忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに近場で、こんなに親切なお店を見つけた

nihati.jpg

 

 

 

 


飲兵衛友と「久々、飲もうよ」って、みつけたお店に

 「飲み放題をつけたいんですけど、コース料理を頼まないダメですか?」
 「はい、申し訳ありませんが宴会コースにしかつけられません。」
 「コースは4名~ですか?」
 「そうですね。そのくらいから承ってます。」
 「飲兵衛2人なんですが。。。ダメですか?
 「家は、店名(にはち)のとおり280円が売りになってます。
  単品で頼まれてもそんなに値段はしないと思いますので
  お二人でしたらコースじゃない方がお得だと思いますよ
 「えっ?生ビールも280円なんですか?
 「はい、生のグラスは280円、ジョッキは380円です」
 「あはっ、私達ジョッキで4.5杯は飲みますので、、、放題つけたいわ」
 「4.5杯もですかぁ? そうですね。。。」
 
 「・・・では、ご用意いたしましょ!」

という感じで、店長にお願いしておメインの飲み放題付きの
3000円コースを2名で予約を入れたんです

私達がお店に入ると、ご丁寧に挨拶しに顔出してくれた店長。
運ばれてきたお料理は、全て、1人分ずつおしゃれなお皿にのってた。
サラダにお造りに串焼き・・・メニューにあったオードブルは、
好きってことを言ってあったので、油物よりあっさり系と察し
湯豆腐鍋に代えてくれたり、サラダに生ハムをのせてくれたり、、
お吸い物までサービスしてくれて、大満足でした

ハイ超嬉しい私は、熱燗いっちゃいましたぁ。
「飲み放題の熱燗は、湯通しするのでお時間がかかります」
と、こんなとこまで気を使ってるお店なんですよ。いいでしょ
日本酒は秋田の八重寿でした。初めて飲みましたが美味しかったです。

めっちゃ得したような・・・こんな幸せでいいんでしょうか
てか、女ってホント得よねぇ

PR

久々、不思議な空間を見つけました。

そこは、都会であって素朴なところ。
それでも、行く人来る人は都会人。

都会に憧れ、20年前都会に出てきた私。
当時、乳飲み子を抱えてたので、環境を考え
23区内でも緑の多いのどかなところを選んだ。
(差ほど、田舎暮らしと変わらない感じだったけどね

都会にきてから始めたネット、都会で知り合うネッ友。
集まるところは決まって都会(渋谷・新宿・池袋‥)
最初はそのオフ会で知り合い、杯を交わすごとに
本音を言い合い、自分と気の合う友が見つかっていく。

そんな友と集まりやすい中間点を探索したところ
2つの路線が交わってる都会の田舎を発見した。
akitsu-kiyose.jpg








これまでに何度かblogでも載せたけど、
心から話せて、対等に飲めて、超騒げるメンバーが集まるココ。
その後も1人、2人と新メンバーが加わっていってるが、
やっぱりココが都合効くところなんです。

都会の中心地でもなく、誰もが来れるような場所でもない。
なのに、気の合う友が都合効くところ。

ココで飲んでると、素直に心を開けるんです。
そんな風を吹かせてくれる友が集まるココ。

不思議な空間なんですよ

今日もmixi新年オフ会をココでやってきました。
その中で、ある友が私を心配して言ってくれた言葉、
「見知らぬ世界ネットでも、
 せっかく出逢った人と切れるのは勿体無い。
 出逢いは財産。自分から財産を捨てちゃダメだよっ!」

はい、物凄く頷けました。
けど、意地っ張りな私は表情が見えない文字の世界で、
ムッとしたら自分からその人のエリアには行きたくない。

その人が来てくれれば、素直に受け入れるんだけどね

でも、今回は反省しました。
財産を大切にしなきゃ罰が当たると・・・

そして、こんな私と向き合ってくれるみんなが大好きです


さすが師走。
今週は連日忘年会となりましたわ

今日は、地理的に田舎だけど名が知れてる
未知の街での忘年会なんです。
お初の所、ちょっとドッキドキ~なんだよねぇ

改札を抜けると、真っ青なイルミネーションが
  
tokorozawa.jpg

 

 

 



「ようこそ我が街へ♪」と
私を笑顔で迎えてくれてた。o(〃^▽^〃)o

ま、多分、駅前だけが華やかなんだろうが・・・
そんなことは気にしないんです。
私の前が、私にとって輝いてれば満足です。
私の後は、私には見えないんですもの (* ̄m ̄)ぷっ

私、この田舎、いや、都会が気に入っちゃった。
また、行ってみたいと思いました マル  

ヤってきました。 飲み放題っ!
あ、いや、忘年オフ会と言うのでしょうか。(*^m^*)

この季節なので、イルミネーションのきれいな都会の街で!
と思ったのですが、メンバーはみな田舎者飲兵衛。
みんなでわいわいやれて、酒が飲めりゃ最高ぉぉ~♡
場所なんぞ、どこでもいいのよってヤツばかり ぷっ

ということで、My最寄の駅から田舎に向かって7つ目の
かろうじて東京都内のところでやってきました。

19時Start 2時間飲み放題コース!

18時にちゃんと待ち合わせお茶することになってた。
肉体労働の後で、喉はカラカラ、お腹ペコペコでふらふら~の私。
ちゃんの顔見た瞬間「飲みたいっ!」と言っちゃったゎ。
優しいちゃん、我儘私に付き合ってくれて
サラリーマンの焼き鳥屋さんで お茶け をした。
ぁりヵゞとm(´・ω・`*)mご±〃ぃまUナニ

その内、お初のちゃんが駅到着メール。
慌てて、焼き鳥屋を出て駅にお迎えにいった。
レスもまめなちゃん、
私達が焼き鳥屋から出てきたところを見落としてなかった。
    ハッキリ言って、驚いたとさ(*≧m≦*)ププッ

3人でお店に行った。
その内、ちゃん、ちゃん、ちゃんが来た。

ちゃんは、何度も飲んだことがある飲兵衛友。
2人とも各々、やっぱりをひっかっけて来てる。
もぉ最高っ!だから好きよ♡チュ(^・^*)

 しっかし、、
私達Kitchen☆Drinkerには、19時という時間が待てないのかい。
これから飲み放題だというのに・・・(* ̄m ̄)ぷっ おそろしや


その後は、空ジョッキが次々に並んだのは言うまでもない。
お店のお兄ちゃん、平日で閑散としてるのに超忙しそうでしたゎ。
  <(^∀^*)ゞゴメンネ~♪


飲んで、食べて、喋って、笑って、、、
ホントに楽しい一時でした。
明日への活力にしますっ!

★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

kappa.jpgkappa1.jpg

 

 

 

 


実家、いやちゃう、河童天国に行って来ました。
mixi友ちゃんとちゃんと私で、プチオフ会。
築地直送のお刺身、半熟卵がのったおされなシーザーサラダ、
焼き鳥や揚げ物、鉄火巻きもあり、勿論飲み放題

 しかし、、、
女3人寄れば姦しいというけど、、、ホントねぇ(*≧m≦*)ププッ
見事に、旦那の愚痴が次から次へと出てきた
そりゃぁ、20年の結婚生活をやってる私達だもん、
20年分の愚痴も出るわな

 世間の旦那様
 (((;´艸`)≪ゴメンょぉ。。。

いつも一生懸命お仕事して、私達を養ってくれてることには
心から感謝してます
だから、おめがいっ!
私達にも少しは感謝して下さいませ。。
そしたら、もっと優しい妻になれるかも!?

でも、何か心がスッキリしました。
ヒトとおしゃべりしながら飲むって、今一番の楽しみ。
飲めるヒトがいることに感謝します

前の日記で、健康的になるぞー と
意気込んでいた私ですが、、、
早くも不健康な夜を過ごしちゃった

都心を丸く走るに乗って、夜の街に出かけてきました。
今回は全て人任せで、私は体一つで参加させてもらった。

  幹事様、
そして、
盛り上げてくださった皆様、超楽しかったゎ
★*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*★

あれだけ呑んで、あれだけ酔ってたのに
ちゃんと、2本乗り継いで(乗り越しもせず)
までスムーズに流れたのには自分でも驚きです
やっぱりは立つに限りますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 '`ィ(´∀`∩
時々、不健康なも過ごさなきゃ耐えられない


mixiで知り合った同じ年のちぃちゃん

偶然にも、誕生日が2日違いで、
偶然にも、旦那の誕生日が20日程違う同年同月。
偶然にも、息子の誕生日が(年は全然違うが)1日違い。
偶然にも、実家が隣市で、
偶然にも、現住が隣町。
偶然にも、飲兵衛←これおまけ

こんなに偶然が重なってもいいのだろうか
と思えるくらいの親近感溢れるちぃちゃんのお宅に
娘と一緒に、歩いてお邪魔してきました。
もちろん、と焼き鳥とお漬物持参で
とお刺身とサラダ・・・で御持て成ししてくれたちぃちゃん。

美味しいお酒と肴で、熱く語り合ってた私達。
娘が居る事を忘れ、旦那の悪評がどん×2膨れ上がり
ちょっと反省してますゎm(´・з・`) m

 娘よ、、
 お酒の場だと思って聞き流してくれよ~
 ホントは、優しいお父さんだと思ってるからね~

って、一応、ここで言い訳しておかなきゃ

 ちぃちゃんっ
楽しかったね~ また、飲もうね~
歩いて行けるご近所さんの飲み仲間っていいよなぁ



懐かしいお友達が、上京してきたので、
ちょうど、私も夏休みだったし、

上京するってことも滅多に無い機会だったので、
体を張って?! 
一日お付き合いしました。

ランチもお寿司屋さん(回転寿司ぢゃありませんっ)で
美味しいお魚のお寿司と
その後、歌い捲りに行ったんです、
珍しく(てか、夜に備えて)ノンアルコールで...
それから、ちょっとその辺をブラブラしながら、
Netで探したおされなお魚メインの和風なお店に入った。
お店の雰囲気も素敵だったし、お料理もGood♪

私、機嫌が良いと熱燗いっちゃうんだよねぇ。
外で飲むと、大変な事になるってわかってるのに
美味しいお酒だったので、ついついイっちゃいました

 そーなると、、
お店を出てから、記憶が定かでないんですわ
ラーメン屋さんに寄って、太麺ラーメン食べたのは覚えてるけど
それから、朝方、トイレに起きたときまで、記憶が飛んでるの。
ちゃんと、化粧落としてパジャマ着てお布団に寝てたんですが、
お気に入りのがどこにも無いの。

私の時計はどこへいったんでしょう??


でも、とっても楽しい一日でした

もう4年の付き合いになるのかしら?!
ネットで知り合った、同郷の同校の先輩だった
くーにーちゃんと2人でプチオフ会をしました。

くーにーちゃんは、旦那様が転勤族らしく
知り合ったときは青森に住んでいましたが、
この春に、北海道へ転居してます。
年に一度の上京の機会があるので、
今回で3年目で3度目のプチオフ会です

私が、体調が悪かったでギリギリ当日の
その時間まで、保留にしてもらい、、、
その朝から、また、喉の奥とが痛かったんですが、
抗生物質も5日間飲んだし、もう治ったと信じてた私は、
痛みを抑えて行きました
 

  生ビール210円  カクテル130円
 おまけに19時までに入店の場合はお会計から10%off

くーにーちゃん、楽しい一時ありがとね

counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]