忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて
今日は、愛娘、選手生活最後のレースです。
jo200903_0.jpg





個人種目は出れなかったのですが、
他3人の力を借りて400M/Rに出場できました。
娘は3泳・100mButterflyを泳ぎます。

100がどうも苦手(瞬発力がない)で、
中1の時にBest(1-05-8)を出したっきり
高3になっても出ないまま引退試合を迎えてしまった娘。
更に短距離50mflyはとうとう30秒切れませんでしたもの。
あの娘なりに、いろんな思いを背負ってこのレースを迎えたのでしょう。
せめて、Bestに近い1-05秒台が出えてくれれば・・と
私なりに、祈りをこめて勝負下着(あっ、ちょっと意味違うからね)つけて、
つか、勝負に勝つ色が茶色というので、下着とセーター&Gパン、靴下&靴、
全て茶色のを着用して、JO会場に向かったんです

75チーム中73位(ビリ3位)Entryの我がチーム。
予選1組、しかも、3チームしか居ない
それでも、娘のBestを願って心から応援しました。
   
○ちゃん (●`ノv´*){*カ ゙ ン ハ ゙ ァ -*}

電光掲示板のLapタイムをしっかりメモり、
娘のLapタイムを逆算した。
29-8の1-03-5

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工

100のLapで50を30秒切ってるし、100では2秒もBest
嘘のような数字が出ましたが、間違いありませんでした。
jo200903_2.jpgjo200903_3.jpg








速報が証拠です。

しかも、32位とかなり順位を繰り上げてくれました。

10歳以下という年齢区分から、11-12、13-14、15-18歳と
ずっと一緒に出てきたリレーMember。
何度も、娘をJOに出させてくれたリレーMember。
最後に花束まで頂きました。感謝です

jo200903_1.jpg


 




私に感動を与えてくれた娘、
その娘を傍で見守ってくれたコーチ、
一緒に励まし合って乗り越えてきたチームMember。

皆に感謝を込めて
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

PR
姪っ子、高校生活最後の定期演奏会

歌って踊れて演奏できる136名のBigなバンド 
hatiouji_3.jpg





高校の吹奏楽部が136名も?!
高校の吹奏楽部が歌って踊るバンド?!
音楽にあまり縁のない私は、
何だか想像つかぬまま演奏会会場inし着席した。

この学校は、全国でも上位レベルらしく
素人の私でも息を飲んで聴き入ってました。
その内、マーチングバンドあり、
ブラックライト(←知ってますぅ?!)あり、
ダンスあり、ポンポンGirlあり、、
想像以上に素晴らしいものでした

「この娘の高校生活は、ココにしかなかった
という兄の言葉が大きく頷けるほど、
皆が一心になって、演奏、いや、演技、演出してた。
姪っ子の一生懸命な姿を見て、
..ゥルゥルウルウルョ。+゚(うω`)゚+。ョョウルウルゥルゥル..
hatiouji_2.jpg







○○ちゃん、感動をありがとう




先月末に高校卒業式を終えた愛娘。
進学する専門学校の入学式まで約40日間ある。

今時の卒業生だったらどう過ごす
あっ、娘、春のJO(3/30)を控えてるので
毎日18時半~21時の練習は欠かせません。

それにしても、日中は空いてるので
まずは、お化粧して友達と街に遊びに行くでしょ。
バイトしたり、卒業旅行したり、、、
友達んチに泊り込みでお酒を飲んだり、
校則や受験で縛られてた高校生ではできなかったことを、
解放感満杯にEnjoyすると思うんですが・・・普通なら・・・
私はそうだったし、息子もそうだった。

が、しかし
娘は、なぁんもせずにいる。
起きてくるのは10時過ぎ。
ボーっとコタツに寝転がってTVみてる。
その内『笑っていいとも』⇒『五つ子(TBS昼ドラ)』⇒昼寝
の散歩⇒練習

そんなパターンの毎日。
掃除してくれるわけでもないし、
ご飯用意してくれるわけでもない。

そんなボーっと家に篭ってるお年頃の女の子を
母親として見るのが耐えられないので、
バイト情報紙を持ってきてあげて薦めてみた。
baito.jpg









一言

「専門始まったらバイトするわ」だって

内弁慶じゃないんですけど、家が好きみだいで、
昔から1人で家に居る娘。
友達命かのように友達と交流してる息子(私も同じ)。

比較してるわけじゃないんですが、
娘が心配になり、卒業旅行に誘いました。
hakone.jpg








明日から一泊二日で、女2人箱根旅行に行って来ます

娘より私の方がはしゃいでますが・・・何か

実は私、今日のこの卒業式に出ないつもりでした。

土曜日は、旦那は休みで私は仕事。
この学校は私立ゆえ、通常土曜日も登校日で、
保護者会や体育祭や学園祭‥、
保護者が参加する行事が殆ど土曜日だったため、
中学の時から旦那に行って貰ってた。
卒業式も、高校最後の行事とはいえ、
私的に一日全ての代行を見つけるのが困難で、
(つか、代行を探すのが面倒臭かったのが本音
どうせ旦那が行ってくれるからビデオも観れるから、
 「ママ、行かなくていいよね?!」
 「ヤダ~~~何でよ~~~ 絶対来てよねっ!!」
と、娘に怒られせがまれたので、
重いお尻をやっと持ち上げて、行ってきました。

卒業生入場から始まり、開式の辞、
そして国歌斉唱。。定番ですよね
さ、ほな、私も歌ってみるかのつもりで起立した途端、
ビシッと決まった一生懸命の生徒の歌声が講堂中に響いた。
正直、いろんな場で君が代を耳にしてきたけど
こんな立派な君が代を聴いたのは初めてでした。
びっくりしたと同時に、涙がポロポロこぼれた私。
その次の校歌斉唱も、まるで、合唱コンクールで
金賞をめざして、歌声で競ってるかのように
ソプラノとアルトがハモってて、素晴らしい歌声でした。

卒業式のために、先生方と生徒が一心となってるって
2曲の歌を聞いただけでわかりましたから

なのに、私はここに来るのも戸惑ってた。
そんな自分が恥ずかしくなり、娘に申し訳なかった。
こんな母親なのに、こんなに立派に成長した娘。
先生方やお友達のお陰だだと感謝の気持ちで一杯になり
またまた、涙がボロボロ・・・

賞状授与で、受け取った生徒は
「ありがとうございました」と大きな声で言ってた。
その立派な声にも込み上げるものがありましたね。。
中には涙で詰まらせて言葉になってない子もいた。
我が愛娘も、その中の一人。
それを見て、またまたボロボロ・・・

思い出と感謝の気持ちと未来への希望を
4人の生徒が感情込めて読み上げた
卒業生答辞を聞いて、またボロボロ・・・

教訓であった
当たり前のことを、当たり前にやる!
 まず、遅刻・欠席はしないこと!

おかげで娘は、6ヵ年皆勤賞を頂きました。
その感想をこう述べてます。
 『・・・・・中学入学した時「お腹が痛くても学校に来ること!」と言われた時、
  「何で?」と思っていました。しかし、実際に毎日同じ時間に起き、
 同じ電車に乗り、遅刻せず学校に来ることで意味があるということが
 少しずつわかってきたのです。・・・・・
 風邪のため高熱で体が動かない時はお母さんが背中を押してくれ、
 お父さんに車で送ってもらったりもしました。・・・・・
 最初、皆勤を目指すということは、社会に出てから役立つために
 やってることだと思ってましたが、高校生の内から皆勤しようと
 することに意味があるのだと身をもって知りました。・・・・・
 6ヵ年皆勤したことを誇りとして、これからも頑張りたいと思います。


これを読んで、またボロボロ・・・

 ○ちゃん、貴女が娘でママは幸せです

明日、高校卒業式を迎える我が愛娘。

最優秀賞を頂いたそうな。。
natugu.jpg








各学部で1名だから学年で4名の成績優秀者。
賞状に加えて金一封

あの娘、この学校には、
中学からSports推薦で入れて貰い6年間通いました。
Sports面では、結果が得られずハラハラ・・イライラ・・でしたが、
勉強の方は、親が誉めるのもなんですが
かなり熱心、熱中してやってたんです。
視力が乱視ということで眼鏡をかけていましたし、
正統派、つうか、ド真面目だったので、
正に『才女』とか『ガリ勉』に見えたこともありました。
我が娘が才女って、ちょっと信じられなくて、、、
てか、信じたくなくて、、、って思う母はダメよね


その上、卒業式にも代表で壇上で挨拶する娘。

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)




意外に私って
良妻賢母だと思うんですが、、、大嘘
あっ、いや、というより良母賢母だゎ

最近、娘が言うんですよ。

「ママ、また、夜居ないの?!

というのも、
私が、マスターズ水泳に目覚めてから、
仕事の勤務体制を
午前中を自分がレッスンに当てたくて、
火と木曜日は
午後から夜までしてもらった。(約一年前)
そんな日は、帰宅が22時なるんです。
下手すると、家族の中で一番遅いんですよ。

娘にとって、
夕食を一人で食べるのは美味しくないんでしょうね。
その上、飲み会が入ると、また夜は居ないσ(・・;)
当然、飲み会は別曜日にしか設定できないじゃん。

たまたま週に2日も飲み会が重なると、
週4日、私は夜、家を空ける事になる。
その内、2日間はお仕事なのにぃ・・

「ママ、また、夜居ないの?!

娘の言葉は、結構堪えてます。

仕事はカウントしないで欲しいんですが、、、ね

今日は大阪大会の最終予選。

標準タイムを切ったらPineappleが貰えます。
ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ 2個Get~♪   5305f41e.jpg









この日は400フリーと400フリーリレーGet。

娘よ゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚


おかげで2日間出場決定しました。
私の3泊4日の旅行は無駄にならないんですよね

本格的に旅行の計画立てなきゃ

しかし、、、忙しぃぃぃぃ

今日は高3娘のテーブルマナー。

そー言えば、私も高3の時にテーブルマナーがあった。
今みたいに、フランス料理とかイタリアンとかじゃなくて
フォークとナイフで食べる普通の洋食コース。
今で言うと、ファミレスのランチみたいなもんかな

私立高校へ通う娘のテーブルマナーは、
ホテルオークラ 東京ベイ にてです。
その後の東京Disneylandチケットも含まれており、
入園後は自由解散なんですって。
娘は、友達とLast22時まで居るという。
千葉に22時までぇ~?!o(-_-;*) ウゥム…

帰宅時間が遅くなると言うよりも、
夕方のの散歩が、私に回ってくることが
ちょっと負担に感じてた私。

でも、ま、可愛いのために、
張り切って散歩してきました。
小学生の下校時間と重なって、人気者の

「♪オォオオォヽ(*^Å^*)ノオォォオオ♪
 この(エール)頭にハートがあるぅぅぅぅ
ale081003.jpg








?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? これに見えますぅ?!
小学生の子には、に見えるみたいですが...

今日は終戦記念日。

 そして、
実父の78歳の誕生日
数字を見て、改めて年を感じました。
見掛けは変らず若くても、
確実に年を重ねてるんだもの。
それなりに労わらなくっちゃね
自分も含めて・・・

「おめでとう」をで伝えました。

 そして、
先週AO入試を受けてきた娘の、
内定通知が届いた日

「おめでとう」をで伝えました。

今日を迎えられた事に幸せ感じてます

高3娘の進路で、
本人の意思に変化があったのですが、

娘も私も、メインは
選手生活最後のJOに向いてるので、
二の次にしか考えられなく、ナーナーにしてた。

が、、
今流行りのAO入試が、もうすでに始まってる。
(昔人間の私は、まだようわからんのですが・・
早く、意思を固めてエントリーしなきゃいけない。
JO
じゃなくAOに向かなきゃ
今、ここで、決断しなきゃいけないんですよ。

よーく話し合って、やっぱり専門学校に進むことにしました。
第一回目のAO入試がのエントリー締め切りが今日
娘と一緒に、慌てて足を運んだ。

私的には、この学校の方針好きなんです。
だから、娘を2年間信頼して預けられそう
本人も親も笑顔でいられる学校に進みたいし、
それを踏まえて選択しました。

今週の土曜日試験日です。
 ガンバレヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸ガンバレ♪

counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]