忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末に高校卒業式を終えた愛娘。
進学する専門学校の入学式まで約40日間ある。

今時の卒業生だったらどう過ごす
あっ、娘、春のJO(3/30)を控えてるので
毎日18時半~21時の練習は欠かせません。

それにしても、日中は空いてるので
まずは、お化粧して友達と街に遊びに行くでしょ。
バイトしたり、卒業旅行したり、、、
友達んチに泊り込みでお酒を飲んだり、
校則や受験で縛られてた高校生ではできなかったことを、
解放感満杯にEnjoyすると思うんですが・・・普通なら・・・
私はそうだったし、息子もそうだった。

が、しかし
娘は、なぁんもせずにいる。
起きてくるのは10時過ぎ。
ボーっとコタツに寝転がってTVみてる。
その内『笑っていいとも』⇒『五つ子(TBS昼ドラ)』⇒昼寝
の散歩⇒練習

そんなパターンの毎日。
掃除してくれるわけでもないし、
ご飯用意してくれるわけでもない。

そんなボーっと家に篭ってるお年頃の女の子を
母親として見るのが耐えられないので、
バイト情報紙を持ってきてあげて薦めてみた。
baito.jpg









一言

「専門始まったらバイトするわ」だって

内弁慶じゃないんですけど、家が好きみだいで、
昔から1人で家に居る娘。
友達命かのように友達と交流してる息子(私も同じ)。

比較してるわけじゃないんですが、
娘が心配になり、卒業旅行に誘いました。
hakone.jpg








明日から一泊二日で、女2人箱根旅行に行って来ます

娘より私の方がはしゃいでますが・・・何か

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いくみぃと、散歩
いくみぃと、散歩しなかったよ。
でも、きょうみぃは、パターンが掃除♪
BlogPetのみぃ URL 2009/03/15(Sun)15:37:41 編集
親娘でよいね~(^O^)
親娘二人で温泉旅行かあ~(^O^)うちは息子だから、考えられないな(-_-;)
いくりんの場合、家事を気にせず、とことん飲めるのが嬉しかったりして(笑)
娘さんは飲めるのかな?あと二年で成人だから、そっちも楽しみだね♪
赤パン 2009/03/13(Fri)09:17:09 編集
*赤パンレス*
(*´・ω・)´-ω-) ぃぇぃぇ

娘はパパ似でちっとも飲めません。
つか、飲みたいと思わないみたいです
私や息子の飲んだくれてる姿を見てるからでしょうね 苦笑

そんな娘との旅行は、私もあんまり飲みませんでしたよ。
その代わり、食べ捲ってました 
メタボまっしぐらです
【2009/03/13 19:58 /いくりん 】
あはは 同じだ~
お嬢の様子を読ませてもらって
うちの次男と同じだわって ほ~(失礼ッ)
友人からの誘いがぢゃんぢゃん舞い込み風来坊の長男に比べ
居心地が良いのか 自宅で一人
まったりしてる次男。
バイトを勧める(てか、やれーッと
噛み付く)が、『いつか そのうち』 と知らん振り  (。・`Д・´)はぁ?

母と娘の二人旅かぁ~
イクちゃん すんげぇ楽しそうだなぁ (* ̄m ̄) ププッ
mugi 2009/03/12(Thu)05:40:36 編集
*mugiレス*
・:*ゞ(∇≦* )にゃはっ

次男くんもそうなのぉ?
やっぱり上が活動的だと下は逆になるのかしら?
どっちが良いか悪いかわからないけど、
私的に、見てて落ち着くのは上だわ

とにかく、そんなことはさておいて
箱根行って来ま~~~~~す。

わぁ━━━(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ ━━━い!!!
【2009/03/12 06:28 /いくりん 】
いいじゃん!
専門学校が始まったら、また忙しくなるんだし…
少しボーっと過ごす日々があっても良いとメイメイは思うよ。

でも明日からの旅行は母娘で目一杯楽しんで来てね(^.^)b
素敵な思い出がたくさんできますように(^-^)
メイメイ 2009/03/11(Wed)22:13:23 編集
*メイメイレス*
('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ぅんぅん

娘のことは、親が考えてても変らないので
今は、箱根をEnjoyすることに専念します。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
【2009/03/12 06:24 /いくりん 】
(=⌒―⌒=)
めったにできない母娘の時間・・目一杯楽しんできてね~

↑しっかし・・家の事情とそっくり(苦笑)
我が家も息子はぶっ飛び、娘はお家大好き・・・

( ̄。 ̄)ふぅ...
いいんだか悪いんだか?^^;
あるる♪ 2009/03/11(Wed)21:11:17 編集
*あるるレス*
(o´・∀・`o)アハッ♪

あるるんチも同じ?!
母親兼同性として心配するよねぇ
誰に似たのやら...間違っても私じゃないゎ

ま、これから箱根旅行に行って来ま~~す
【2009/03/12 06:21 /いくりん 】
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]