忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私には、HomeParty友である
酒豪ママ友が2人いる。
1人は、昨日のblogにした、
激痩せして検査入院してるFちゃん。
もう1人は、娘(Fちゃんの娘チャンも)の学校の
英語の講師のEちゃん。

Eちゃんが昨日、
用事があってFちゃんと病院で会ったと

たまたま昨日は、
第5週でレッスンが無いのでお休み貰ってたから、
自分も眼がヤバいことになってることを告げかったので
Eちゃんにした。

Fちゃんったら、土・日は病院に居ても
診て貰えないので、仕事に行ったという。
日曜日の夜、再入院するらしい。

本人曰く
 「病人じゃないのに、病院に居るだけで
  病気になってしまう」 らすぃ

根っからの仕事人なのかしら
まったく、信じられません

で、Eちゃんは、
 「今日は土曜日なのに、イクリンはお休みなの?!」
 「うん、けどこれから自分のトレーニングに行ってくるよ」

 ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

 貴女たち、凄すぎぃ~~~
 2人とも、自分の体を買いすぎだよ。
 アタシだったら寝て治すわ

 あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ホント、考えてみれば、、
病気を自覚してない阿保オバチャンかもね



PR
短期2期が今日でお終い。
お顔をつけられなかった子が、
4日間で潜ったり浮いたりしてた
生徒の泳力upが、私のpowerです

ホッとしたところで、早速、
我が家でHomePartyをやりました
off070808_1.jpg







息子のママ友で、ここを含むでも
遊んでもらってるメイメイやあみちゃん+Kチャン。
息子達が卒業後もたまに集まって飲んでます
4人集まるのは、超久々でした。2年振り
子供達もそれぞれの道を歩んでるし、、
私達が飲んでる隣で、子供達が戯れてる時代は終わった。
何か淋しい気がしたわ
ママ達は、全然、成長してないのにぃ。。

息子が、急に受験生になったことで、
私もいろいろ考えてましたが、、(複雑)
Kチャンの息子君も2浪してるとのこと。
そして、Kチャンもいろいろ考えてる。
正直、ホッとしました。
同じ境遇の人が居るって心強いものね

お喋りしながら、食べて飲める、
そんな相手が居るってことにも幸せ感じます

みんな(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]

 しかし、、
短期疲れ&Training疲れが溜まってて、
途中で寝ちゃいましたσ 
気がついたら、みんな帰った後。
旦那が見送ってくれたから良かったけど、、
やっぱり我が家で飲むと、安心しちゃってダメね。
みんなm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ



子供を通じてできる友達=ママ友。
同じ年齢の子を持つママと交流することは、
子育てに欠かせないことだと思う。
かといって、誰とでも交流できるかと言うと
そうでもないんですよねぇ

価値観が違うと、反論し合うし、
お互い一歩離れて見てしまう。
逆に、価値観が合うと、
急接近しちゃうのよねぇ

娘の選手仲間のママ友。
5年前、選手コースコーチ&保護者親睦会で
意気投合したママ友2名+アタシ。
酒豪で価値観も合い、子供同士も仲良しさん。
定期的にClubに一番近いMyHouseで
子供達の練習が終わるのを、
で乾杯しながら待つHome☆Partyをやってる。

対等に飲めて、対等に喜べて、
対等に悩めるママ友。
いつまでも大切にしたい友です

昨日の焼酎ロックが祟ったのか、
今朝、頭痛がして目が覚めた。

娘のお弁当も作る気になれず、
の散歩も行く気になれず、、
洗濯するのがやっとでした

ま、今日は公休日だからいいんですが、
それでも、トレーニングには行きたかったので
行く時間までガッと寝れば治ると信じて、二度寝した

はい
お目覚めはスッキリでした~。
しかも水の中に飛び込んだら、
エンジン全開~ 気分爽快~

昨日増えた体脂肪を、ちゃんと燃焼してきました

今夜も家でHome☆Party
酒豪ママ3人で、何缶空くのやら
焼酎ロックはやめときますっ

さっさ、お掃除&お料理しなきゃ

高齢、いや、恒例と言えるでしょうか
例の不思議な場所でのオフ会

今回は、Moチャンの娘チャンの
結婚お祝いオフ会でした。
もう、子供が結婚する年齢になったのよね

いつもの酒豪Memberが6人。
都会なのに田舎地味た場所での
しょっちゅう会えるMemberぢゃないけど、
顔を見るとホッとするんです。
肩を張らずに飲めるMemberなんですよね

あ、当然、飲み放題ッス
最初っから飛ばして飲むMuチャン、いや、私も、いや全員だし
お店のお兄さんは、驚き眼で超特急運び屋をやってくれた。 
     ま∪゛!±んきュッ☆Σd(・ω・`★)   

大勢で飲むときは、変な酔い方をしたくないので、
なるべくビールOnlyにしてる私なのに、
あまりにも楽しく、あまりにも美味しかったので、
珍しく焼酎のロックいっちゃってました
off070712_1.jpg







だって、芋焼酎が飲み放題にあったんですもの

途端、酔いが回ってきたのがわかった。
そこで辞めときゃよかったんですが、
何しろ、気分がいいものですから調子もhigh
果たして、何杯ロックを飲んだのか
ハッキリ言って、記憶にございませんっ!

感情が高ぶって、Hiクンの言葉に
泣きながら反論してたのは覚えてますが、、ゴメンネ

その後カラオケへ行ったことは覚えてますが、
誰が何を歌って、誰が何を飲んでて、
誰が何を喋ってたのかも記憶にございませんっ!
うっすらとYuチャンやKoクンの美声を聴いてた記憶が・・・

私が持ってたMoチャンの娘チャンのを、
いつどこで誰が渡したのか記憶にございませんっ!
ちゃんと渡してくれた人、ありがとね

帰り道、千鳥足だった私の逞しいを引っ張って
駅まで送ってくれた上に、切符まで買ってくれたHiクン
      ホントニ アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

帰りの電車は、私一人きり。
寝てはいけないっ!と立っていきました。
おかげで寝ずにはすみましたが、
駅から家までの帰り道、
意思は真っ直ぐ前に向いているのに、
体が真っ直ぐ動きませんっ!ジグザグ
物凄い時間がかかったような・・・。

そして、旦那や息子に、
訳の分からない飲み会演説をして
いい気分でお布団に入りました マル

楽しい時間を与えてくれたみんなに感謝します

実は今日、
年に一度のPTA関係の飲み会だった。
明日も飲み会予定があったので
2連荘は、流石の私もキツいと思い、
PTAの方を、事前に断っておいた。
しかし、家のスケジュールボードには
「ママ飲み会」と書いたまんまになってる

でも、面白いねぇ
飲兵衛の回りには飲兵衛が、
酔って、いや、寄ってくるのよねぇ

午後、飲兵衛友に何気にした。
そしたら、飲み予定がキャンセルになったという。
 
  (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! これ使えるかも・・・

って、すぐ悪知恵が働く私。
気が付いたら、その飲兵衛友と
居酒屋で乾杯してましたわ

幸せです
私、が好きなの。←無きゃ活きてゆけないし
だから、結構、飲み会の幹事やっちゃうわけ。

不思議な場所で、
不思議な友(天然な飲兵衛とも言う)と
定期的にオフ会をやってるわけなんですが、

そのメンバーって、男女問わず、
 なぁんも気取らず、
 なぁんも気にせず、
 なぁんも気を使わず、
心から飲める同士が集まってるって感じ。
        ただの飲兵衛だろ...(-。-)ボソッ

でね。
今日は、友達に付き合ってもらい
その不思議な場所を探索してきました。
目でみて、耳で聞いて、口で味わって、、、
イけてるお店がありましたよ

それだけで、心が充実しました

名古屋名物 幻の手羽先が売りの
 
世界の山ちゃん
  http://www.yamachan.co.jp/index.html
に行ってきました。

yama_teba.jpg



手羽先はもちろんのこと


yama_kushikatsu.jpg




みそ串カツ肉はちいさいけど、うみゃ~て

yama_bonjiri.jpg




鶏のシッポのぼんじりはにんにく味噌で

どれもこれも、美味しかったぁ
超気に入ったのがこれ 
kati_wine.jpg



中ジョッキいっぱいの赤ワインとロックアイス!
ワインの新しい飲み方だそうです。



美味しいもの食べながらの
健康だからこそ味わえる

に幸せを感じます

280円を売りにしてる居酒屋「ニハチ」。
 http://ikumy1931.blog.shinobi.jp/Entry/69/#comment
1/23の日記にも載せてますが、

またまた行ってきました。
今回は、寒かったので芋焼酎のお湯割り
shouzan.jpg








美味しかったです。
芋姉ちゃんになりそうです

飲まないとは、禁酒してるんじゃありません

今の職場に丸12年勤めてますが、
忘年会や新年会、歓送迎会、、、決起会、、
職場主催の飲み会に、殆ど欠席してるんです。
職場有志の飲み会は、ちょくちょくやってますが・・・

飲兵衛の私が、なぜ
大好きな職場の大好きな飲み会を欠席してるか

 それは、、
体育会系って、私みたいに皆が幹事役なんだよね。
皆が気が付いて動くんですよ。
12年も居ると、お局様に思われて、動くと止められるんです。

 「いくりんは座ってって下さい。自分がやりますっ

わからないでもないけど、私も、自分が飲みたいので動きたい。
ただ座ってても、グラスが空になるんだもん
しかも、社員より古いアルバイトのオバチャンって
相手も私も気を使っちゃうじゃん
若い子達の、雰囲気も壊したくないので身を引いてるんです。
しかも、年中無休のサービス業は
日曜日の20時~スタートってのが多いし・・・(・・;)

私のアシスタントで、ずっと一緒に仕事してきたの、
送別会が日曜日にあったけど、上記の理由で不参加。
超気にしてたところ、有志で送別会をするという。
しかも、メンバーはじっくりのはお初の飲兵衛ばかり。
皆の仕事上、21時スタートだから
物凄い迷ったんですが、行ってきました

体育会系って、
飲みも食いも、笑いもトークも豪快なんです
2時間チョットでしたが、 
 超笑いました 超受けました
 超面白い時間でした 
 超楽しい時間を過ごせました

あののおかげで、
職場に更に溶け込んだ感じがしました

この年になって少しずつ、
自分を体育系に染めていきたいと思ったもの 爆

counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]