忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My職場は今日から休館日。
だから、私もWinterVacationなんですが、
offの日ぐらい思いっきり泳ぎたい σ(^-^*)人魚姫
大分前に知人から購入したRenaissanceのチケットで
近所の施設に泳ぎ納めに行くつもりでした。

家族みんなが居るので、
早起きして、ちょこっと大掃除し、
昼食作って、Renaissanceのチケットを手にした。

 (「・・)ン? 

発行日が19年9月29日で3ヶ月有効?
「10、11、12、ぎりぎり3ヶ月だ。」
注意書きを確認すると、
このチケットは12月28日まで有効になる。
 
 ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン ダメジャン

それでも、
一番近所の施設にTel
 「そうですねぇ。
  有効期限が昨日で切れてますね。」


その次に近い施設にTel
 「家は、そのチケットの範囲外になってます」

その次に近い施設にTel
 「本来なら利用できないんですが、
  知らなかったということで特別に許可します」


やったあぁぁん゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚大好きぃ♪

感謝の気持ちを表して、
2時間 3000mクリア~ 爽快~
ジャグジー&ミストサウナ&お風呂・・・

今、かなり筋肉痛ですが、満足です。
来年も、更に人魚姫をStepupします

PR
おかげさまで、
緊張していたマスターズ大会で、
100m個人メドレーは銅メダルを頂きました
doumedal.jpg







 銅メダルと参加賞のポーチ

前回、200m個人メドレーをエントリーし、
超バテバテで懲りたので、
今回は、気楽にやりたいと、
100m個人メドレーと50mクロールにEntryしました。
後、フリーリレーもです。

 実は・・
前回の反省点と指導向上のために、
クロールとバタフライのフォーム矯正を
してる最中だったので、
泳ぐ度に自信なくなったり、
やればやるほど、疑問が出てきて
泳げば泳ぐほど重く感じてた。
焦りが出てきてるのに、先週の関西旅行や、
代行残業で思うように練習できず、
その上、風邪か疲労か不安からか?
熱はないけど、関節痛や悪寒があって、
一昨日の職場忘年会を当日キャンセルした私。
おかげさまで、昨日は出勤できましたが、
やっぱり入水すると、極度の悪寒。
今日の大会の打ち上げも、昨日の内にキャンセルしました。

 でも・・
大会だけは、絶対出たかったので、
熱があろうと、何があろうと行くつもりでしたから、
ここ三日間は睡眠を十分取り、大会に臨みました

後悔だけはしたくない!

自分の中で、まず目標を決めた。
 ターン直後に呼吸をしない!
 ラスト10mは呼吸をしない!
 苦しいのは自分だけじゃない!
 自分に負けるな!

苦しかったけど、↑は守りました。
悔しかったけど、バテました。
バテたけど、精一杯やりました。

だから、悔いはありません。
100個メも50フリーもリレーも満足です。
50フリーは5位(17名)。
リレーは10位。4人の中で一番速かったんだけどね。

今の自分の実力が発揮できたので、
物凄く満足してます。
後は、体調を治すことに専念します。

応援メール下さったから、心から感謝してます。
(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)
自分のマスターズ大会を
来週日曜日に控えておりますが、

その、マスターズじゃなく、
マスターズクラスの代行を頼まれ、
(もちろん、夜のクラスです)
旅行疲れもありましたが、
今度の大会に、一緒に出るMemberなので
興味津々で引き受けちゃった

私も一緒に、
飛込みとリレーの引継ぎの練習をやって下さい!
とのことだったので、
私も含めて、1人25m4本(4種目)の
リレーDashをやりました。

終わった後、
「センセーの泳ぎ、若いね~」って。

泳ぎにも、老若があるのかしら

でも、楽しかった~~
今度の大会、がんばるぞ~~~

負けず嫌いの私。

昨日の悔しさを放っておくわけがありません
今日、出勤前に30分程練習しました。
運良く開け業務を1人でやってるので、
誰にも見られずに特訓できるんですよ

その前に、
昨日の内に、mixiの水泳愛好者コミュに、
このドリルのことを書いたんです。
さっすがmixi
何人かから、即レス&アドバイスがありました

 今流行りの、『2軸クロール』のドリルだそうな。
 入水がしっかりできて、重心が前に行ってればできる。

ふむふむ...φ(._. )メモットコ

で、今朝の特訓。
最初はやっぱり沈んでいきましたが、
2軸を意識して入水をしていったらできました

ホッ

今度、指導に使おうかと思ってます。
自分ができないことには、見せられませんからね            

レッスンを受けた際、
部分的にドリル練習をしますが、
中には、苦手なドリル、上手くできないドリルがあります。
それでも、大概こなしてた私が、
今日、はじめて全然できなかったドリルがありました

クロールで、片足曲げて(水の上に出す)、
残った片足キックで泳ぐのですが、、、
何度やっても、曲げた足がパタパタと動き、
水中にある足は、どうしても動かず沈んでゆく。
見るに見かねたコーチが
「(動いてる足)押さえててあげましょうか?!」
と、笑いを抑えて押さえてましたから。
コーチが押さえてくれてる間はできるんですが、
離した途端、また、パタパタと動き出す 
4本やったが、1本もできなかった

こんな悔しい思い、初めてです。

 超悔しぃ~~~~~

久々のOff日

自分のトレーニングのプールもお休みなので、
ちょっとお勉強のために、とあるプールに向かった。
   の駅を降りると、
umemoto-0.jpg








  徳川家康さんが亀に乗って出迎えてくれました。
ネットで検索した、Aquaレッスンを無料でやってるとこ。
公立のプールなので、入館料380円かかりますが、
時間制限もなく、一日遊んでもいいという。
ただ、サウナもお風呂もジャグジーもなく、
もちろん、シャワーでのシャンプーは禁止。
プールサイドにお店や自販機があるわけじゃく、
ひたすら泳ぐだけだから、2時間も居れば充分ですよね
1時間ほど、その後

プールから上がったら丁度、お昼。
お腹も空いたし、前から行きたかった
テレビ・雑誌でおなじみのラーメン「梅もと」が、
つけめん(1玉~20玉まで)何玉頼んでも700円だと言うので
つけめん目当てに行ったのですが、、
玄関入ったらすぐ、食券自販機があった。
umemoto-2.jpg






おばちゃんは、機械に弱く、、
どれを買えばいいのかわからないのよねぇ
若いお兄ちゃんの店員が来てくれて、
いろいろ説明してくれました。
「つけめん」よりお薦めだと言う「支那そば」にした。
umemoto-1.jpg







あっさりとした和風ラーメンで、とろけるようなチャーシュー。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマカッター

とっても充実したOff日でした

無事、成し遂げました
応援下さった方々、
本当にありがとうございましたm(__)m

 しかし・・

朝からハプニングだらけ
チームリーダーと競技役員に当たってる私。
気ばかりが焦って、何が何だかで会場in。

8時45分から始まる役員会議の前に
ウォーミングupをしたかったので、
8時前にチーム受付を済また。
まずは、チームメンバーのプログラムの確認
個人種目は、全員だったが、リレーが載ってない
(元チームリーダーの、エントリー忘れか??)
慌てて、受付の際に貰った領収書を確認したら
ちゃんと『リレー代』の領収書もあった。
本部に確認してもらい、手書きでプログラムに入れて貰った。

時間は、8時15分過ぎてる。
チームの控え場所を確認して、荷物を置き、
着替えてプールサイドinしたのは、20分。
どのコースも物凄い混んでて、思うように泳げない。
もちろん、スタートダッシュもできてないのに、40分。
着替えて役員会議に出た。

そのまま、開会式⇒メドレーリレー⇒200m個人メドレー

自分の意思が動く暇なく、バタバタと事が過ぎていってた。

リレーで初めて飛び込みをやった。
注意書きに「水深が浅いので浅めに飛び込んでください」
と書いてあったが、飛び込んだ瞬間目の前がプールの底
本当に浅いっ!怖っ!

個人種目の時は、浅めに飛び込んだ。
おかげで、ゴーグルの右目が水中でズレて
水が溜まった状態で200m泳ぐハメになってしまった。
しかも、背泳ぎのクイックターンで、浮き上がってきたら
目の前にコースロープがあるし(横ズレ)、、
平泳ぎでは、水を飲んで呼吸困難になったし、
クロールのクイックターンは、思いっきりスローターンになってたし、、、
      
      
   単なる言い訳です...ハイ

やっぱりバテました。200mはキツかったです。

その後、ほとんど計時員をしてて、
そのままラストの混合フリーリレーの召集所に駆けつけた。

何しに行ったのやら?!
朝から会場の中をを、ずーっと走り回ってた私。
自分でも訳わかんない内に競技終了でしたわ

 でも・・・

結果は良かったんですよ
200m個人メドレーは、大会新で1位。
(何人で泳いだかは、聞かないで下さい。。
 2位以下は、該当者なしですから
メドレーリレーは、6チーム中3位。
混合フリーリレーは、6チーム中2位。

急遽、チームリーダーが居なくなった中、
みんな、がんばりました。
アタシ、がんばりました。

次会は、12月2日都内にて...

                     
                  ガンバルゾ



今週日曜日は、とうとうデビュー戦です。

悔いの無いように、意気込んで練習してます。

    なのに・・・不安・・・

実は、我がチーム(職場)のリーダーが、急遽、退職した。
そのことによって、この大会のチーム窓口が私になった。
それでも、元リーダーは、大会には出ると言ってたのに、
やっぱり、新職場での仕事が入り棄権となった。

   そうなると、どうなる

当日の、大会役員は私。
当日の、チームリーダーも私。
当日の、慰労会の幹事も私。

マスターズ大会デビュー戦なのに、
何をどーやっていいのか、さっぱりわかりません。

まして、エントリーしたのが 200m個人メドレー。
こんなに長い距離、速く泳ぐ自信ありません。
メドレーやフリーリレーも出ます。

私、デビュー戦は上手くいくのでしょうか?!
 

    不安だらけ・・・です
    逃げ出したい・・・です

エントリー締切日から1週間経ったが、
未だ「定員over」の知らせが届いてない。

今度こそ、デビューできそうです

出場種目は、
 個人が、200m個人メドレー。
 リレーが、女子100mメドレーリレーと
        男女混合100mフリーリレー。

さっすがマスターズ!
リレーは1人25mなんですよ
年齢を考えてるから、距離が短いんでしょう

とにかく、練習あるのみ。
がんばります

ほぼ決定・・・かな

とりあえず、チームにはエントリー票を提出。
今日、チームから大会場に郵送。
定員オーバーにならなければ、
無事、デビューできるんですがね

エントリー種目は、
選手時代の引退試合の種目で200m個人メドレー。
タイムは忘れましたが、Bestがだったんですよ

実は、、
 高2・3とタイムが下降状態。
 何度も辞めようかと悩んでた私。
 引退試合もエントリーを悩みました。

 Finaleを飾れる種目がなかったし、
 出場すら辞めようかとも。。

 一応、その時のStyle oneは個メでしたが、
 元々、Free(自由形のクロール)短距離選手でした。
 個メが下降状態になり、Freeにしようか、、、
 コーチに 個メで屈辱を覆せ と励まされ、
 引退に当たって、納得いくレースを望んだんです。

 だから、Finaleを飾れて超喜びましたよ
 それで、心置きなく笑顔で引退したんです。

そんな思い出があるので、
デビューを決めた時から、200m個メで行こうって
心では決めてたものの、何しろ200mも泳ぐんですよ。
それなりに練習をせねば、バテ×②が目に浮かぶ

今、仕事でいっぱいいっぱいで、お疲れモード。
週に2回トレーニングしか行けてない。
来週は、公休日の水も金もFull-timeで代行になってる。

アタシ、いつ休むの

そんな状態なので、ハッキリ言って200mは負担だ。
100m個メでもいいわけだし、25や50mのFreeでもいい。
いや、遊び感覚で出るなら、他種目でもいい。

迷いに迷ったけど、
やっぱり200m個メにチャレンジすることにした。
デビューに当たって、納得いくレースを望みます

         2007年10月21日(日) 隣県にて
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]