忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日、辰巳国際水泳場で開催されてる
 「日本選手権 兼 北京オリンピック選考会」
に平行して隣県で
 「日本マスターズ水泳短水路大会」
chiba2.jpg







 この駅に隣接してるココ
chiba1.jpg







が、この土日で開催されてました。
一応、国際水泳場ということで人気もGood
3000人程出場者がいる大規模なので、
長水路50mプールを半分に割り、
横25m×7のAとB面で競技が同時進行。
プログラム順序も、年齢区分別ではなくEntryTime順!

それを知らず、
てっきり年齢別になってると思い、プログラムを見た。
(マスターズデビューして、まだ半年だから
自分の組には、7名。私は2コースだ。
1コースから順に年齢区分55・45・30・40・30・40・50。
chiba4.jpg







  ∑('◇'*)エェッ!? 
  アタシの区分1人?!
  出れば金メダル?! 


なぁんて喜んだのはつかの間、
後にも先にも、同じ区分が15人も居ましたわ

あ、そうそう、競技役員にもなってますので
プログラムに名前がでてましたよ。
chiba3.jpg







しかも、お弁当と交通費も出た。Lucky

今回最初のレースは、フリーリレーの1泳。
1泳は公式Timeになるんですよ。
12月にも出た種目なので、
それを1秒上回ったので

そして、問題の200m個メ。
デビュー戦以来、半年振り。
  http://ikumy1931.blog.shinobi.jp/Date/20071021/
あの時、何が何だかわからない状態で出て超バテた
あの苦しい思いをしたくなくて、いろいろ対策を練ってた。
とにかく、バッタから飛ばすと後が持たないので
落ち着いて、1種目1種目しっかりと、
最後まで元気に泳ぎたかった。
勿論、Bestを狙ってる。

バッタから、周りを見ず、焦らず、
自分のペースで泳いだ。
ただ、50mプールが横25mプールになってるので
底のLineが、コース幅で、Last5mLineがないんです。
かなり調子が狂って、ハチャメチャなターンになってしまいました。
どれもこれも近すぎて、バックからバックのターンが
クイックターンをしたにも関わらず、手が壁に着いてしまったり、
フリーからフリーは当然、クイックターンをするつもりが、
これまた、目の前に壁が見え回る余裕がなくなって
ノーマルにオープンターンをせざる得なかった
ターンが上手くいったら、後1・2秒は速かったかもね

でも、最後まで元気に泳げたので悔いはありません。
ラスト8mは、根性でノーブレ(無呼吸)で泳ぎましたからっ!
あの、デビュー戦よりも8秒短縮しました
マスターズになってからの公式Bestです
順位は、5位とメダルを逃したけれど、
4位との差が13秒もあり、逆に6位との差も10秒程あったので、
どう足掻いても、今の私は5位の力しかなかったんです。

自分でも良く頑張ったと思う。
競技役員やりながら、Bestを出せたし、
今後の課題も見えてきたし、、、
ホント、自分に誉めてあげたいです

応援を下さった方、
(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
ホント、励みになりました。緊張が解けました

PR
WhiteDayから一ヶ月経ちました。

ValentineDayに、
旦那と息子にしか上げなかった私は、
当然、旦那からしかお返しが無かったわけですが、

それも、メタボの心配をしたくないので
チョコじゃなくコインケースをあげたら、
WhiteDayにチタンを貰った。

人魚姫で活きるには、かなりの体力を要する。
疲れが逸早く取れるように・・・と
気遣ってくれたんでしょう。ありがとね

それから、陸に居る時は必ずつけてます。
ikurin414.jpg








一ヶ月経ちました。

果たして、効果があるんでしょうか
全然、体感しませんが、
今日も首につけてます
今年2発目が、まだ終わってないのに
3・4発目が決まった

5月25日、東京ドームで。
6月22日、かの有名な巨大団地街の光ケ丘で。
7月18~21日は、ジャパンマスターズ(in辰巳)にも出る予定。

忙しいけど、楽しみにしてます。

  (●`ノv´*){*カ ゙ ン ハ ゙ ァ -*}

新学期、新クラス担当を迎え、
気がついたらもう、10日も経ってる。

後数日で、今年2発目の大会がある。
場所は、隣県の国際水泳場。

昨年10月のデビュー戦で、
急遽、大会競技役員になってしまった私。
しかも、リレー直後のレースで、
up不足や心の準備不足もあって、
超バテ×②レースになった時の、2個メ
  http://ikumy1931.blog.shinobi.jp/Entry/214/

その2個メに、再度挑戦してみたくてエントリーした。
その後、フリーリレーのTop泳をお願いと言われた。
2個メの直前レースがフリーリレー。
間、30分程しかない うわっ、疲れるじゃんY(>ω<、)Y
それだけでも負担なのに、
引率スタッフが用事ができて行けなくなり、
引率&競技役員までお願いされてる。

 またぁ~?! 。・゚・(ノε`)・゚・。
 だったら、200mじゃなくて
 25か50mにしとけばよかった

ホント、エントリーに後悔しましたよ。
でも、今更変えられないので頑張るしかないんですがね

とりあえず、頑張ってきますっ

これまで、金・日だった公休日を
平日の水・金にしてから1年2ヶ月が経った。

丁度、自分が泳ぎ始めて1年。
マスターズにデビューしたての頃、
日曜プラーベート担当が辞めることになり、
私も、昼間の練習に行きたかったので、
水・金を公休日=練習日にしたいがため、
家族会議をし、日曜出勤を決めた。

そして、10月から、
夜の成人クラス担当者が辞めたので、
私が、遅番(午後~夜)にしてもらい、
練習してから出勤してます。

さらに、この4月から、
火曜日も遅番にしてもらい、
午前中を練習日に当てる予定です。

火・水・木・金と週4日練習できれば

同じMemberと井戸端会議をしながら
サウナに入ったり、お風呂に入ったり、、

何だかとっても充実感溢れてます
ご心配掛けてました大会結果は
金メダル 3つGet~♪
 バッタ・フリーの50mとフリーリレー
kumintaikai.jpg








応援して下さったみなさま、
ホント、ありがとうございましたm(__)m

今回は、かなり不安を抱いていた私。
前夜は、中々眠れず、
前日だけでも休肝日にして、
大会に臨もうと決めてたのに
やっぱりwineに頼りました。

夢にも、25mLineで沈んでる自分が出てきた。

こんなに練習してるのに
たった50mを泳ぐのに、
なんでこんなに不安がってるのか
不思議に思った人もいると思います。

長水路(50mプール)での大会が、
高校3年の引退レース以来なので
28年ぶり。
プールの深さも背が届かないほどだし、
水温もレース用に低くなってるし、
普段浸かってるプールの水温や水圧感が違う。
建物自体が広く高いので、外気も低い。
寒がりの私には、堪えるし、、、
ターンがない分、50mが超長く感じる。

ゆっくり泳ぐには問題ないが、
Timeや勝負を競うレースでは、苦手な私でした。
前夜の夢に、25mLineでもがいてる自分が出てきましたから。。

そんな私が、一発目のバッタ50mで、
予測もしなかった、ゴーグルがベロンと捲れて
目の下につけたまま50m泳ぐ羽目になりました。
そーなると どーなる?!
まず、ゴールの壁が見えません。
プールの底がみえません。
隣の人が見えません。
呼吸する度に、ゴーグルがゆれて気になるので、
呼吸ができない状態でした。
それ以前に、こんな状態になることを考えてなかったので
頭が真っ白になりました。

あんなに眠れないほど心配してた
(泳ぎきれるかどうか・・・)ってのがぶっ飛んで、
こんな状態になることもあるんだぁ。。と
ドカーンと気持ちがDownして・・・
言い訳かもしれませんが、PowerもDownしました。
Timeは、全然納得いきません ハイ。。

この屈辱は、フリーで挽回してやるぅぅぅと
意気込んだつもりです。バテマシタが・・・
Time的には、悔しいものがありましたが、
金メダルがGetできたので良しとします。

それよりも、終わった途端、
「いくりんセンセー 1位だったよ~ おめでとーっ」
って、駆け寄って喜んでくれたのが感動でした。
(教え子も出れる、学童~マスターズの大会なので)
自分のレースを見てくれる人が居るって嬉しいよね。

バッタのゴーグル事件の後も、
大村崑のまねして受けを狙っんでしょ!」
って、気持ちを和ましてくれたマスターズの会員様。
それで、みんなの爆笑!
おかげで悔しさもぶっ飛びましたわ。

今後の課題が、いっぱいあるけど
これからも、がんばろうって思えたレースでした。

次回は、4月20日です。
ゴーグル取れないように飛び込み練習します。

【追記】
 会場まで駆けつけてくれ応援してくれたメイメイ。
 本当に嬉しかったよぉ
 あんまり相手できなくてごめんね。

 同じく、会場まで応援に来てくれた○さん。
 当日、応援エールを送ってくれた皆様。

 心から感激&感謝してます
 
 (●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]


ご心配かけておりますが、
おかげさまで、体調はまずまずです

肉体労働なので、疲れては居ますが、
一日一日、疲れを溜めないようにと
でエネルギーを補給してますからご安心下さいな

我が職場は、
4月からシステムがちょっと変わり、
担当も総入れ替えとなります。
私は、勤続年数からお局様のような存在で、
しかも、パートのおばちゃんですから、
自己勤務体制には、希望を言える立場なんですわ
        社員さんには申し訳ない<(_ _*)>

あ、でも、
決して我儘を言ってるのではありませんからっ!
スタッフやお客様のことも考えた上ですからっ!
自分の希望を、かなり飲み込んで貰ったので、
4月からの新しいシフトにわくわくしてる私です

勤務時間は、、、
自分のTrainingも無理なく組み込みたいので、
午後~夜まで勤務を増やしました。(火・木)
公休日は変わらず水・金。
火~金の4日間は、午前中TrainingTimeです。
益々、筋肉ウーマンになりそう

      (●`ノv´*){*カ ゙ ン ハ ゙ ロ ォ -*}

今日は、代行残業で22時半まで勤務でした。
私にとったら、真夜中のような時間です。
帰りの電車も、泥酔して寝てる人もチラホラ
我が身を見てるようで、、、、ちょっと反省

ま、そんな感じで、
今年も人魚姫をほどよく磨いていきます

今年初レースは、来月の2日です。
恐れ多くも、あのご立派な辰巳国際水泳場にて。
娘の応援に、何度も行ってるから
見慣れてはいるんですが、、、デカいです。
観客席からみると、人間が豆粒にしか見えません。
そんな大それた場所で、アタシが
ちょっと気後れしてます...

でも、練習だけは頑張ってますっ
今週は、水・木・金3連荘でレッスン受けてきました。
ここまできたら やるっきゃないですよね

50mバタフライ 50mフリー 200mフリーリレー

無理せず、悔いのないようにやります
雪やこんこ あられやこんこ
  ふってもふっても まだふりやまぬ
  いぬはよろこび にわかけまわり
  ねこはこたつで まるくなる~♪

あ、この歌詞は2番ですからね

今朝は雪景色
こんな日も、裸でお仕事です。
         {{{(T-T)}}}サムッ-

人魚妹姫から画像つき
hatiro.jpg








「そっちも雪みたいね。
 家の子みて、温まって~(犬馬鹿ママ)」

でも、マジかわいい~~~
家のクール君の次にかわいいです マル

雪なのに、心が温かい
熱が出ました
昨夜、布団に包まってるのに悪寒に襲われ、、
今朝、計ったら37.8℃あった(*o*)
アタシ、人魚姫だから低体温なんです。
ですから、人間で言う40℃かもしれません(>_<")

昨日、大掃除も放ったらかしで、
泳ぎ納めに行った天罰?!
何はともあれ、
明日から帰省するから、
気合いで、今日中に治しますっ

今日は一日、
cool071230.jpg







クールと一緒にお布団の中でしょう 暖(*^^*)
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]