忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この年齢になると、
体に異常を感じたら怖いよね

私も今、
原因不明で『結膜下出血』になった。
ハッキリした原因や、症状の前触れがあると
予防方法があるんだろうけど、
朝起きて、鏡を見たら白目が紅色だと、
自分でも引いちゃいます
ま、自然完治だから良かったけど...

このblogに良く出てくる、酒豪ママ友の1人。
彼女っていうと、
数ヶ月前までご主人のご両親と近所に住んでたのですが、
今は新築新居で二世帯住宅に住んでる。
ご主人は自営業で天候によって仕事ができない日もある。
そのため彼女の収入が家計の一部になってる。
家事担当は、お義母様。
(ま、いろいろあるでしょ。
 嫁の立場になると、いろいろ・・・気疲れ
だから彼女は、物凄く仕事人なってるんです。
月平均、休業日は2~3日。
それも、お子様の学校行事があるときぐらい

先月末に、久々我が家でHomePartyやったとき、
彼女、ちょっと痩せてた。4kg痩せたと言ってたなぁ。
元々、細身の彼女なのに4kg痩せたらかなり超細身よ。
私が一目見て感じたくらいだから。。
しかも、のペースがDownしてた。

痩せるのも、飲食が受け付けないのも
原因不明なんだって。
痛くも痒くもないらしい。

あれから、更に痩せたらしく、
昨日、とうとう検査入院した彼女。
検査は、5日間かかるみたい。

原因不明って、ホント怖い

健康管理には、気をつけないといけないって
わかってても異常が発生する。
気をつけようがないじゃんっ

つか、やっぱ飲み過ぎ注意なのよね

彼女の健康を祈りつつ
自分も自己管理を診直していきます。

皆様も、ホント健康管理をしっかりね
PR
気がついたら10日以上も経ってる。
いつも、覗いてくれてた人、
 ま∪゛!±んきュッ☆Σd(・ω・`★)

実は、私の心が、
いろいろ動いてたんです。

4月から引き受けた盆踊りの指導、
ちゃう、Aquaクラス。
自分なりに勉強し、資格を取り、、
前向いて動いてたんですが、
やっぱり、未知の世界だったので、
レパートリーも無く、だんだん負担を感じてた。

それって、
レッスンにも出るんですよねぇ
私が嫌々やってるから、
お客様にも悟られてしまう。
お客様も楽しくないし、面白くない。
真っ暗な空気の中でのレッスン
できれば下りたいけど、人手不足。。

その上、
入水本数トップの社員♂が、
諸事情から退職するという
続いて、新入社員♀が退職。
週2日8本入水してた派遣員が退職。

どうしょうもなく人手不足。。

残った人間で賄うしかありません。
当然、入水も勤務時間も増えます。
はい、私も3本入水が増えたし、
勤務時間も4時間増えます。
今でも、いっぱいいっぱいなのに・・

それに、来月は自分がデビューします。
それに向けての練習もしなきゃで、
益々、忙しい日々を送ってます。

体より、頭が回転するか心配

心配してくれる方は、
家の職場で働いてる方を紹介してください。
それが、一番の良薬です



昔っから負けず嫌いの私
こればっかは、今でも変わらないんだよねぇ

でもね。
最近、ちょっと変わった私
(自分だけそう思うのかも・・・

この、負けず嫌いも、、
今までは、誰かと自分を比べて
誰かに負けたくなくて、頑張ってた。
今でも、誰かに負けるのは嫌いだけど、
勝ってどうなる
人は人だし、自分は自分
そう思うと、人が前を歩こうが後ろを歩こうが、
気にならなくなった。
人と比べて勝とうとすると、自分に無理が掛かる。
この年になって、無理してまで活きたくないし、
いや、もう、無理が効かないお年頃だし

だからね。
今は、自分に負けたくない
そう思って、前進してるんだ。
  MorningSwimmingも、
 
  朝から疲れるなぁ~
  今日は止めようかな~

何度も、自分に負けそうになったんだけど、
デビュー戦まではやるって決めたのは私。

私、私に負けるもんかっ
幼児&小学生に聞いてみた。
 「七夕って、どんな日

 「ご飯を食べにいく日ぃ~」

あはっ。家族とお食事に出かけるのね。

 「彦星さま織姫さまが年に一度逢う日ぃ~」

そうそう、
普段は離れ離れになってる彦星さまと織姫さまが
年に一度、デートが許されるという
ロマンチックな日なのよねぇ。。

それに引き換え、私の七夕は 

去年は、お初の殿方が多いオフ会でした。
今年も、トレーニングClubの親睦会で、
これまた、お初に飲む殿方でしたわ。

 ということは・・・

私の彦星さまは、毎年、お初の人で、
特定の人ではないみたい
来年は、どんな彦星さまと飲めるのかしら。。



そして、夕方職場からの

今月末にイベントを企画してたんですが、
今日、やっと、通った連絡があった。


 ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


シーズンなので、いろんなイベントがあり、
スタッフ皆がオーバーワークしてるので
企画倒れの可能性が大だったため、
何か、嬉しくって

さぁ~
本腰入れてがんばらねば!!
私って、喜怒哀楽が
即、顔に出る素直(単純)なんです。

今日は公休日[揺れるハート]

心にもゆとりを持って
朝の主婦業をしてました。

そんな時[携帯電話]が鳴った。
遠距離にいる長年のネッ友♀から
「ちょっと話したいな。。」

超久々のメッセをした。
彼女とは付き合いは長いけど
メッセは初体験です[わーい][汗][汗]

話してるうちに、妙に溶け込んで
いろんな話をしました。
その内、[電話]に変えて話し込みました。

話す相手が居る。
聞いてくれる相手が居る。
本音を言える相手が居る。
泣ける相手が居る。
笑える相手が居る。
一緒に悩める相手が居る。

何と言っても
気持ちを解り合える相手が居る。

    [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

最近、ネットが、
私の中で遠のいてたんですが、
毎日会えるネッ友の存在を大きく感じますし
それと同時に、感謝します[台風]
GW
世間はGWに突入してますが、
我が家は、私も息子も仕事で、
娘は朝から夕方まで強化練習
旦那は一人バイクで田舎へ帰った。

家事も手抜きできるし、ちょっと嬉しい私
公休日も代行予定がなく休めたし

今日の公休日は、
久々に朝からお出かけしてきた。
空気の綺麗な
湖。
で美味しいでランチ
初めての街をブラブラとShopping。
そして、楽しいお喋りでTime。

ただそれだけど、、、
心の休養ができた一日でした
やっぱりGWだからでしょうか・・・



今月からAquaクラスを担当することになり、
Lessonを受けたり、独学でを読んだりしてる。

このAquaクラスは、Swimクラスと違って、
当日の予約を入れ無料でLessonを受けられるんです。
だから、蓋を開けてみないと生徒が何名かわからない。
Max20名まで受けられるんですが、
土曜日なので、平日会員や、
レディースモーニング会員、ナイト会員は受けられない。
しかも、朝一なので人気が今一つのクラスなんです

引き継ぐ前も、毎回7~8名、
多くて10名ほどしか参加者が居なかった。

私になってから、初回は7名。2回目は10名。3回目は7名。
で、今回は5名...

やっぱり参加者が減ると考えちゃいますね
自分の指導が面白くないのか etc
そりゃ、無の状態からやってるんだし、
まだ不慣れな面は一杯ある。
でも、1.2回のLessonで決めて欲しくない!
私自身も、これから味のあるLessonを・・
と思ってるのに、何だか悔しいやら悲しいやらで、
Lesson中に涙が出そうになったけど、

 (負けるもんか!)

と、何度も何度も自分で言い聞かせ、
思いっきりsmileを創ってLessonを続けてた私。

その後、続けてSwimのLessonがあるんですが、
そのSwimLessonに登録してるメンバーが、
このAquaに参加してSwimを受けるパターンが多いんです。

で、今日は、GWだからおでかけしたのか
SwimLessonもお休み者がかなり多かった。
だから、Aquaも少なかったんだと、
ちょっとホッとしましたわ。

だけど、常に集客しなきゃいけないのは事実。
がんばらなきゃね

昨夜、酔っ払ってご機嫌父からがあった。

父は、田舎でスイミングクラブを経営しており、
私の元コーチでもある。
今は年老いてきたのでコーチはしてませんがね
日本スイミング協会の地域支部長も何年かやってた。

その父が、
来月中旬の土曜日に高田馬場付近ので、
日本スイミング協会幹部の方で、父がお世話になった方が
協会を引退するらしく、そのパーティーをやるそうな。。
そのパーティに同伴者1名連れてきても
で、その同伴者として私に誘いがかかったんです

「土曜日は仕事か 
 5月の第2土曜に↑のパーティに、
 お前を連れて行きたいんや。
 『この子は、東京に出てきて自分で職場を探し、
  10数年、幅広いクラスを指導をしてる。
  俺の夢なんだ。』
 って、○○さん(お世話になった方)に紹介したいんや。」

って、酔っぱで冗談半分に言ってた父。
俺の夢』と聞いたとき、ジーンときた私。

父の喜ぶ顔をみたい。いや、喜ばせたい。

その日代行してくれる人を即探し、お願いしてOKを貰い、
パーティに参加すると父に即返事しました。

滅多にあえない父に、会う時間を大切にします


世界水泳最終日。
男子400mメドレーリレーで、予選1位で通過した日本。
ま、強敵アメリカが引き継ぎで失格したので
繰り上がり1位通過だったんですが、
topicimg_61.jpg





日本4コース、6コースにオーストラリア。

1泳者の田智己に2泳者の北島康介
「Topで3泳に繋げますっ!」と宣言。
その通りに、バッタの山本貴司に繋げた
山本選手も難波の底力を出し、
そのままフリーの細川大輔に繋いでくれた

前半は良かったんですが、後半、左ブレスの細川選手
Noブレスなら、水中から見えるのですが、
後半50mは、右側ブレスだから
6コースのオーストラリア選手が見えない。
細川選手はそれがわかってたのか、
ブレスが多すぎだと思えたんです。

予選よりも2秒近く上げ日本新出したので
選手陣は、かなり喜んでたましたし、
何と言っても、『世界の銀』を獲得した
選手たちの栄光を褒め称えてあげたい

ただ、、
細川選手がブレスを減らしたら『』だったと
思えるのは、私だけでしょうか

がんばった姿は、物凄くわかるんですが、
心残りでした ゴメンナサイ
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]