと泳いだことはありますが、
コーチの元でちゃんと泳ぐのは初めて。
何だか未知の世界に入ったみたいで
すごくワクワクq(。^ω^q)(p^ω^。)pドキドキ楽しいんです。
しかも、に乗って都会に出れるし

Memberも皆様、熱心で前向きでビックリ
まだまだ私は、選手として甘いんだと反省。

そうそう、今年初の大会が決まりました。
3月7・8日、千葉国際水泳場。
50と100のフリーにEntryしました。
p(*^-^*)q がんばろっ♪



お客様から頂きました。
birthdaycake.jpg








しかもName入り。
とっても嬉しかったぁ~

°・:,。★\(^-^ )♪感謝♪( ^-^)/★,。・:・°

 【追記】
前回書き忘れましたが、
My*BIRTHDAY*PRESENTも
旦那&息子からNIKEの福袋でした
お正月生まれって、、何だかなぁ。。

3日はエール8歳の誕生日でした。
パパとなっちゃんがを買ってきた。

cool90103.jpg








これ、福袋だよ が福袋ぉ~?


ale90103.jpg








でも暖かくて超気持ちいぃ~~

ところが・・・

エールには暑過ぎたのか、
やっぱりいつもの所で寝てました。
ale90104.jpg





となると、どうなる?!

案の定、クールが目に付けました。
「エールの誕生日プレゼントだから ダメっ
なっちゃんが、盗らないよう鍵かけました。
cool90104.jpg








σ▼・_・▼の誕生日は真夏なので、
こんなの買ってもらえないもん
cool90104_1.jpg








泣いてるσ▼・_・▼を
ママが抱っこしてくれました グスン。。


4日はママの4○歳の誕生日です。
エールと記念撮影 『ハイ、チーズっ』
ale90104_1.jpg









素敵な一年になりますように・・・





毎年恒例、お正月の3日に
職場の会員様向けに初泳ぎイベントがあります。
50M×100本と51本目から参加する50本。

今年は田舎へ帰らなかったので、
3日勤務にしてもらい、15時半スタート(18時まで)の
50M×100本に参加しました。

正直、続けて5000Mも泳ぐのは、大人になって初めてです。
1分30秒サイクルには抵抗を感じませんでしたが、
100本も気長に泳ぐ自信はありませんでした。

皆は、淡々とクロールで泳ぐのに対して、
私は(飽き性なので)他種目を入れてみた。
30本目から背泳ぎに・・・途端、右足指が攣った
10本頑張ったけど攣った足が気になったのでクロールに戻した。
60本目あたりから股関節が張ってきたのでプルに変えた・・・同じ右足指攣る。
5本頑張ったけど攣った足が気になったのでクロールに戻した。

こりゃ、ヤバイかも・・・100本乗り切るかなぁ・・・不安

考えると先が長いので、無心になって淡々とクロールを泳いだ。
そーこーしてるうちに、96本目が終った。
後4本だ!

最初は、余力があれば大好きなバッタでLast10本泳ごう!
と決めてたのですが、無理があったのでLast4本で実行してみた。

不思議よね。
Powerって、底なしなのよね。
いくらでも湧き出てくるのよね。
イけちゃうんですよ。96本目からバッタが・・・
頭がバカになってたんでしょうか・・・

本当に充実した初泳ぎでした
今年はSwimに頑張れそうです


午後から仕事の旦那を、
お雑煮と数の子と黒豆と尾頭付と
昆布巻きとお煮しめを食べさせ送りだした。

息子は大晦日から友達♂が泊り込んでるため
お雑煮食べたら2人でゴロゴロしてた。

私と娘は、家に居ると『食っちゃ寝ぇ』になるのを恐れ、
どこへ行くとも決めず初詣に出かけることにした。
都心行きと、埼玉行きと、先にきた方に乗ろうと決め、
最寄の駅に着いて沿線Mapを手にし、
丁度到着した埼玉行きの電車に乗った。

沿線Mapによると、
東久留米に七福神めぐりができるお寺さんがあった。
七つ巡り歩くには2時間以上かかるので
その中で、駅から近い『大圓寺』に行くことにした。
駅から徒歩14分と記してある。
しかし、14分以上も歩いてるのに一向に着かない。
しかも、閑寂な住宅街に入っていき人も居なくなった。
NiceTimingでオバサンが家の中から出てきてくれたので
地図を見せ大圓寺の場所を聞いてみた。
戻ること5分強、その後2分で着きました。daienji.jpg







バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ

今年厄年(19)の娘の厄除け御守りと
医者通いが多かった私の病魔除け御守りを買い
今年の幸せを願いました。

夜は、ちょっと贅沢に
kani.jpg






真鯛や鮪、いくら、うにのお刺身舟盛りと
おせち料理3段重ね(もち、My手作り)とで
ちょっとした贅沢をさせて頂きました。

幸せです

あけましておめでとうございます。
usi2.jpg







平成21年がStartしました。
今年は、旦那が元旦も仕事なのと
私が2日から仕事開始なので、
家族みんな東京でお正月を過ごしてます。
のんびりはできてませんが・・・

もうお屠蘇やお雑煮をたべましたか
usi3.jpg







 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマカッタ~

お腹も落ち着いたところで
今年の目標を立ててみました。

21年にちなんで毎日2100m泳ぐ
usi4.jpg







      
あっ、やっぱ毎日は無理かも・・・
仕事の日とレッスンの日は2100m以上泳ぐ

『一年の計は元旦にあり』
usi5.jpg







皆様も今日の内に目標を立てて見て下さい♪

本年もどうぞよろしくお願いします...

今年を振り返ってみた。
20081227.jpg




とにかく、体に異変(老化とも言う)を感じた年だった。

Swim(仕事を含む)をやり過ぎると、
必ずといっていいくらい通いをしてた。
 腰や肩を痛めたり、耳を痛めたり、、
 頭痛や嘔吐が襲ってきたり、、
 そうそう、階段から落ちて歩行困難になったり。。
気持ちと裏腹に体が赤信号を出してたのでしょう。
無理が効かないお年頃だし、、

そんな一年でも、私的には満足してます。
泳げば泳ぐほど課題が見え、
課題に向って進化すると指導も向上できた。
一石二鳥ですよね

来年も、
多少の無理をしながら泳いでいきます。
usi1.jpg




ココに来てくれた皆様、今年もありがとうございました。
来年も皆様のご健康・ご多幸をお祈り申し上げます。

                  2008年大晦日

前回のBlogにも書きましたが、
11月から、
目前の大会もなく、気持ちがDownしてたのと、
代行が多くて思うようにレッスンが受けられず、
ちょっとストレスたまり気味でしたが、
運良くMy職場には自由に使えるプールがあるので、
12月は、できる限り勤務前と勤務後に泳ぎました。
平成20年にちなんでTotal2000m!
私の中では目標達成しましたっ

そして今日、2000m泳ぎ納めしてきました。
心身ともにスッキリ爽やか~

来年は、3月初めに大会があります。。
人魚姫として活動開始です
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]