忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気の会話の中で、
「貴女、何年(「干支)?!」と聞かれました。

 「ウサギ年です」
 「へぇ~、そーなんだぁ~?!」
 「あ、でも、1/4生なので殆どトラ年ですが、、汗」
 「ははぁ~ん、やっぱりそーなんだぁ~!!」

どーゆー意味かは詮索しませんでしたが、
ウサギよりトラの方が、私らしいということなんでしょう。

小学校、中学校、高校・・と、学年担当先生から
 「この学年は、凄すぎます
上はウシ、下はウサギで、大人しい動物に挟まれ、
毛嫌いされてたような学年でした。
学力的には良かったんですが、行動がドエライと
先生方は頭を痛めてたみたいですから、、、(^_^;)

しかし、干支って、、
その人の人間性にも繁栄していくのかな?!
何となく、干支らしくみえますよね


あなたは、何年ですか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イノシシ~
私 亥です・・・

猪突猛進!

どぉ~なんやろか??

ひな 2009/02/27(Fri)13:08:21 編集
*ひなレス*
(;´-`).。oO(へぇ・・イノシシ)

何か意外やったゎ。。
けど、聞けば納得いくかも・・・猪突猛進
【2009/02/28 06:36 /いくりん 】
アタシσ(゜-^*)
辰です。
辰って・・どんななんか・・”辰”自体がわからん。
(* ̄m ̄) ププッ
あるる♪ 2009/02/24(Tue)21:48:02 編集
*あるるレス*
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

アタシも辰ってどんな性分かわからないゎ。
でも、昔から辰年の子と気が合ったのよねぇ...同類項
【2009/02/24 22:17 /いくりん 】
干支も
人間性とかに関係あんのかな?
メイメイはネズミだけど・・・
全然、小まめではないよ~
でも同じ干支の娘は小まめではあるかも。
もしかして、メイメイだけ例外なのかな?
メイメイ 2009/02/24(Tue)11:27:56 編集
*メイメイレス*
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン タシカニ・・

メイメイって小まめそうではないよね。
でも、人に対しての心使いは細やかだよ~
だから、やっぱり小まめなんじゃん...=ネズミ
【2009/02/24 22:14 /いくりん 】
無題
何年?
優しい寅でつ
よわっちぃ寅とも言うかぁ
魔アくん 2009/02/24(Tue)10:39:49 編集
*魔アくんレス*
(; ̄ー ̄)...ン? ホントカナァ。。

ま、よわっちぃのなら
トレーニングで強く逞しく鍛えましょう
【2009/02/24 22:07 /いくりん 】
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]