忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [352]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後から仕事の旦那を、
お雑煮と数の子と黒豆と尾頭付と
昆布巻きとお煮しめを食べさせ送りだした。

息子は大晦日から友達♂が泊り込んでるため
お雑煮食べたら2人でゴロゴロしてた。

私と娘は、家に居ると『食っちゃ寝ぇ』になるのを恐れ、
どこへ行くとも決めず初詣に出かけることにした。
都心行きと、埼玉行きと、先にきた方に乗ろうと決め、
最寄の駅に着いて沿線Mapを手にし、
丁度到着した埼玉行きの電車に乗った。

沿線Mapによると、
東久留米に七福神めぐりができるお寺さんがあった。
七つ巡り歩くには2時間以上かかるので
その中で、駅から近い『大圓寺』に行くことにした。
駅から徒歩14分と記してある。
しかし、14分以上も歩いてるのに一向に着かない。
しかも、閑寂な住宅街に入っていき人も居なくなった。
NiceTimingでオバサンが家の中から出てきてくれたので
地図を見せ大圓寺の場所を聞いてみた。
戻ること5分強、その後2分で着きました。daienji.jpg







バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ

今年厄年(19)の娘の厄除け御守りと
医者通いが多かった私の病魔除け御守りを買い
今年の幸せを願いました。

夜は、ちょっと贅沢に
kani.jpg






真鯛や鮪、いくら、うにのお刺身舟盛りと
おせち料理3段重ね(もち、My手作り)とで
ちょっとした贅沢をさせて頂きました。

幸せです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]