忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、初参加で金メダル3つGetしたこの大会。
今年も、同じ年齢区分で同じ種目Entryしたのに
参加人数もレベルもupしてて、
どの種目もTimeを上げたにも拘らず、銀3つ...悔(-_-;)
gin.jpg








バッタもフリーも、同じ人に負けました。
どう足掻いても、金GetできないTimeだし、
自分自身も諦めず泳げたので悔いはありません。
今の自分の実力が「銀」だと認めます
撮影したビデオが、飛び込みの下手さを教えてくれたので
それを課題にして、次回に繋げます。

それより、
一緒に参加した会員様より、嬉しい言葉を頂きました。

同じ40歳区分の女性の方には、
私の泳ぎに惚れてくれたみたいで、
今度、私のClassに参加するから教えて欲しい。
彼女は私に似て、細身で体力があまりない。
私の泳ぎもPowerfulじゃないのにSpeedがある。
彼女もそーゆー泳ぎになりたいみたい。
何か、面と向って言われたらちょっと照れたんですが
私自身、握力や腕力・・Powerがないから、
抵抗を少なくしてSpeedを出す泳ぎを研究してます。
その結果が泳ぎに出てたみたいで、彼女は評価してくれました。
とても嬉しかったです

同じ40歳区分の男性の方には、
去年から、私のTimeを意識してくれてたみたいで、
去年も今年もちょっとの差で負けたと悔しんでました。
しかも、彼は今年は1秒強縮めたのに、
私も縮めてたので尚更悔しかったみたい。
来年こそは、活・・渇・・勝 と言ってました。
私だって、来年もBest更新するもんっ
おかげで燃えます

生徒(小学生)のお母様には、
「先生の頑張ってる姿に感動しました」
と涙ぐんでくれました。
その子は、幼児期から見てる子なので
お母様とのお付き合いも長いのですが、
私も涙です

大会って、出る度にPowerを貰います。
参加することに意義があるって、、、納得ですね。

私、2日間 お疲れ様でした

PR

 e8475217.jpg女性スイマー4000人の祭典



f02fb712.jpg





五輪代表選手も駆けつけてくれた
女性だけの祭典、マスターズ大会が
今日、明日と千葉国際水泳場で行われてます。

開会式の「ファンタスティックリレー」には元五輪選手の、
柴田亜衣・伊藤華英・末永雄太・柴田隆一・山田佐知子・大西順子・
高安 亮・森田智巳etc.が、4泳に参加してくれました。
その時の、スターターは中村礼子選手です。
リレーのトリ、、、ドベ?!となった森田智巳チーム。
インタビューには森田選手の、
「何も言えねぇ」とお茶目な発言に大爆笑。

そんなフェステェバル気分の大会に
私もお祭り気分で行ってきました。
今回は、緊張もありましたが、
それ以上に冒険しちゃった
50バッタは、バテないようにと
最後まで自分のペースで行くつもりが、
25m時点で並んで泳いでる隣を見ちゃって、勝てるかも?!
と思いソコからぶっ飛ばしたのが間違いでした。
最後5mで失速。。。手が上がってません。

その後、着替える暇もなくリレーへ。
バテ無いようにと、前半、抑えました。
後半、エンジンがかからないままゴール。
ハイ、余力がかなり残ってたもの

でも、楽しかった~
明日も辰巳国際水泳場で大会です。
気楽に冒険してこようかな~なんて思ってます



今日はStyleoneとしている50mフリー
フォームも見直し、飛び込みも練習して
自分ではPowerupしたつもりでレースに臨みました。

飛び込みのフォームは、自分の中でバッチリ決まった。
でも、ゴーグルが外れた経験あるので、
エアー抜きをしすぎてしまった。
ゴーグルの中でが飛び出た状態になり、
飛び込み台もボヤけて乗るのが危なっかしいし、
何と言っても、センターラインが二重に見えた。
どっちのラインが本物かわからない
それでも、がんばりました
Timeは、EntryTimeとほぼ同じ。
もうちょい伸びて欲しかったけどね
結果、137人中30位でした。

ただ・・

上から見てたチームMemberによると、
「飛び込みは10人の中で一番遅かったよ。
 みんなの飛び込むのを確認して飛んだんだろぉ?!」って。
フォームが決まったと喜んでる場合じゃないじゃん

また、課題ができました。
次に向けて、明日からがんばります
arenakun.jpg







自分へのご褒美を買っちゃった

応援下さった方々、アリガトネ♪(*'-^)-☆
Powerになってます

全国のMasters*Swimmerにとって
年間イベントの一つである
2008’Japan*Masters大会が
今日から21日まで4日間で行われます。
Japanmasters.jpg







私も、初出場しました。
エントリー種目は、
初日の50m背泳ぎと日曜日の50m自由形。
背泳ぎは、生まれて初めての挑戦です。

他の泳ぎとは違って、上向きでしょ?!
5m地点の旗以外は天井しか視野に無い。
先月の大会が終わってからは、
とにかく25mの手のストローク数を数えました。
50mプールではどうなるか検討もつきませんが、
単純に25mのストローク×2倍+αだと憶測し
レースに臨みました。

 (-_-;)(;-_-)いやいや・・・

レース本番って、上手くいきませんね。
Startもあまり飛べず、超しょぼくなったし、
憶測したストローク数を過ぎても、5m地点の旗が見えないし、
ゴールタッチも、右手のつもりが左手が先に着いちゃったし、、
しかも、何がなんだかわかんない内に終わって
疲労感も今一つ重みがなかった。

おまけに、
前夜ぐらいは禁酒しようと意気込んでたのに、
飲めなくてションボリしてた私を見て、
息子や娘が「平常心で気楽にやれば~」と
やたらを勧めるので、ついつい調子こいて
までいっちゃってましたから
選手としての意識が低いのかもしれません。

Timeも、BestTimeっつうもんがわからず、
適当に書いたEntryTimeどおりで、、、ちょっと不満
結果、56人中16位でした

ま、これが今の私の力なんだと思います。
わけわかんないながらも、手抜きはしなかったので...
私、がんばりました

明後日の50m自由形も精一杯やってきますっ!

         禁酒したらBestでるかな
個人種目、フリーもバッタも銀メダル
      (バッタは大会新でした
リレーは金メダル

ただ・・

最初にプログラムに記してある大会新を見たら
フリーもバッタも自分のBestタイムは上回ってた。
もしかして、これいけるかも・・
と、過剰に意気込んだたためか、
自分の泳ぎに集中できず、
前半は飛ばないし、後半はバテるし、、で、
泳いでてBestが出てないとハッキリ分かったもの。
それでも、バッタは大会新でしたが2位だから...
どっちも、Bestより1秒強落ち。1位より1秒強の差。
しかも、どっちも1位の方は同じ人で私より6歳も年上の方。
見るからにPowerfulで熱心な方でした。(負)

リレーでも、私はその方と同じ4泳。
私たちのチームはTotal年齢は179歳。
その方のチームは168歳。
(その方は私より6歳も上だから他Memberはかなり若いんです)
その上、
3泳までTopできたのは私たちのチームで、
2位はその方のチーム。
物凄いプレッシャーでしたよ。
リレーだけは負けられない
後半は2回しか息をしないで、根性で泳ぎました。

電光掲示板の1番上は、私たちのチーム

わぁ━━━(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ ━━━い!!!




美味しいお酒が飲めたのは言うまでもありません

応援下さった方、ありがとうございました
明日がマスターズ大会

先月、腰痛のため
Doctor Stopがかかり大会を断念したので
今月は慎重に練習をしてたのに・・・

昨日、職場でプールに塩素を投入する際、
バケツに塩素を移す時に跳ね返ってに入ってしまった

   塩素は、衣類につくと穴が開きますし、
     皮膚につくと火ぶくれになったりして傷になります。

一瞬、針が突き刺すような痛みがあったかと思うと 、
白眼が充血して目が開けられなくなりましたよ 
即行、眼科に行きました
診断結果、黒眼の膜が破れたみたいです。
視力もあり、痛みと充血は収まってますが、
破れた膜が邪魔で見難いです。ボヤけてます。

そんな状態で、明日は大会。
ホント、年のせいなのかしらね。。
5月は・・・

気持ちをと裏腹に
アチコチと体が悲鳴をあげてた私ですが、
6月に入って、すっかり通常モードになってます

ご心配かけました<(_ _*)>

ドクターStopも解除され、
22日の大会に向けてバッタの練習も再開~。
腰の調子も好調~。

というのも、
毎日、体幹を鍛えるため、
バランスボールで腹筋100回&その他モロモロ。
PCの椅子の上には、movingdisk.jpgムービングディスク。









詳細は画像をクリックしてネ♪

来月のジャパンマスターズもEntry~。

毎日、元気に泳いでます
無理なんだろうか。

この一週間、いろいろ考え込みました。
今週から腰の痛みも和らいだので、
通常通りTrainingを再開したんですが、
4月から勤務時間を変えてもらい、
火~金をTrainingができるようにした。

それでも、腰のことが合ったので
この4日間は、フリーとバックだけしか泳がなかった。
大好きなバッタできないのは、相当キツいけど、
でも、体幹を鍛えなきゃ、また痛んだり、
もっと骨がズレて大変なことになるから、
禁酒より辛いけど、4日間とも我慢しました。

その甲斐あって、腰の調子は落ち着いてますが、
土曜の朝方から熱が出ました。
解熱剤を飲んで仕事をこなすこと今日まで3日間。

やっぱり、私が仕事をこなす上で、
自分のTrainingを4日間もやるのは
OverWorkなのかしら
所謂、体の赤信号なのかなぁと考えさせられました。

ホント、この先、
仕事&マスターズ&家事をこなすにはどうしたらいいか
自分の年齢に合わせ、考え込んでる私です。

年には勝てません
腰痛の怖さを知り、
この私が、1週間以上も泳いでません。
公休日ですらTrainingをお休みしてます。

この辛さわかりますぅ
禁酒と同等ですっ
禁断症状がでてきてますもの。

だんだんよくなってきてるのですが、
まだ少し痛みがありますから、
Trainingに行っても、バッタとブレは
それが練習ができないのに
今度のレースの1個メには臨めないもんね。
自分が納得いかないレースは嫌

今月25日に予定されてた
東京ドームでの大会は、
まことに残念ですが断念しました
公休日なのに午後から代行勤務になった。
いつものMyTrainingのClubが休館日。
昨日、一昨日も第5週で休館日。
人魚姫は干乾びてしまうではないか

そこで、
6月に出る大会の会場になってるプールへ
泳ぎに行き、午後出勤することにした。
1時間200円。安いでしょう
ネットで地図を確認して、
地下鉄出口⇔プールを頭にInputし、
プールは体育館の中にあるので、
館内案内図もInputしたつもりだった。

から降り出口に向った。
エレベーターと階段があった。
Trainingのため極力階段を利用してる私は、
当然、階段を上り地上に出た。

 ン
 何だか、Inputした光景とは違うなぁ。。

それでも、歩いていけばたどり着くのかと思い
暫く歩いてみたが、、、やっぱり変だ。違うっぽい。
駐輪場のおじさんに尋ねてみたら、
エレベーターで地上2階まで行くとのこと。

 ヾ( ̄д ̄ヾ) エー
 階段じゃ行けなかったんじゃん。
 そーゆーのって書いておいてよね

漸く、体育館に着いた。
hikarigaoka.jpg







地下にあるプールにも、スムーズに到着。

しかし、、
超混んでたので、思うように泳げず
1000mで帰ることにした。(40分)

ハイここから、大変

更衣室から出た私は、
フツーに来た方の階段を上ったつもりなんですが、
出たところは見たことも無い風景。
向こうの方に、入ってきた入り口が見えたので
ホッとしましたが・・・

体育館を背に、
来た道を間違えないように地下鉄駅に向う私。
途中、デパートがあったので、ちょっと立ち寄った。
入った入り口は自転車売り場と言うことを
ちゃんと確認して・・・

20分程デパートでウロチョロし、
自転車売り場を探し、入った入り口から出て、
ひたすら真っ直ぐな道で駅に向った。

が・・・

駅のエレベータがないんですよ
徒歩9分なのに、15分以上歩いてもないんです。
前から自転車で来たオバチャンに聞いて、
漸く通り過ぎてたことが判明しました。

自分でも情けないわ。
こんなに方向音痴だったのかと・・・
方向音痴の治療法があったら教えて下さい
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]