忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

故郷の旦那のお義母さんが、自ら他界して丸2年。。
49日・1周忌・三回忌を終えました。

お義母さんは、お義父さんと2人暮らしでした。
本来なら、長男の旦那と同居なのに、
いろいろ・・あって、旦那が東京に転勤になり、
未だ別居してるんですが、、、

2つ隣町に居るお義姉さんに、
一人暮らししてるお義父さんのこと頼んでます。

てか、、、フツーですよね?!
逆の立場でしたら、私、実父が心配だから、
本能的に様子を伺いに行きますから...。

法事は、お経が終わると会食があります。
主催者側は、お酌しないといけないですよね。
そんなの分かってます。
嫁だから、笑顔で
叔父様・叔母様にお酌するのは分かってます。
だから、やってます。

でもね。
小さい頃から親しんでるお義姉さんと私とでは、
お酌してても会話の弾みが違うでしょ?!
挨拶程度の私のお酌と、
懐かしい話で花を咲かせるお義姉さんとでは、
お酌にかかる時間も違ってくる。

『家の嫁は、お酌もしない嫁だ』と
思われても、無理が無いかも・・・ね。

でも、それって、
私がお義姉さんに劣ってるわけじゃありません。

私に、やたらお義姉さんのこと誉めるお義父さん。
そんなことされると、だんだん
お義姉さんもお義父さんも嫌いになるから。。。
配慮もしてくれない旦那のことは、もっと嫌いになるから。。。


そんな自分が、一番、嫌い

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつカレーライス!
まあ、ときには開き直りも必要かな…と。

男ってアホな動物なので、自分のカミさんやヨメさんに気ィ遣ってるつもりでも、ピントがズレてたりします。
結果として機嫌損ねるわけですな。

…ってそれオレのことじゃん!ガーンツクショ!

こんどパーッと飲きませう。
クジラ URL 2008/03/30(Sun)22:50:23 編集
*クジラレス*
 (o´・∀・`o)アハッ♪

気遣ってもピントがズレるのかぁ。
それだったら、まだ許せるけど

とにかく、嫌なことは溜めないで
飲んで忘れるのが一番かも(*´∀`)bネッ
【2008/03/31 14:25 /いくりん 】
お疲れ様です
今日も実家へ帰省なのかな?旦那さんの家族への応対って大変ですよね(-o-;
いくりんのことだからテキパキ動かれていると思います。
疲れを溜め込まないようにしてね。
あちち 2008/03/29(Sat)09:08:47 編集
*あちちレス*
('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ぅんぅん

またもや、実家へ帰ってきました。
今度は家族での温泉と友達の食事がメインだったので
とっても楽しかったわ
疲れがぶっ飛びましたから(#^.^#)
【2008/03/31 14:22 /いくりん 】
話ってなに?
話ってなに?
BlogPetのみぃ URL 2008/03/27(Thu)09:24:41 編集
お疲れ様でした!
いくりんの事ですから
礼儀!をわきまえて
立派に!されたことでしょう~

なれなれしくも・・・
よそよそしくも・・・できないしね・・・疲れますよね!

今日はたんと呑んでよし!
くもすけ☆ 2008/03/24(Mon)12:23:05 編集
*くもすけレス*
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

今夜は飲んでよい?!

愚痴って<(_ _*)>” ゴメンネ
ホント、疲れるよね...ふぅ
【2008/03/24 19:36 /いくりん 】
お疲れ様
旦那の家族とはいえ、イクちゃんにとっちゃ他人様。
人間 『仏』ぢゃーあるまいし
そんつらされれば、誰だってムカつきますわよ

滅多に会わぬお人タチですもの
ナニをどう思われたって~♪と
開き直って差し上げましょう

お疲れ様だったわね
イクちゃん
mugi 2008/03/24(Mon)04:01:04 編集
*mugiレス*
麦ちゃんアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

気のせいか・・・
帰省する度に、お義姉さんのことばかり言うお義父さん。
気のせいか・・・
(娘)自慢気な話ばかりなのよねぇ

ちょっと疲れちゃったって感じで...

でも、開き直りますっ!
気にしててもしょうがないもんね
【2008/03/24 07:00 /いくりん 】
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]