忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目の50mフリーは、
昨日の半分の距離だと思ったら、
気が楽になってたのと、
Upの時間が早すぎて、待ち時間が長かったため、
不完全燃焼のまま終ったって感じでした
しかも、レース中に自分に負けてましたから 滝汗
これもレースの一貫ですので反省します。

あっ
昨日の100mは5位でメダルを頂きました。
FIA.jpg









一応今回は全国大会で、8位までメダルが出ます。
4~8位は同じ↑メダルですけどね 嬉しいです

この2日間のレースを終えて、
いろんな面で自分の弱さを知ることができ、
これからの課題が見えてきました。

どんな結果にしろ、
この大会に向って練習し、成し遂げた達成感が
美味しいお酒に繋がるのよね
今宵も最高でした
 

次会は4月29日です。
アタシよ!(●`ノv´*){*カ ゙ ン ハ ゙ ァ -*}
PR

気持ちが落ち着きました。

今年初の大会が、今日一日目終了~
しかも、初TRYの100mフリーに挑戦してきました。

レース用にLongSpatsを新調して、
レースに望んでたんですが、
前夜は、緊張もドが付くほどのものでして、
おまけに禁酒してましたから、
布団の中に入っても寝付けず、
イライラ・・・ドキドキ・・・
羊を1000匹数えても寝れませんでした。

おまけに、
1人で千葉国際水泳場まで行くのは初TRY。
方向音痴の私は、不安ながらもNetで路線を調べ、
メモすればよかったんですが、
頭の中にInputしただけでに乗りました。
知る人はわかると思いますが、Netの路線は、
副都心線から有楽町線に乗り換えるのに
要町になってたんです。小竹向原じゃなく・・
小竹向原での車内放送でも乗り換えの案内があったにもかかわらず、
そのNet路線を信じ、そのまま2駅先の要町まで行きましたよ。
要町(←初めての駅)は、副都心線と有楽町線のホームが違ってたので、
焦りながら人の流れに沿って歩いて行った。
なぜか、同じ東京メトロ線なのに改札を出てしまった私。
(沿った流れが、そうなってたんだもん
それでも標識?!の矢印をみながら歩いて行った先は、
これまたなぜか、池袋の有楽町線改札でした。
 マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? 何でぇ~!?
と、訳わかんない状態でしたが、
不安と焦りが上昇中でしたので、とにかく飛び乗りました
無事、会場に着いた時は、(冷)汗だくでしたよ

とまぁ、そんな感じで、
召集場所に行くまで、落ち着かなかったんですが、
同じ組の人と会話してる内に、
不思議と不安から意欲に変っていました。

 私ばかりじゃない 
 みんなも緊張してる
 同じ目的を持つ仲間なんだ


細かい部分で悔しい思いはありますが、
最後まで諦めず頑張りましたっ
タイムにも満足してます。

明日は定番の50mフリー。
今日はちょっとだけを飲んで、
ゆっくり寝て、明日に望みます

応援して下さった方ありがとう

無性に欲しかったLong Spats水着。
今の自力で少しでも速くなるなら、

水着の力を借りたいじゃないですか。。他力本願σ
でも、今のTimeじゃ
試合でLong Spatsを着用する自信がなくて、
もうちょいマシなTimeになったらTRYするつもりだった。

そんな時、
楽天市場のSportsジュエン ShopをNetで見てたら、
限定水着の中に2008年日本代表サプライモデルの水着があった。
mizugi_l.jpg








スイマーの骨盤の直立・安定をサポートする
「コアバランスベルト」を骨盤周辺に搭載、
抵抗が小さいストリームライン(水中姿勢)を形成する。
さらに独自の低抵抗素材「ARROWAVE」を合体。
姿勢と素材、2つの要素から流体抵抗を低減させる
新構造スイムギア「TOP IMPACT」が完成。

2/13(金)21:59までのTIME*SAIL
定価22575円が30%offで15802円。
M・L・Oが全て完売でが残り僅か。
(私のサイズピッタリのが残ってるではないか
只今の時刻21:18
(Luckyにもまだ間に合うではないか
迷わず手が勝手にキーボードの上を動き始めました。購入。

念のため、購入後に↑同じ商品を見たら、
何とッ! サイズも完売になってた。
(残数が1個だったのかしら...セーフ

ついでに、22:00過ぎてから↑同じ商品を見た。
何とッ! 18060円に値上がりしてた。
(ホント、アタシってLuckyGirlだゎ

来月の試合、この水着きてBest出すぞーーー

今、私のLifeがOnlyなので、
BlogネタもOnlyになりがちですみません

この土・日はLuckyにも、
旦那は出張、息子は友とドライブ、娘は大会
人の面倒を見なくていいと思ったら、超解放感に溢れた私
今年から行き始めた強チームのLessonを申し込んだ。
(そのチームは、水曜日ばかりじゃなくほぼ毎日やってます。
 One Lesson毎の申し込み制の先着順です。)

土曜日は夜の部で、『レースペース』がテーマになってた。
男性も居て練習ペースも皆のスピードも速っ
しかも、殆どが、ダイブスイム(飛び込んでダッシュ泳ぎ)で回ってる。
水から上がる⇒速く泳ぐ⇒水から上がる⇒速く泳ぐ⇒・・・繰り返し
から上がるだけで疲労感があるのに、ダッシュで泳ぐと三倍の疲労が・・・

後半、全てタイム測定だったのですが、
あまりにもダッシュが出来ない(体が動かない)自分にガックリ。
同じような、いや、もっとご年配と思われる人たちが、
自分のタイムをしっかり把握し、ダッシュ時の自分のタイムを予言し、
ちゃんと結果を出してる。自己管理。。。凄い
私なんか、今まではダッシュもしないし、
まして、ダッシュ時のタイムも測定してもらっていない。
タイム測定は、大会でしかしてないという現状。。。
今回のダッシュも、去年大会時に出してたタイムとほぼ変わらないのに、
自分自身、不完全燃焼のまま終ったって感じだったし、
コーチもタイムを見て「えぇ~っ、もっとイけるでしょう」と驚いてたし、、

コーチ曰く、今の私の泳力は、
 持久力に比べて瞬発力が予測より劣ってる。
 瞬発力は、ダッシュの練習をしないとつかない。
  ↑  は、長い期間の練習でつくものだ。(3・4・・5・6・・ヶ月)
  ↑  は、必ずつくからがんばっていきましょう。

と、励ましのお言葉をいただきました
。感 
 
                             

日曜日は、久々いつものところでLesson
上級クラスは私1人だったため、Private Lessonになりました
私ペースでメニューを組んでくれたので、Total 2400m
これって、ガンガン泳いだって感じなんです。爽快

ジャグジーに浸かってまったりと癒されてきました。

ものものもの凄ぉ~く充実した土・日だったんですが、、、何か



都心にある強チームのレッスンに
参加させてもらってます。
pool.jpg










今日は2回目のレッスンを受けてきました。
いろいろドリル練習した後、
100 200 400 800を各々1本タイム測定。
Lapもすべて測定して貰いました。
400や800は、一人でだらだらと泳いだことはありますが、
コーチの元でちゃんと泳ぐのは初めて。
何だか未知の世界に入ったみたいで
すごくワクワクq(。^ω^q)(p^ω^。)pドキドキ楽しいんです。
しかも、に乗って都会に出れるし

Memberも皆様、熱心で前向きでビックリ
まだまだ私は、選手として甘いんだと反省。

そうそう、今年初の大会が決まりました。
3月7・8日、千葉国際水泳場。
50と100のフリーにEntryしました。
p(*^-^*)q がんばろっ♪



毎年恒例、お正月の3日に
職場の会員様向けに初泳ぎイベントがあります。
50M×100本と51本目から参加する50本。

今年は田舎へ帰らなかったので、
3日勤務にしてもらい、15時半スタート(18時まで)の
50M×100本に参加しました。

正直、続けて5000Mも泳ぐのは、大人になって初めてです。
1分30秒サイクルには抵抗を感じませんでしたが、
100本も気長に泳ぐ自信はありませんでした。

皆は、淡々とクロールで泳ぐのに対して、
私は(飽き性なので)他種目を入れてみた。
30本目から背泳ぎに・・・途端、右足指が攣った
10本頑張ったけど攣った足が気になったのでクロールに戻した。
60本目あたりから股関節が張ってきたのでプルに変えた・・・同じ右足指攣る。
5本頑張ったけど攣った足が気になったのでクロールに戻した。

こりゃ、ヤバイかも・・・100本乗り切るかなぁ・・・不安

考えると先が長いので、無心になって淡々とクロールを泳いだ。
そーこーしてるうちに、96本目が終った。
後4本だ!

最初は、余力があれば大好きなバッタでLast10本泳ごう!
と決めてたのですが、無理があったのでLast4本で実行してみた。

不思議よね。
Powerって、底なしなのよね。
いくらでも湧き出てくるのよね。
イけちゃうんですよ。96本目からバッタが・・・
頭がバカになってたんでしょうか・・・

本当に充実した初泳ぎでした
今年はSwimに頑張れそうです


前回のBlogにも書きましたが、
11月から、
目前の大会もなく、気持ちがDownしてたのと、
代行が多くて思うようにレッスンが受けられず、
ちょっとストレスたまり気味でしたが、
運良くMy職場には自由に使えるプールがあるので、
12月は、できる限り勤務前と勤務後に泳ぎました。
平成20年にちなんでTotal2000m!
私の中では目標達成しましたっ

そして今日、2000m泳ぎ納めしてきました。
心身ともにスッキリ爽やか~

来年は、3月初めに大会があります。。
人魚姫として活動開始です

今月に入って、全然泳いでません

理由は、
忙しかったのと、飲み会が多かったのと、
風邪気味で大事とってたのと、、
いや、何より、
大会が抽選で落選したため、気持ちが

その上、
9日に階段から落ちて、お尻を打った
 だいたい、娘の洗濯物が階段に山積になってて、、、
 いつまで経っても片さない娘のせいだよ
直後は、ま、打撲の痛みがありましたが、
歩行にも日常生活にも差し支えなかったんです。
その間に、飲み会もあり、父のお祝いの会もり、
勿論、仕事もしてました。
が、17日あたりから痛みが増し、
歩行も困難になってしまった。
職場の皆は
「貴女のお尻はかばう肉がないから、骨に罅が入ったんだよ」
と驚かす


ヨチヨチ歩きのお婆ちゃんになってへ行って来ました。
レントゲン結果、骨には異常ありませんでしたっ

明後日からの大阪行きもだったし、
足を左右に動かす動きがだから、バタフライのみ泳いでも
クロール・背泳ぎ・平泳ぎがDoctorStopです。

何か、アタシ、情けないです。ハイ

今日末日は、社内研修日です。

先月は、抜き打ちで体力測定があり、
老化のダメージが大きかったんですが
これは、今月、会員様にもやってもらい
ランキングを貼り出してます。

今月はその水中編。
名付けて『水泳達人』のランキング。
TRYするのは、
 ①蹴伸びスタート(距離)
 ②4泳法の板キック(タイム)
 ③4泳法のスイム(タイム)
 ④4泳法のストローク(回数)
 ⑤水中ジョギング
   ②③④は全て25m
この中から、4種目選択。

私は、②のクロールと③のクロールとバタフライと④。
バタ足 21秒 クロール 15秒 バタフライ 16秒
水中ジョギングは初TRYで32秒もかかりました
しかも、終った時点で腕がパンパンでしたよ

でも、水ならStaffランキングに載るかな
これも来月に、会員様にもやってもらいます。

その後、業者の方に
1人4泳法を水中ビデオで撮影してもらいました。
後にDVDを頂けるそうです
その場でみて、皆で、悪いところのコメント交換しました。
私の泳ぎを見て、皆口をそろえて
『泳ぎが もっと、泳ぎをらせなきゃ
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 泳ぎを太らすってどーやるの?!

てか、自分が見ても確かに細かったです。
もっと体を太らせなきゃいけないのかも・・・

凄く充実した研修でした...マル

秋の大阪ひとり旅、
(11月21日から3泊4日)
今年も行きまぁ~~~~~す

と言っても、メインは娘の応援なんですが、
その娘、まだ、
 何に出るか 何種目出るか 何日目に出るか
11月3日予選レースの結果まで決まらない。
しかし、今年は運悪くレースは丸々3連休の3日間にあたった。
飛行機も新幹線も、、泊まる宿も、既に一杯。
早く予約しないと、行けなくなっちゃう

とにかく予約しました~
まだ、向こうでの予定も何も立ててないけど・・・汗
娘が行けなくとも、私ひとりで行きますっ
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]