忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短期二期がStartしました。

今回は、5.6歳児8名。
みんな幼稚園とかに通ってる年齢なので、
物分りはいいんですが、
水と陸では、やっぱ違うんですねぇ。。
ガッチガチの子4名。
宇宙人的な子2名。
比較的落ち着いて水と戯れてる子2名。

まずは、8名の名前をしっかり覚えて
一人一人呼んで、一人一人とお話したり、
お歌を歌ったりして、雰囲気作りから入りました。

とにかく、泣く子が居ないって超Lucky
素敵な8名の笑顔に感謝です
PR
公休日の今日、
天気もいいし、自分のswimmingが休みだし、
公立の屋外プールへ行ってきました。
iku70803.jpg







空いてたので、悠々と2000m泳げました。
おまけに、真っ黒になりましたわ
私のデビューが、
いとも簡単に中断させられました

定員が決まってるため、
エントリー順で定員に達したら、その後はOut
今年は、初日で満員御礼になったらしい。
初日の夜に郵送した我がチームは、
定員Overで出場できなかったんです

何だか力が抜けました

チームリーダーから
 『埋め合わせに、全国大会ではないが、
  隣県である公認大会に出場するぞ

規模は小さいが、
小心者の私のデビューには丁度いいかも

ということで、
私のデビュー戦は10月末に延期になりました。
あ、まだエントリーが通ってないから、
決まり次第、発表しますね

MorningSwimmingも続けますっ



娘の影響か 
私も今燃えてるので
Good☆Morning Swimmingを始めました。

運良く、週5日とも出勤時間が8時半~。
開け業務からStartなので、しかも1人で
8時から20分間で1000m目標に
デビュー戦に向けてがんばります
先月の16・17日に受けてきた
アクアフィットネスインスタラクター資格取得試験の
結果通知書が届いてました。
薄っぺらなB5サイズの封筒で。

 (あれっ?! 
  合格したらカードが発行されるのに
  紙切れ一枚しか入ってないような封筒だし、
  これって、もしかして不合格ってこと?!

かなりドッキドキで開封した私。

 「この度、あなたはの試験に合格しましたので
  合格通知書をお送り致します。
  つきましては、下記要項により資格登録申請を
  お受けしますので、要項に従って申請して下さい」

  ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

        合格したじゃん

もちろん、期日までに登録申請しますわ
決定しましたぁ

ウーマンズ・スイム・フェスティバル2007

10月の第1日曜日で
エントリー種目は50m自由形
メドレーリレーは、第一泳の背泳ぎ。

今は短期で疲れてるので、
8月入ったら、本格的に練習しますっ

短期教室がStartしたのは
昨日の日記で書きましたが、、

正直、事前に4歳児9名の名簿を貰った時、
心の中に荒波が寄せてきました

通常クラスでも、8名が限度なのに、
水に慣れてない、施設に慣れてない、
先生に慣れてない、お友達に慣れてない、
スイミングスクールの流れに慣れてない、
そんな子が9人も私1人で見なきゃいけない。
子供達が足の届く赤台が2枚しか貰えない。
最悪条件でStartしました。

案の定、泣く子が1人。
ガッチンガッチンに固まってる子が4人。
後の4人は、宇宙人のように
人の話を聞かないで、勝手にどこでも行く。
どーしょうもない出だしだった

とにかく、お歌を歌いながら
優しくて楽しい先生、面白い先生のイメージを作り、
みんなの気を引いた バッチシ

そこから、みんなの顔に笑が飛び
物凄いスムーズなレッスンになりました

隣は、かなり悪戦苦闘してたみたいですが・・・
私も、そんな時があったんだいっ!
と思いながら、
今回の素敵な4歳児9人に感謝

明日もがんばれますね



短期教室が始まります。
20070721_1.jpg






20070721_2.jpg






20070721_3.jpg






毎年、こんな笑顔でやってますが、
スタッフは朝一番でやってますから、
超眠いはず。。アタシも寝ぼけ顔だし

今年も短気にならずにがんばります
決まりました~

なんて言っておきながら、
MemberのEntry種目の兼ね合いで
まだ、変更可能性大です。

決まり次第、お知らせします。
  
   m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

新しい玩具を購入してもらった。
色鮮やかな、小型サイズの浮く玩具

   

大人もそうだけど、
子供って新しい物に興味津々なんだよね
を輝かせて、玩具を見てる

 3歳 「これなぁに
 4歳 「おじゃたまくし だよ~
 5歳 「それ知ってるぅ~ カエルのことでしょ~」

おじゃたまくしっつうのも受けたけど、
おたまじゃくしカエルの子って
知ってることに、感心しましたよ

だって、今時
 おたまじゃくしは カエルのこぉ~
って歌う人、いないっしょ

 私○歳 「これ、何か知ってるぅ
 6歳 「コアラのマーチぃ~

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!

さすが、今時の子だわ
超受け~

counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]