忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、、いや、最近でもないかも・・・

仕事や家事がOver Workしてるのか、
TrainingがOver Workしてるのか、
呑み(家でね)がOver Workしてるのか、、

いろいろ考えすぎてるのか、、

全てひっくるめてストレスになってる。。のか。。

ドキッて動悸があったり、
歩いててフワッって体が浮いたり、
背泳ぎのターンで下向きなった時にクラッってきたり、
ここ半月程こんな症状があるんです。

顔が火照る、汗が出る、手足がしびれる、吐き気、むくみ‥
こういった症状は全くないのですがねぇ。。

最近、よく言われます。
 「痩せたねぇ~ 大丈夫
確かに、体重は減ってます。
いつも着てるウエットやGパンブカッとなってます。

やっぱり、自分が可愛いから心配しますよね

今日久々に、
同じ年のママ友と、バッタリ会いました。
彼女も痩せてたわ
 「痩せたねぇ~ どうした
思わず聞いちゃった私に、同じ言葉が返してきた彼女

彼女、やっぱり私と同じような症状があり
その上、火照りや汗も・・らしい。
心配になって、この前診察受けたみたい。

更年期障害』だそうな。
  適度な運動をし、
  ゆっくりジャグジーに浸かり
  心身をリラックスさせて下さい。

(;´-`).。oO(へぇ・・・ジャグジーかぁ)

My職場にもあるので、
仕事終わったら浸かって帰ろうかなぁ。

彼女と喋って、心が晴れました。
更年期障害を認めてるわけじゃないけど、
自分と同じ年で、同じような症状がある人が居るって
心強いじゃん
ドキッフワックラッブカッが、
物凄く気になってたので、
更年期、いや、中年期障害?!症状と思えば

年を取りたくないけど、
こればっかは避けられないから、さ。
上手く、楽しく通って行きたいですね



PR

元気な姿を拝見しました。
ちょっとふっくらしたみたい。
幸せ太りかな?!

必ずお元気で

昨年の今頃、
来年度(今年度)に向けて社員の移動があり、
Class担当が大幅変更になった。
大幅変更っつうか、大幅人手不足になるため、
私までが、Aquaを引き受けることになった。

当時は、
やる気満々だったし、その6月に資格もとったし、
いろいろ勉強して10ヶ月やってきたつもりだった。

負けず嫌いで、意地っ張りの私。
本音は、に対して心はDownしてましたが、
自分から下りると言いたくなかったんです。 負け!

でも、心は正直ですよね。
動悸が始まったり、頭痛が起きたり、
夢に魘されたり、、、眠れなかったり、、

お金と時間と体を使って、今までやってきた。
社員でもないのに、
 家事を怠って、
 他の業務の勉強の時間も割いて、
 眠れない心の負担を感じて、
 痛みがでてくる体の負担を感じて、
ここまでしてやるべきことかな?!って 考えたら、
こうなると、勝ち負けの問題じゃない。
このままだと、私が壊れるかも・・・と怖くなった

また、
来年度に向けてClass担当の変更がある。
言うなら今だ!と心を決めて上司に言いました。
いろいろあったけど、、
来年度は、SwimOnlyでいくことになりました。
自分の分野なので、力一杯がんばりますっ


心が軽くなったような気がします


XmasEveなのに、
通常勤務で朝から仕事でした。
別に予定もなく、家族でPartyする予定もなく、、
私の中では、21日にXmasで盛り上がりましたから
ま、フツーでもいいやって思ってました

勤務終了してロッカーのDoorを開けると
ダウンコートのポケットにwineが差し込んであった。
贈り主は、
secondworkを持ってる同じパートのオバチャン。
できる限り代行を引き受けてあげてるんですが・・・
そのお礼にPresentしてくれたんです。
wine.jpg





クリックしてみて下さい

ホント、美味しいんです。

お洒落な贈り方のお洒落な味のwine
凄く感激してます

 (,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)
今まで、ありがとう

そして

お疲れ様

お元気で
最近、、、

あ、2・3日じゃありません。
ここ数年です。


最近、感じるんです。

自分の歩幅が小さくなったなって。 

人間性が小さくなったとか、
器が小さくなったとか、
視野が狭くなったとかじゃありません。

前は、早く目的地に着きたいと、
できるだけ歩幅を大きくして進んでた。 


今朝、、 
foot.jpg







出勤中、何気に自分の足見たら、 
前よりも、歩幅が小さく感じた。

目的地が近くなったわけでもなく
目的地を近くしたわけでもない。


多分、、

歩幅が小さくても、
目的地に着く自信が持てたんだと思う。


心のゆとり かな!?クローバー
それとも、年!?あせあせ

暗い日記ばかりではありません

一ヶ月程前なんですが、
私宛に都内に住む従弟の
結婚披露宴の招待状が届きました。

 新郎40歳新婦29歳

やったあぁぁん゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚嬉しいぃ♪

たくさん従妹弟が居る中で、
この従弟は、本当の弟のように可愛がってた
っつうか、MyFamily総勢で可愛がってから、
まるで、家族の一員でしたわ。
だから、喜び100倍です

しかも、40歳が29歳の花嫁よ。
この年になるまで待ったかいがあったじゃん。
(本人は、待ってたわけじゃないんでしょうが

いや、ホント、、
この通知を見たとき、涙が出たもの
何かね。。
息子が結婚する気分になりましたよ 母心

11月4日(日)
私、お洒落して披露宴に行ってきます

    何着ようかな~~~~

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
母からの電話。

ちょっとちょっと 聞いてよっ

母の物凄い剣幕な声がに飛び込んできた。

一昨年、
父と母が(もう歳だから最後の?!)仲人をした
姪っ子(私の従妹で当時24歳)が、
この6月に離婚してたと言う。
今頃、お知らせの葉書が届いたみたい。

お盆に里帰りした叔母ちゃん(姪っ子の母親)と、
My母は会ってるのにも関わらず、
その時はそんな話が一切出てなかったらしい。

そりゃ、都会で生活してる叔母ちゃんだもん。
行動も考え方も、しっかり都会人
娘は娘。自分は自分。 なんでしょうね

田舎の母には、考えられないみたいで、
叔母ちゃんの悪評を電話で愚痴ってた。

ま、そんな愚痴は、
やっぱり都会に住んでる東京マダムの私には
どーでもいいんですけどぉ
従妹の離婚の方が重大事。
2人の間には、他人が見ても分かり得ない
難題があるんでしょうが、、、
離婚に踏み切った従妹のpower
お見逸れいたします。

これを踏み台に、
これからの幸せを願うばかりですね

仕事帰りに、娘のママ友にした。

高校での自由参加のスキー合宿、
 先着順だから今年はどうする~


即レスが返ってきた。
ごめ~ん、家は今、貧乏だからPassする

別件でも話があったし、
彼女、今握ってるみたいだし、
丁度から降りたし、した。

「          ・・・・・前略・・・・・
 
 実は、私離婚したんだ。苗字はこのままで
 下の子供が20歳になるまで、今までの家に住んでる。

           ・・・・・中略・・・・・
 
 (彼女も、私と同じで今年からマスターズに出てる。
  大人になってから水泳を始め
  見る見るうちに泳げるようになったみたい)
 今、泳ぐことが一番の癒しなの。
 第二の人生がStartしたのかもしれない。
 仕事と子育てと、水泳があれば活きていける。
 逆に、水泳があったから離婚を乗り越えたのかもね


って、明るく言ってた彼女。

私も、離婚じゃないけど、
マスターズ大会という目標を持って
泳ぐことが、今、一番の癒しになってる。
この年になると、家庭でも仕事でも、
何かしらあって普通でしょ?!
どん底に落ちた思いをするようなこともあるし、
良い事ばっかりじゃないからねぇ

それが、無心になって練習すると、
スカーッとい爽快気分になるのよね。
だから、1本1本しっかり泳いでるんだ。
あ、そうそう、
選手時代に、こんな風こ練習に取り組んでれば、
もっと、凄い選手になってたと思うわ。
かといって、今こんな風にやってても
powerが老化してるので、限界があるし、、
今は、タイムより納得いく泳ぎをしたい。
目で見て、頭で考えて、体を動かす。
一つ一つ、いろんな角度からやってみて
納得いく泳ぎを見つけてるんだ。

そんな意味で、私達の年代は、
水泳なら、競泳選手じゃなくてマスターズ選手。
人生なら、第二の人生を考える時期なのかも・・・

自分で納得いく人生を送りたいなぁ 
  
 

人生いろいろ ってよく言いますよね。
私的にも、納得してますが。。

 私の従姉の人生

小さい時からずば抜けた長身。
日本人形のような器量良し。
4人兄姉妹の末っ子だから?!
歳の割に『おませ』な印象が強かった。
けど、お高く留まってるわけでもなく
従弟妹達の優しいお姉さんでした。

そんな従姉が21歳頃、
職場や家庭、恋愛のストレスから
(↑ 実は詳細を聞いてないんですが
顔面神経痛になったんです。
今でも、普通にしててもわかりますし、
笑うと顔半分が引きつってます。

その直後に結婚
娘さんと息子さんに恵まれ、
旦那様の家業(スーパーの中の魚屋さん)を
手伝いながら、働くお母さんをやってました。

娘さんが中学入学時に離婚
娘さんと息子さんを引き取り、
アパートで母子家庭でがんばってました。

その娘さんが21歳で結婚したと聞いた。
その内、離婚したと耳に入る

その上、息子さんが、
数ヶ月前から骨肉種が発見され入院した。
状態が思わしくなかったみたいで、
この前、21歳という若さでこの世を去ったんです。

21歳。。
 従姉の顔面神経痛や結婚、
 娘さんの結婚、
 そして、息子さんの死、
 全て21歳なんですよね

何か、物凄く考え込みました。
 従姉は、自分の人生を納得してるのだろうか
 私だったら、どうするだろう
 私が考えたところで、何も変わらないんですが、

神様が居てくれて、
一生懸命活きてる従姉に
愛の手を差し伸べてあげて欲しいと
心の中で願うことしかできない ですね
counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]