忍者ブログ

気取らない、飾らない、、素のまんまのアタシ 無理せず、背伸びせず、、素のまんまのアタシ ココロがべっぴんになれますように・・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

も花が咲いて華やかになってますが、
世界スケートに続き、世界水泳も凄いPowerですね
私の中でも花満開です

200m平泳ぎの北島康介選手も
強敵ブレンダン・ハンセンが棄権にも関わらず
新記録に挑戦しようとしてるし、
50m背泳ぎの中村礼子選手と中村真衣選手の決勝で
横一線に並び全員が28秒台の厳しいレースの中、
惜しくも2人ともメダルを逃しましたが、誉めてあげたい

そして、800mフリーリレー
三田真希選手(1泳者)・浦部紀衣選手(2泳者)に続く
アテネ金メダリストの柴田亜衣ちゃん(3泳者)に
高3の上田春佳ちゃん(アンカー)。
    ( ↑ 娘の中学&高校の先輩)

ガンバレヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸ガンバレ♪

もう、TVの前で大声で熱くなって応援してた私です。
日本新記録で6位!よくやったね

今回は、バタフライの矢野友理江選手(高3)は、
大阪の大会で、足元にも及ばない娘が同じレースに出てたり、
リレーの春佳ちゃんといい、凄く身近な選手が出てる。
ま、娘が高校生だから、年齢的にも近づいてるんですが、、ネ

身近に、世界に出ている選手がいる。
ということは、娘も出てもおかしくない、、、だよねぇ
その選手が出してる栄光(結果)を羨ましいというか、
そのPowerの素は母親の力なのかなetc
いい意味でいろいろ考えさせられました。

だからと言って、
娘を世界に出そうと考えてるわけじゃないですよ
それは、娘の気持ち次第だから、
そうなったら、その時は全力で応援します。
娘のSwimmingLifeにおいて、
世界水泳で貰ったPowerを活かして欲しいと思う

PR
今月から、障害児がいるクラスを持つことになった。
7歳の男の子チャンです。
保護者の方から、
 「特別扱いをせず、ルールの中で過ごして欲しい。
 ビシッと言うと、ちゃんとを見分けますから
 そこは厳しく接してください。」
と、お願いされてたので、ちょっとプレーッシャーを感じてた私。

初日の先週は、
私ばかりでなく、チャンも他の子たちも
先生が代わるということで緊張してたみたいで、
中々、打ち解けてくれないのが伝わった。
正直、チャンの様子を伺うことがメインになってて
レッスンが偏ったのは言うまでもない。悔しい

2回目の今日、
他の子たちが、物凄い明るい顔して、
 「いくりんセンセー こんにちは~
前回とは違う笑顔が飛び込んできたので
一気に私の緊張も解されましたよ

チャンの行動もだんだん読めてきた私は、
歌に合わせたお遊戯や、大声での号令で
常にチャンの気を引きながら、
他の子たちに目を向けて、思いっきり遊べました。

指導ばかりでなく、
障害児との接し方、心と心の繋がりを
学んでいけるこのクラスを持てた事に感謝してます

最近、感謝することが多くなったなぁ
これって、やっぱ年だからかな



最近、、
自分でも信じられないくらい
ストレスが体のアチコチに出てた。

自分の中で処理できる!と
いや、大人なら処理しなきゃ!と
頑張ってるつもりだったのに、
それ以上以上にプレッシャーになってた...んだろうね
正直、ここまで体に表れたことに怖くなってた私。

体に表れることは、のサインで注意(黄色)信号
赤信号になる前に対処しなきゃ

そう教えてくれた友の言葉を素直に聞き

さっそく、、
悔しかったけど魔の木曜日を職場に告げ、
降ろさせて貰った。
公休日の代行も、暫くは引き受けません。
家族へも告げ、自分のための時間を貰うことにした。

そして、、
あの不思議な場所での
行ってきました~ やってきました~
みんなからいろんな言葉を貰い、
おかげで、が物凄く軽くなりました。
飲める友、語れる友がいて幸せ感じてます。

みんな、ホントにありがとう。。
言葉では表せないくらいの大きな感謝してます

 (,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)
ちょっとだけ心配事が…

水曜日の夜から動悸を発してる。
魔の木曜日』だからかな
苦手なクラスがあるんです。
   考えただけでが緊張し、私が私らしくなくなる。
   できれば、避けたいクラス。。登社拒否寸前かも

って、思ってたんだけど、
今日は金曜日なのに、まだ続いてる。
激しいわけぢゃないけど、こんなに長く続くの初めて。

 後、、
3月から、MyClassに障害児が入ってくる。
(※前のプライベートの子ではない。)
4月から、aquaLessonが本決まりになりそう。

やっぱ、が張り詰めてるんだろなぁ

深呼吸、深呼吸
      スゥーーッ ハァーーッ
NetでもRealでも、
人とお付き合いしながら活きてるわけですが、、

Netを何年もやってると、付き合う人も増える。
学校みたいに、一年経てばクラスが変わって
新しいクラスメートとともに学ぶってわけじゃなく、
自分がSaveしなければ、Endlessに増える。

Realのお付き合いって、
そのEndlessに増えた状態ではないよねぇ。。
大きく分ければ、小学校・中学校・高校・大学・・職場・・Pta・・
それぞれでお付き合いしてた人とは、卒業後は別々の道に進む。
でも、仲良しさんとは、
街で会ったら立ち止まって話し込んだり、
年に一度、年賀状で近況を知らせたり、、
たまに連絡とって飲みに行ったり、、、
お付き合いは、消えたわけじゃない。

Netのお付き合いも、
今の私は、そうありたいと思ってます。
今までは「人類みな兄弟」とでも言うかのように
お付き合いする人がどんどん広くなって、、、
仕事も忙しくなってきてるのに、自爆寸前だったかも


ここHPは、私のお家です。
ここで知り合った人は、いつまでも心の中に居ます。
街(Netのどこか)で会えば、立ち止まって話しするし、
年に一度の、年賀メールもするし、
たまにメールして飲みに行ったりするし、、
お付き合いは、消えたわけじゃない。

そして、今、私はmixiという学校に通ってます。
年が変われば、クラスも変わるし、卒業もする。
でも、今は、クラスメート(マイミク)と共に
いろんなことを学びながらお付き合いをしていきたい。

出会いを大切にしたいから

今年から日曜出勤になった。
ということは、日曜プラーベートレッスン担当になる

引き受けた時は、
マンツーなのでかなり責任重大になるけど
それでも、スクールより軽く考えてたんです。
その人onlyのレベルをupさせていけばいいし、
進級処理もしなくていいし。

昨日のプライベートは、
初めて受け持つ知的障害児小学1年生男の子。
今までに何回かレッスンを受けたことがあった(他スタッフ)

  バタ足5~6mできるのでクロールを教えて欲しい。
  気分が優れないと、キィーッと声を出して
  自分の世界に閉じ篭るので注意して下さい。

私の中で、障害児を担当するのは初めて。
私生活でも、滅多に触れ合うことがない
果たして、上手く接することができるのであろうか
物凄い不安を抱いて、レッスンに入った

は、単語を並べよく意思表示をする子だったので、
何をやりたいか、やりたくないかが伝わり、
道具を使ったり、お歌を歌ったり遊び感覚で、
その中でクロールをやり、、、
レッスンは思ったより淡々と進んでいった

良く笑い、良く喋り、良く泳いだ彼
笑顔で最後の挨拶してくれホッとした。

の親御さん、
レッスンを見てたスタッフが、
キィー声を上げることなく、楽しそうだったことに
ビックリ喜んでくれました。
私と相性が合うのかもしれないね・・・と

私は、嬉しい反面、
次回はどうなるだろうとやっぱり不安ですし、
プライベートの重みをズッシリ感じました

気を引き締めなきゃ

ここNetに出て早や6年経つ。

いろんな人と出逢い
いろんなことを学ばせてもらったし、
それは今も続いてる。

でも、最近Netでの動きが、
ちょっと気になるんだ。

何かが違う。
何かはわからないけど
何かが私とは違う。

人は人で、私は私。

だから、
気にすることないんだろうけど、
人の中に私は居るんだよね

だから、
人の出入りの少ないここBlogが、
ホッとするのかもしれない

しばらく、ここに居ようかなぁ。。

ただの独り言なので読みたくなかったら
スルーして下さって結構ですからね

人は人とお付き合いしながら活きてる。
家族と、職場の人と、ご近所さんと、PTAと、、
Netでのこ交流もお付き合いになる。

どのお付き合いも、その枠内でやっていけばいいよね
家族とは、職場のお付き合いは出来ないし、
職場の人とは、ご近所お付き合いはできないし、
ご近所さんやPTAとは、Net付き合いはできない。
中には、しようと思えば出来るものもあるけど
別にしなくても良いと思ってる私なんだけど…。

と言うのはね。
仲良くしてる人からの枠外のお誘いを、
私には興味が無いので用事があると断った。
その後、同じ人から同じような誘いが何回かあった。
その度に、用事があると断っていた。
その人が嫌だとか、行きたくないわけじゃないんだけど、
夜出かけるお誘いなので、翌日の仕事に差し支えるから
時間的・体力的に無理だと判断して断ってたんだ。

また誘われた。
今回は時間的・体力的には無理は無いんだけど、
興味が無いから気持ちが乗らない。
わざわざ時間を潰して行く気にならない。

でも、何度も断ってるので断れない私

 お願いだから、もう誘わないで。。
 お願いだから、波風立てないで。。
 お願いだから、そっとしておいて。。

その人とは、ちゃんと枠内でお付き合いしてる。
好感持てる人だから、仲良くさせてもらってる。

それ以上のお付き合いまでしなくてもいいよね
過ぎてると思うのは私だけなのかなぁ。


お天気が良かったのでに乗ってお出かけした。

駅のローターリには、裸体女が4人も居た
iruma1.jpg








短大時代、彫刻家のモデルをやったことがあったので
自分の姿を見てるようで見入っちゃったわ

時間があれば、こうやっていろんなところを見て回りたい!
なぁんて感じるようになったのは年のせいかしら

相変わらず、忙しい毎日を過ごしてます。

今年から、公休日を水・金曜日にした。
そ、旦那が休みの土・日曜日は出勤にしたんです。
ま、それには、いろいろ理由があるんですが・・・

平日にもう一日休みが欲しかった。
けど、週5日勤務を変えたくない。
丁度、日曜出勤でプライベートレッスンを担当スタッフが、
12月いっぱいで退職したため、プラーベート担当を探してた。
思い切って、日曜出勤を申し出てみたんです。

赤子(クール)に手がかかってる。
水・金は私が見て、土・日は旦那に見てもらえる。

私が居ると、誰も何も家事を手伝ってくれない。
私が居ない土曜日は、手分けしてやってくれてるのに・・・
だから、日曜日も家事を任せ、私は出勤にしたかった

自分のスイミングに行けてない状態。
夜は、やっぱり疲れちゃって
水・金の昼間にスイミングで練習をするためもあった。
(12月一度も行けなかったし、今月もまだ行ってない 汗)

3週が終わった今、この公休日に満足してます

counter
Blog pet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/16)
突然、(返信済)
(04/10)
(04/09)
無題(返信済)
(04/08)
毎日(返信済)
(04/07)
最新記事
(04/09)
(04/04)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]