忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの娘の夏

終わったかのように思いましたが、

リレーでJOタイム切りましたっ
他Memberのおかげです。

8月26日Start(~30日)の
全国のJuniorSwimmerが戦うJOに参戦。

あの娘の夏の終りは延期...です

あっ
7月18日Start(~21日)の
ジャパンマスターズも、一応、、
全国のMastersSwimmerが戦います。

    ハイ、私も戦ってきます
PR

小学1年生からswimmerになった娘。
高校3年夏が終わったら、受験体制に入るので
swimmerを引退すると言ってた娘。

6/28.29日は、都高校大会でした。
都大会⇒関東大会⇒インターハイ・・・
インハイ出るには、
 関東大会でインハイ標準タイムを切る
関東大会出るには、
 都大会でインハイ標準タイムを切るか、8位入賞

去年、インハイ出場した娘の種目は200mバタフライ。
都大会決勝4位で、ギリギリタイムも切れてました。
それが、今年はタイムが1秒upしたにも関わらず、
タイムを切った選手が7名。
去年と同じようなタイムの娘は11位。
娘の上には、高3は2名しか居ないのに高1は4名。
レベルがアップしてますよね

「関東もインハイもJOも引っかからなかった
と、娘からの

文字には、
 「だから、悔しい
 「だから、ママごめんね
 「選手生活にピリオド打つことになった。淋
こんな気持ちが含まれてるのでしょう。。

大会の朝、エールとクールを抱きしめて
 「ねぇ、エール!Power頂戴っ!」
 「ねぇ、クール!Power分けてっ!」
って、祈るように話し掛けてた娘を見ちゃった私。
本当に、涙が出たもの

緊張しすぎて、体がこわばったんだろうな・・

よく頑張ったよっ!
12年間も、よくやったよっ!
お疲れさんっ!

最期に華を飾って欲しかったけど、
今後も、水泳に携わって欲しいと思うけど、
今はとにかく、水泳から離れたいと思ってる娘。

けど、私は、、
選手のプレッシャーとは、
比べ物にならないくらい気楽なマスターズに、
いつか、一緒に泳げることを夢見てます

これからもいつまでも
         (●`ノv´*){*カ ゙ ン ハ ゙ ァ -*}

娘が行きたがってる専門学校へ、
娘と一緒に行って来ました。

実は、、、

大学進学を薦めてた私は、
娘の意志の固さに折れたっつうか、
負けたっつうか、尊重したっつうか、、、

アキバ事件でも感じたわけですが、
学歴社会に纏わる奥深さ...(怖)

とにかく、大学に拘らず、
あの娘の志望校の様子を伺ってきました。

私的にはでしたが (笑)
今後をよく話し合って決めます
高校生活最後の三者面談。
去年もココに書いたと思うけど、
娘は、私や担任の意思反して
犬の専門学校へ行きたいと言い張ってる。

未だ、意志はは強いみたいで・・・

今年もまた、担任と副担任と私とで
娘に3:1となって議論することになるでしょう。。

そう思いながら、面談に着て行くお洋服は、
明るくもなく、暗くもない紺系に決めた。
でも、紺系の靴がないのよねぇ
動物占い『黒ひょう』の私は、
我慢できず靴屋に走った

あったんです
newshoes22.jpg







お店に入って、一目で気に入ったShoes。
でも、これじゃぁ紺系の洋服に合わないしな。。
newshoes12.jpg







次に気に入ったのがこれでした。
今流行の、ヒールスニーカーっぽいでしょ
今日の洋服にコーディネートできるし
ちょっと、小さめだったけど24.0だったので
今までは24.0で失敗したことがないので
2足とも、即買いしました。

それに履き替え、面談に向った。
最寄の駅まで徒歩10分。
その間、サイズ的にキツい上に高さがあるので
前に体重がかかり、親指が痛くて痛くて、、、
痛いまま、電車の乗換えでホームや階段を歩いて更に痛む。
娘の学校の最寄の駅から徒歩15分。
我慢強い私が、涙出しながら歩いてたくらい痛かった。

結局、新たな靴を買ったんですよ
私、足が太ったのかなぁ。。

そんなことは、さておいて、、
3:1の面談の結果、
娘は、今、ちょっと大学に眼を向けてくれてました。
後ちょっとしかないけど、根詰めて話し合いますわ


面談が終わって、せっかくメイクしてお出かけした私。
このまま家に帰るだけでは物足りなく、、
久々の友達誘って、飲みに行きました。
 http://www.tokoton.jp/index.php
レトロな空間のお店。
美味しいお酒と肴、楽しいお喋りに
 ∪*ゝω・*∪つC□☆□D⊂∪*・ω・*∪カンパイ♪
☆゚+o。o。o+゚ ⅤΑгЁЙтΙЙЁ DΑY ゚+o。o。o+゚☆

おかげで、我が家の台所は甘い香りで充満してる
娘が、友チョコ 義理チョコ 本命
せっせとチョコクッキーを焼いてました。

 どんだけ~~~~  何十個
valentine.jpg








美味しそぉ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

でも・・
自分の試食はあっても、ママの分はないそうです
22・23日と入試で在校生は休み。
娘とゆっくり話しました。

将来のこと。

犬に関わった仕事をしたいので
専門学校へ行きたいといってる娘。
成績のことや水泳のこと考えて
大学進学して欲しいと思ってる私と担任。

Netで、いろいろ調べながら、
大学に犬に関わる学部がないか?!って
娘と一緒に検索してみました。

まだ、見つかってないんだけど、
聞く耳を向けた娘。

何か、少~し、娘に近づいた気がした。
良い感じかもね

この19・20日は大学入試センター試験でした。

14日に成人式を終えた二十歳の息子も、
このセンター試験にTRYしたわけですが、
2校6学部に願書を提出。
発表は、2月の中旬です...長っ

学生にブランクがあるにも関わらず、
予備校も家庭教師もNothing
見てる限り勉強机に向ってる風もなく、
(必殺仕事人の私ですから、殆ど家に居ないので、
 その間に勉強してたのかもしれませんが・・・
ただ、家には居ました。
受験生を自覚してたみたいで、
たまに(しょっちゅう?!)友達を呼んでましたが、
3食キチンと家で食べてましたから。。

 でも、そんなの関係ねぇ~~

それでも、一応受験なので、
合格を心から祈ってる私、、母心。
 
 だったんですが・・・

「全然手ごたえがなかった。落ちたからね。」

と言い切ってる息子の言葉に、
ショックを感じなかったのは、自分でも意外でした。

実は、試験が終わって、
お酒を飲みながら息子と向き合いました。
いろんな雑談の中から、本音を言い合ったかな?!
そりゃ、合格してくれることを第一に祈ってますが、
ダメだったら、こう進む!!って
息子と言ってる息子の眼が輝いてるんですもの。
息子を信じようって思えました。

もう二十歳

母親も区切りをつけなきゃね

今日は、息子の成人式でした。

男の子だから、スーツ着て出かけましたが、、、
そのスーツも、この日のために用意したものじゃなく、
高校卒業式の時に買ってあげたものです。

息子、ここ1年で5kgも太りました。
いや、スーツ購入した時よりも
7~8kg太ってるんじゃないかな?!

「成人式用にスーツ買おうか?」
「いや、いいよ。
(受験生で気を使ってるんだろなぁ。。)
「でも、あのスーツ着れるの?」
「うん、この前着てみたから大丈夫
(ほんとかしら?!ウエスト超Bigになってるのになぁ。。)

朝から仕事だった私は、
正午からの式に出かけ、
その後、同級生とのパーティで夜中に帰宅の、
スーツ姿の息子に会えなかったんですが、
娘に聞いたら
「パッツンパッツンのズボン丈だった
 お兄ちゃんって背が伸びたの?!」

(-_-;)(;-_-)いやいや・・・デブっただけ・・・

ま、体型なんかどうでもいいんです。
(本音は、Slimな息子で居て欲しいんですがねぇ)
無事、二十歳まで育ってくれたことに感謝
親として、責任を果たせてホッとしてます。
今まで味わったことのない充実感?!
二十歳を迎える親の気持ちなんだろなぁ。。
嬉し淋しなんだけど、安堵感に満ちてます

改めて・・・

息子よ。成人おめでとう


娘が、Animal浜口さん&京子さんの
2008年のCalendar貰ってきた。

 「私が載ってるんだ」と娘。

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工

c58790b6.jpg







  拡大図

calendar2008_2.jpg







ホントだぁ

有名人のCalendarに載せてもらって
ママは上機嫌です
前にも言いましたが、
家の20歳になる息子は、今年お受験をします

高校卒業後、大学へ行かず、
アルバイトとして1年ちょい勤めていた所を、
この6月に辞め大学受験を決意した息子。
家計を気にしてくれたのか、
予備校、塾にも行かず、独学で受験に望んでる。

収入もなくなったのに、
問題集や参考書のお金を請求するわけでもなく、
(高校時代の友や先生から、貰ってるみたい)
この時期になって、やっと、、
願書や模試のお金を請求してきましたが。。

2年前、大学受験に失敗して働いたわけじゃなく、
最初から受験を放棄したので、
その時も、受験のためのお金はかかってない。

だから、金銭的に問題はないんですが、、、

食に五月蝿い!!

昔からそーゆー子だったけど、
間食(お菓子や甘い物)しない子で、大食い。
3食ともしっかり食べるんです。
しかも、栄養バランスに五月蝿いので
食材を指定してくるんです。(数にも)
スポーツ娘も居るし、自分もトレーニングしてるので
栄養バランスは大切なんですが、、

食事の仕度に時間がかかるんです。
ただでさえ、勤務時間が増え
家事にかけられる時間が減ってるのに、
家に居るときは、殆ど調理場に立ってる私です。

こう見えても私って、
料理は好きなので苦とは感じませんが、
自分の時間が持てないことにストレスを感じてます。
我儘な話だけど、
仕事が終わって、買い物して、食事仕度するから、
自分のトレーニングのレッスンを受けられない。
家事が、私の仕事ってことに無性に苛立つ。

    これってどうよ

ホント、心から
自分がもう一人居たら・・・と願いますゎ。
家事をしてくれる自分が居てくれたら、
もっとトレーニングできるのになぁ。。

独学の受験生、、、面倒臭いね
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]